PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2016年12月 後編

s-IMGP7068_Fotor.jpg
おまたせしました、サンデーランレポート後編です。前編はこちらからどうぞ。


s-IMGP7053_Fotor.jpg
s-IMGP7056_Fotor.jpg
クラシックミニのグループ。ミニベースキットカーのマーコスやミニジェムまでもいます♪

s-IMGP7059_Fotor.jpg
62年型のシボレーインパラ。古い英車もいいけどアメ車も味わい深くて素敵です!

s-IMGP7060_Fotor.jpg
オーバーフェンダーにオイルクーラーや吸気ダクトを覗かせてやる気満々なNCロードスター!

s-IMGP7061_Fotor.jpg
エアサスで落としてるのでしょうか?シンプル&クリーンですごくカッコ良く映えるマークX。

s-IMGP7063_Fotor.jpg
自分以外のFN2だ!前期型のこの一台だけでした。フォグランプカバー、参考になります!

s-IMGP7064_Fotor.jpg
インフィニティG35仕様のV35スカイラインセダン。バンパーに面白い落書きがいっぱいですw

s-IMGP7066_Fotor.jpg
イタリアのスーパーカーボディにアメリカンV8を載せた名車、デトマソパンテーラです@@;

s-IMGP7067_Fotor.jpg
ホイールチョイスと車高の落とし加減がすごく似合っているヨンメリ。旧車っていいなぁ~!

s-IMGP7070_Fotor.jpg
この日見た中で一番印象に残っているトップ画のトライアンフTR-3。ピカピカの50年代スポーツカーが走ってるというだけでもすごいですが、なんと当時モノの地名なしシングルナンバー付きで(画像処理なしをお許し下さい…!)シブいオーナーさんの傍ら、ゴーグル着用のワンちゃんが助手席に乗っているという、まるで映画のワンシーンのようであまりにもカッコよすぎました。

s-IMGP7073_Fotor.jpg
ピカピカの深リムがビッと決まった2ドアハードトップのチェイサー。やりすぎずいい感じです。

s-IMGP7075_Fotor.jpg
ドリ車でしょうか、窓のステッカーがポップで賑やかな180SX。レンズのテープがかわいいw

s-IMGP7076_Fotor.jpg
個人的に好きな車種であるZ31。直管マフラーにロールケージのスタイルも似合います…!

s-IMGP7077_Fotor.jpg
00年代アウディA4。最近あまり見なくなりましたがシンプルなスタンス仕上げがインパクト大。

s-IMGP7078_Fotor.jpg
ワイルドスピードのブライアンスープラペイントを施されたスポコンなシビッククーペ!!

s-IMGP7080_Fotor.jpg
クリーンな状態を保った鬼クラを中心としたグループ。2ドアのCピラー小窓がシブすぎる!

s-IMGP7081_Fotor.jpg
リアゲートにババンと浜崎あゆみのブラシアート!漢だ!オーディオカーも兼ねてるらしい…。

s-IMGP7083_Fotor.jpg
トヨタ車ですがUSDMカーのため並行輸入でしか手に入らない、希少車のカムリソラーラ。

s-IMGP7084_Fotor.jpg
BMWの初代M3やM6といったこだわりのクラシックパフォーマンスモデルが勢揃いです。

s-IMGP7085_Fotor.jpg
エアロパーツやチェッカーフラッグサイドデカール(自作らしい!)がとても似合っているFD2♪

s-IMGP7086_Fotor.jpg
スーパー7は今回も集っていました。奥のオレンジ色はスズキの迷車(褒め言葉)X-90です。

s-IMGP7087_Fotor.jpg
隣のクラウンと並んでも、やっぱりアメ車ってデカい!と思わされるダッジチャージャー。

s-IMGP7088_Fotor.jpg
覗いたインタークーラーがやる気満々なカプチーノ。そうそう、このサイズ感が懐かしいです。

s-IMGP7089_Fotor.jpg
新旧シビックタイプRが並んでいます。どちらもカッコいいです!FN2はぶちゃいく…(´・ω・`)

s-IMGP7090_Fotor.jpg
なんだか色んなネタが満載のアルト。オールペン車!マフラーの「出口」、いいですねw

s-IMGP7091_Fotor.jpg
BEレガシィの一団。年を追うごとにどんどん大きくなっていって今やアメリカンサイズのレガシィですが、これくらいまでの年代のものがやはりスマートでスタイリッシュだなぁ~と思います。

s-IMGP7093_Fotor.jpg
ツートンのオールペンでキャルルックなアルト。ルーフラックや小物類もいい味出てます!

s-IMGP7094_Fotor.jpg
木枠フレームのモーリスマイナートラベラー!西風の漫画に出てきたのを覚えています。

s-IMGP7095_Fotor.jpg
ポルシェ…ではなくなんとRUFの軍団です。ゲームでお馴染みですが実物は初見かも。

s-IMGP7096_Fotor.jpg
国内ではまず見ないフィアット600 セイチェント。 限定車のシューマッハエディションだそう!

s-IMGP7097_Fotor.jpg
奇抜な商用バン、日産エスカルゴ。大昔に実家のクルマだった頃があります。平成のド初期頃の車ですがこのルックスは未だにキュートです。米国の25年ルール解禁によって、R32GT-Rほどではないにしろ少数がちらほらとアメリカのマニアの手に渡りだしているようでもあります。

s-IMGP7098_Fotor.jpg
鎌ヶ谷ワイドホイール!?ぶっとい鉄チンで見事に決まった、今やレア車のC34ローレル。

s-IMGP7099_Fotor.jpg
レトロな型を長々と販売していたことが多く手軽なオールドカーとして一定の人気がある商用ライトバンですが、こちらは本当に古い230セドリックバン。奥はさらにレアなコロナバンです!

s-IMGP7102_Fotor.jpg
s-IMGP7101_Fotor.jpg
あまりにもヘラフラが似合っていたので前後とも撮影してしまいました。こうしたカスタムでは初めて見たスバルR2です。どっしり感のあるフォルムが奇跡的なマッチ!ハチマキも可愛い♪

s-IMGP7103_Fotor.jpg
マットカラーの赤と白いホイールが目を引く100系チェイサー。只者じゃない感スゴいです!

s-IMGP7104_Fotor.jpg
RAC(イギリス王立自動車クラブ)のバッヂが品格漂うジャギュワーXJ。発音も上品に(ぁ

s-IMGP7105_Fotor.jpg
当時は何気ない存在だったのでしょうが、大切にされて今や立派なお宝物の初代クレスタ。

s-IMGP7106_Fotor.jpg
コワいバイクもいっぱい来ていましたが、バブ連のステッカーがかわいかったホークを一枚。
どちらかというと旧車會の人たちよりも若いスポーツカー乗りのマナーのほうがこのイベントでは問題となっていて、車名は伏せますが今回はある車の暴走行為が某SNSの検索予測に引っかかるまでに話題となっていました。イベント自体の禁止を招きかねないのみならず、無関係の人を巻き添えにした事故にも繋がりかねません。公道ですからマナーを守った運転をしましょう…。

s-IMGP7107_Fotor.jpg
ニッチなオールドカーがいっぱいですね。ファミリアセダンなんて何年ぶりに見ただろう…。

s-IMGP7108_Fotor.jpg
若々しいお父さんとお子さんたちが乗っていて印象に残った90'sカスタムのマツダプロシード。

s-IMGP7109_Fotor.jpg
アイロンテールの空冷ビートル。ほんとにアイロンみたいな形してるんですねぇ(´∀`*)

s-IMGP7110_Fotor.jpg
まるで鳥山明の世界から飛び出してきたかのような!?三菱ミニカ。360cc軽って素敵です♪

s-IMGP7113_Fotor.jpg
s-IMGP7111_Fotor.jpg
86&BRZは大人気でいくつもグループがありました。下の写真のボンネットはペイントが綺麗!

s-IMGP7114_Fotor.jpg
帰り際にスーパーセブンとシングルナンバーのタテグロ。貴重なものをたんまり見れました♪


 今回のイベントではなんと、自分のシビックの写真を撮ってくれたりじっくりと見ていってくれる人たちがいました!!自分のクルマは最近のものですし、ほとんど改造なんかもしていませんが誰かの琴線に触れていたのがすごく嬉しかったです。駐車場が舞台で誰もがこうして気軽に主役になれる、素敵なイベントだなと思いました。よぅし頑張って痛車にしちゃうかー!!
広告

| クルマネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1868-01398119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT