PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Black Ships 黒船2016 前編

s-IMGP7162_Fotor.jpg
 伊豆の下田市にある道の駅 開国下田みなとにて開催されたサブカルチャーイベント「Black Ships 黒船」に行ってきました!年に一度の開催で今年は三回目だったそうですが、自分は初めての参加です。痛車の展示がメインだったので痛車の写真をたくさん撮ってきました。


s-IMGP7165_Fotor.jpg
 ここの道の駅、初めてかと思ったら以前にバイクで何度か訪れていた場所でした。アクセスがちょっと大変でしたが見るには無料のイベントなのでそこは良しとします。当日は臨時駐車場も用意されていましたしね。会場入口からはけいおん!痛車のグループが出迎えてくれました。

s-IMGP7164_Fotor.jpg
s-IMGP7163_Fotor.jpg
ガルウィングのアコードツアラー!ホンダレーシングのロゴが良いですね。

s-IMGP7166_Fotor.jpg
s-IMGP7167_Fotor.jpg
今や珍しくなったパルサー。なぜか警察ペイントでしたがすごく綺麗なコンディションでした。

s-IMGP7168_Fotor.jpg
s-IMGP7169_Fotor.jpg
ガルパンは聖グロのルクリリさん仕様ミラ!かなりマニアックなキャラですね@@;

s-IMGP7170_Fotor.jpg
s-IMGP7171_Fotor.jpg
ベースカスタムもグラフィックもかなりキマってる、とあるシリーズのNBロードスター。

s-IMGP7174_Fotor.jpg
マットブラックにスパイダーマンっぽいフォントがカッコいい!あずにゃんエボリューション。

s-IMGP7263_Fotor.jpg
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ガルパンの大人気キャラ、アンチョビ姉さんの二台です。

s-IMGP7176_Fotor.jpg
s-IMGP7175_Fotor.jpg
s-IMGP7264_Fotor.jpg
後期フェイスのDC5。チャン白を生かしたカッコ可愛いバイナルにキュンキュンです(*´Д`)
クォーターガラスなどに貼り込む小さいステッカーたちもネタに溢れていておもしろかった!

s-IMGP7179_Fotor.jpg
s-IMGP7180_Fotor.jpg
ド派手なリフトアップデリカはリアウィンドウにグラフィック。Ⅳ号戦車とほぼ同じ車高だそう!

s-IMGP7181_Fotor.jpg
フル手書き!?ものすごいインパクトです・・・。アイカツ愛に溢れまくってるekワゴン。

s-IMGP7183_Fotor.jpg
中二病でも恋がしたい!のセリカ。フルラッピングがとても綺麗です。小道具にモーゼルがw

s-IMGP7184_Fotor.jpg
デレマスでしょうか?カーボン柄と組み合わせたボンネットラッピングが素敵だったレガシィ。

s-IMGP7185_Fotor.jpg
EK9風エアロのサクラクエストアルト。いわゆる「ちびっく」ですが実車は初めて見ました!

s-IMGP7186_Fotor.jpg
s-IMGP7187_Fotor.jpg
SHIROBAKO FD2のコンビ。見たことのない作品ばかりですがつい写真を撮っちゃいます。

s-IMGP7188_Fotor.jpg
s-IMGP7268_Fotor.jpg
こちらもSHIROBAKO仕様のスイフト。明るい系の色でのフルラップも良いですねぇ♪

s-IMGP7191_Fotor.jpg
s-IMGP7192_Fotor.jpg
s-IMGP7193_Fotor.jpg
s-IMGP7200_Fotor.jpg
純正ガルウィングで名高いトヨタ・セラ。美麗なラッピングのモチーフはVOCALOIDのGUMIちゃんです。走行距離が28万km超えてました!車とキャラへの強い愛情が伝わってきます。

s-IMGP7194_Fotor.jpg
s-IMGP7201_Fotor.jpg
フェンダーボム&モノクロ基調でシンプルなアイマスインプレッサ。こういうのもカッコいい!

s-IMGP7267_Fotor.jpg
s-IMGP7196_Fotor.jpg
ねとらぼのイメージキャラ、ITちゃん仕様のM6クーペ。実はかなり以前からのみん友さん!

s-IMGP7216_Fotor.jpg
s-IMGP7198_Fotor.jpg
s-IMGP7199_Fotor.jpg
s-IMGP7217_Fotor.jpg
スタンスネーションに載りそうなキルミーベイベーアウディ。シンプルな痛さ加減がGood!

s-IMGP7203_Fotor.jpg
s-IMGP7202_Fotor.jpg
ド派手なMR-Sはエロゲ『フラテルニテ』仕様。遺影グラフィックは新鮮ですね@@;

s-IMGP7204_Fotor.jpg
s-IMGP7205_Fotor.jpg
痛単車も何台か出展されてました。こちらはメトロポリタン!?と思いましたがどうやらベース車はトゥデイのよう? USDMライクなカスタムがドはまりしてるGuP逸見エリカ仕様(´∀`*)

s-IMGP7206_Fotor.jpg
s-IMGP7207_Fotor.jpg
s-IMGP7208_Fotor.jpg
うおぉストライクウィッチーズだ!当日はブレイブのOP発売イベントもやっていたからか、スト魔女系はこの一台だけでした。KTMのモタードに描かれるはナイトウィッチのハイデマリーさん。

s-IMGP7209_Fotor.jpg
ママチャリですがかなり激しいカスタムが施されています( ゚д゚) 作品はポップンミュージック。

s-IMGP7212_Fotor.jpg
東方R32。ベース車も作品も息の長い人気ですね。純正色を生かした痛車もいいなぁ~。

s-IMGP7214_Fotor.jpg
スポーティーなグラフィックとカスタムがカッコ良かったキューブ。ピンぼけすいません…orz

s-IMGP7213_Fotor.jpg
少女ラムネラフェスタ。調べると際どそうなR18ゲームでした…事案発生車を理解しましたw

s-IMGP7215_Fotor.jpg
s-IMGP7266_Fotor.jpg
キャラをなるべく使わずに主張したという大人仕様のアルテッツァ。遠目にはただカッコいいカスタムカーですね!強化された足回りやインタークーラーなどからも本気度が伝わってきます。

s-IMGP7210_Fotor.jpg
当日はステージにてカラオケ大会のようなものや、アニクラDJのプレイも行われていましたがシャイな国民性のサガか、そちらには人はあまり集まっていないようでした。痛車展示スペースは道の駅の駐車場を貸し切って行っているため、一般の利用客も結構見に来ており、親子連れのファミリーや釣りに来ていたと思しきおじいちゃんなどもしげしげとクルマを眺めていました。


後編に続く!!
広告

| クルマネタ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1869-6c1bb40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT