PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2016年12月 前編

s-IMGP7054_Fotor.jpg
毎月第一日曜日の朝に自然発生するオールジャンルカーミーティング「エコパサンデーラン」に二度目の参加をしてきました!今回は部品交換会も一緒に開催されており(偶数月開催らしいです)クールなカスタムカーやレアな名車たちと相まって賑やかでした。前後編に分けて紹介!


s-IMGP7001_Fotor.jpg
遠方のため今回は前日にご近所の先輩宅にお泊りさせていただいて、前回よりも早い朝9時頃に会場入りをしました。天気予報が怪しかったですが当日は快晴で本当に良かったです・・・!

s-IMGP7004_Fotor.jpg
先輩のE92クーペと後輩夫婦(結婚祝いも兼ねてました)の鷹目インプとの三台で参加です。この時間なら駐車場は結構空いていて、メイン会場の結構いいところに停めることができました。

s-IMGP7005_Fotor.jpg
s-IMGP7006_Fotor.jpg
s-IMGP7007_Fotor.jpg
s-IMGP7008_Fotor.jpg
80年代のクラウンやマークⅡたち。カクカクフォルムがシブいですねぇ~。街道レーサーからヒップアップのホットロッド(!)まで多彩なカスタムを拝むことができました!

s-IMGP7009_Fotor.jpg
こちらは60年代日本車。ライフとなんだろ…。この頃は軽も小さいですが普通車も小さい!

s-IMGP7011_Fotor.jpg
前回に学生フォーミュラ大会のコースになってた場所で部品交換会をしていたのでそちらへ歩いていきます。カブにサドルシート、いいですねぇ!隣のハードケース仕様も似合っています。

s-IMGP7012_Fotor.jpg
リアカー引きのコレダK50!お手製できっちり合法サイズのようです。やってる人いるとは…。

s-IMGP7013_Fotor.jpg
デュオグライドのパンヘッド。当時カスタムと使い込まれてヤレた雰囲気がカッコいいです。

s-IMGP7014_Fotor.jpg
カワサキW3。この頃のダブルや英車に憧れて乗っていたW650が懐かしくなりますね・・・。

s-IMGP7015_Fotor.jpg
CB750は定番ですが500はまず見ません!コレや550も密かに狙っていた頃がありましたw

s-IMGP7016_Fotor.jpg
交換会会場。クルマやバイクパーツメインですが、雑貨も多彩でフリーマーケットのようです。

s-IMGP7017_Fotor.jpg
売り出し中の車体も必見です。こちらはモトコンポと…“原付”ですね。車体は50-60年代?

s-IMGP7018_Fotor.jpg
戦後品でしょうか、日本軍の戦闘機めんこコレクションです。同様にアメリカの戦前-戦後のマッチ箱を額縁に集めた物も売られていました。こうした掘り出し物のビンテージグッズも多数!

s-IMGP7020_Fotor.jpg
こちらのジンジャーエールはなんと中身入りのデッドストック!飲んだらどうなるのか@@;

s-IMGP7019_Fotor.jpg
出品者さんの愛車でしょうか、ダルマセリカの前に店が広げられています。

s-IMGP7021_Fotor.jpg
N360の登場時ポップまで…ホンダの四輪は元々バイク屋での委託販売から始まったらしいので、二輪文化の栄えている静岡県西部の土地柄上こうしたものが現存しているのでしょうかね。

s-IMGP7022_Fotor.jpg
始動状態で展示されていたリトルカブ、ジョルノ(モッズバンパー!)、ジャイロX。

s-IMGP7023_Fotor.jpg
会場からは富士山が綺麗に見えていました。地震速報テストで少しざわついてましたがw

s-IMGP7024_Fotor.jpg
恐らくリプロ品の旧車外装パーツたち。コミネのロケットカウルなんてものも。

s-IMGP7026_Fotor.jpg
安価な中古バイクたちが特に魅力です。ケガしてなかったら絶対何か買ってたと思いますw

s-IMGP7027_Fotor.jpg
ミリタリーサープラスの店もいくつか。オトコの喜びそうなものは大体揃っています♪

s-IMGP7028_Fotor.jpg
実走テストも行っていたモンキー。たしか一桁万円とかなり安いです。いいなぁいいなぁ…

s-IMGP7029_Fotor.jpg
いつのレコードプレーヤーなんだろ…手前のレコード盤は戦前品でした。戦前-戦中期大好き人間の自分ですが、結構すごいお宝を格安で買えました。今度に別記事で紹介する予定です♪

s-IMGP7030_Fotor.jpg
インテRとビート軍団。ホンダスポーツということで自分も混ぜてもらえないかな…なんて(ぁ

s-IMGP7031_Fotor.jpg
こちらはちょっと怖いです((((;゜Д゜))) それでもカメラを向けられるのはまさにイベントならでは。

s-IMGP7032_Fotor.jpg
R34軍団にいた手前のこちらはワイルドスピード2のブライアン仕様GT-R!オーナーはなんと21歳なのだそう・・・。車にかける情熱やエネルギー、維持できる力などただただ尊敬です。

s-IMGP7033_Fotor.jpg
ガイ・フォークスのマスクが置いてあると笑ってしまう…w ほんとに環状走ってそうなS2000。

s-IMGP7034_Fotor.jpg
サニトラにディッシュホイールがものすごくお似合いです!みんな旧車を綺麗に乗られてます。

s-IMGP7035_Fotor.jpg
こちらのマーク2はボンネットにヤンキーなブラシアートが・・・!シブすぎるぜ・・・!!

s-IMGP7036_Fotor.jpg
自分たちのお隣さんだったガルパン&初音ミクアルテッツァ。程よい痛さ加減が良いですね!

s-IMGP7037_Fotor.jpg
手前のレガシィは今やかなり珍しい型です。こちらもプチ痛車でした。自分も思い切ろうかな…。

s-IMGP7038_Fotor.jpg
恐らくビールオープナーでバンパーを留めていたS14。斬新なアイデアが楽しいです(´∀`*)

s-IMGP7039_Fotor.jpg
ご家族揃って入場されていたハコスカGTX。半世紀経っても日常使いできるってスゴい…!

s-IMGP7040_Fotor.jpg
足回りで魅せるケンメリ。グラマラスなデザインですがこれで5ナンバーなのが最高(*´Д`)

s-IMGP7048_Fotor.jpg
撮影していると隣にGT-Rが入ってきました。時を経て共鳴し合うアイコニックな丸目四灯!

s-IMGP7041_Fotor.jpg
とても綺麗なコンディションだったS30Z。こちらも素材を活かすように足回り中心ですね!

s-IMGP7042_Fotor.jpg
s-IMGP7045_Fotor.jpg
こちらは完全にハードカスタムの旧車たち。ド派手なエアロや屋根カットが強烈です!!

s-IMGP7044_Fotor.jpg
ヘラフラッシュなトルネオ。ベースも通ですがアウトリムのP1レーシングがまたツウですね~。

s-IMGP7046_Fotor.jpg
ボンネットラッピング施工のコルサ。オリジナルイラストでしょうか?めっちゃ好みな絵柄です。

s-IMGP7047_Fotor.jpg
未だに根強い人気のEK9。自分チョイスはクリーンなこちら!このエアフレッシュナー欲しい…。

s-IMGP7049_Fotor.jpg
ヘラフラ系は本当にたくさんの車が参加していて目の保養になりますw 憧れるなぁ~。

s-IMGP7050_Fotor.jpg
ジャパンと510ブル。ブルーバードのほうはシングルナンバーでした!!

s-IMGP7051_Fotor.jpg
キレイなセットアップがなされたこちらのアウディA4アバントはなんとfor saleでした。

s-IMGP7052_Fotor.jpg
s-IMGP7058_Fotor.jpg
スピードハンターズならぬヌードハンターズ!軽・コンパクト中心のチームのようですがイジり方がかなりカッコ良いです。スタンス系のあくまでシンプルのワビサビバランスが絶妙です。

s-IMGP7057_Fotor.jpg
前編最後のこちらは往年の名車、トヨタ2000GTのレーサーです!ただでさえ希少なクルマなのにスゴいです。自信はないですがインパネ周りなどをみる限りレプリカではなさそうな雰囲気でした。しかもナンバー付きで普通に自走で行き来していました。こんな貴重なクルマを間近で見れて、お買い物も楽しめて、入場料などは一切ナシって最高かよと改めて思わされました。


後編に続く!
広告

| クルマネタ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1866-95258df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT