PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バモス冬支度&ドアスイッチ補修

CyQuZ.jpg
弟にしばらく貸していたバモスが戻ってきたので、シビックに続いてこちらも冬支度です。
スタッドレス用に今年の頭に揃えたセットを使いました(去年は雪が遅かったなぁ)。アクティ用の黒てっちんが気に入っています♪ ホイールナットを使いまわせるのも良いですね。実は次シーズン用のタイヤホイールセットを手に入れてあるので純正アルミはそろそろお別れの予定です。

CyWAFaBUAAAZaLQ.jpg
貸している間、半ドア警告灯が常時点灯するようになってしまいました。なんとか治そうとはしてくれたみたいですが原因究明ができなかったようなのでこちらも見てみました。閉めたドアを車内からグッと引っ張ると助手席側でランプ消灯。左側のカーテシスイッチが悪さをしていました。開放型スイッチのプラ部が経年ですり減って、押し込みが弱くなっていたのでシャーペンの消しゴムをタイラップで巻きつけてSWのかさ増し。ごまかし修理ですがこれでバッチリ改善しました!部品自体はそれほど高価でなく交換も容易なため、できれば新品に替えたいところですが財政難なのでこのまま行こうと思いますw 助手席の使用頻度も自分の場合はあまりないですしね。 半ドア誤判定が出るとキーレス開閉や、ドアオープン時の車内灯が使えなくなるため寒くて日が短いこの時期にはかなり不便です。応急処置のアイデアとしてひとついかがでしょう…!?
広告

| クルマ・バモス | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1863-f810cc11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT