PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Black Ships 黒船2016 後編

s-IMGP7223_Fotor.jpg
道の駅痛車イベントレポートの後編です。前編はこちらからどうぞ。


s-IMGP7218_Fotor.jpg
入口を飾ったヤンチャシルビアの二台。派手ですね…左のS13は道志みちで見た事あります。

s-IMGP7219_Fotor.jpg
s-IMGP7221_Fotor.jpg
テラスでは屋台やフリーマーケットが出ていました。お菓子屋さんも痛車です!

s-IMGP7225_Fotor.jpg
s-IMGP7226_Fotor.jpg
s-IMGP7231_Fotor.jpg
s-IMGP7228_Fotor.jpg
車なごビート!これを見に来たようなものです。実際にビートちゃんをデザインした絵師さんが乗っており、オリジナルイラストが実車と組み合わせられています。ファン必見の一台です!

s-IMGP7252_Fotor.jpg
s-IMGP7230_Fotor.jpg
トミカでも痛車仕様になっていました!ボンネットに飾られるは黄色パンツ…!(車なごはナンバーの色がぱんつの色という設定)  車なごはついに、年明け後のサービス終了が予告されました。運営方針など思うところが色々あり、ゲーム自体からは自分も離れて久しいですが、キャラだけは良いと思っているので少し残念です。他のコンテンツで車なごを展開していくそうなのでそちらを楽しみにしています。

s-IMGP7227_Fotor.jpg
s-IMGP7260_Fotor.jpg
隣のニパ子S660、こちらもすっごく可愛かった!エスロクといえば一日の生産台数が限られておりプレミアまでついた人気車ですが、最近は即納できるお店もようやく出てきたそうですね。

s-IMGP7232_Fotor.jpg
s-IMGP7269_Fotor.jpg
ツラツラのEquipで魅せるプリズマイリヤアルト。落ち着いたブラウンとピンクの対比が眩しい♪

s-IMGP7233_Fotor.jpg
作品を失念してしまいましたがこちらもアルト。窓から下をラッピングするスタイル、良いですね。

s-IMGP7234_Fotor.jpg
s-IMGP7236_Fotor.jpg
s-IMGP7257_Fotor.jpg
モータースポーツ向けのベース車として日本では少数が輸入販売されている、マレーシアのプロトン・サトリアネオ。かなりのレア車ですがこちらには二台もいました!片方はラリーコンピューター装備!スタイリッシュで個性的ながらも新車が150万円とバーゲンプライスです!

s-IMGP7235_Fotor.jpg
s-IMGP7273_Fotor.jpg
高級セダンのレクサスISですが、ハイフリのグラフィックも負けじと重厚でカッコいいです!

s-IMGP7237_Fotor.jpg
こちらもハイフリのましろちゃんDC5。サイドだけにキャラを使うとスポコンぽくて良いですね~。

s-IMGP7239_Fotor.jpg
s-IMGP7238_Fotor.jpg
ガルパンのアンツィオアルトワークス。綺麗なブルーのボディと相まってポップで賑やかです♪

s-IMGP7240_Fotor.jpg
アメリカンテイストで仕上げられた刀剣乱舞のファンカーゴ。女性向けの痛車って珍しいです!

s-IMGP7242_Fotor.jpg
ベース車が珍しいクロムクロのシルフィ。ニスモカラーとの統一感が一層目を引く美しさです!

s-IMGP7243_Fotor.jpg
スイスポのイメージカラーであるイエローをキャンバスとしたfate痛車。ぬいぐるみが可愛いw

s-IMGP7246_Fotor.jpg
s-IMGP7245_Fotor.jpg
流れる髪のグラフィックにしばらく見とれてしまいました。化物語の4ドアインテR。

s-IMGP7247_Fotor.jpg
かなり高密度なフルカッティング痛車!東方ライフダンクは秋季例大祭仕様でした。

s-IMGP7253_Fotor.jpg
s-IMGP7248_Fotor.jpg
スポーツ路線なベースカスタムがめずらしいBLレガシィのティンクルくるせいだーす仕様。

s-IMGP7274_Fotor.jpg
s-IMGP7249_Fotor.jpg
s-IMGP7250_Fotor.jpg
カスタム内容もさることながら、スプラッターなグラフィックがものすごくカッコ良かったFD2R!

s-IMGP7256_Fotor.jpg
こちらは対比的ですがシンプルなデザインモチーフもインパクト強し!ラブライブアルト。

s-IMGP7258_Fotor.jpg
個人的に思い入れの強いらき☆すた!対面はハルヒ仕様で二度美味しいレガシィワゴン。

s-IMGP7259_Fotor.jpg
同色系グラフィックで静かにキャラを主張するS15。カスタムカーだと特にカッコいい手法です♪

s-IMGP7270_Fotor.jpg
未視聴ですがちょっと気になってるアニメのハイフリ。こちらは戦艦ペイントが施されたエッセ!

s-IMGP7272_Fotor.jpg
軽デコトラ&痛車とはかなり目立ちます@@; しかもベースは地味にピクシストラック…?

s-IMGP7261_Fotor.jpg
ギャランフォルティス・スポーツバックのサノバウィッチ仕様。レア車が多いのも楽しいです♪

s-IMGP7262_Fotor.jpg
この色使いはマネしたい…!ワンポイントバイナル&大径ワタナベも渋かったNCロードスター。

s-IMGP7275_Fotor.jpg
下田のゆるキャラ、ぺるりんがコスプレイヤー達にまじって場内を歩いていました。カメラを向けるとかなりフレンドリーで、初見でしたがかなり好感度が上がりましたw 調べてみると史実上のペリー提督をベースとしており、外交上失礼であるという理由により市長から存在を消されそうになっていたなんてエピソードがありました@@; こうして残ってくれていてなによりでした・・・w

s-IMGP7276_Fotor.jpg
道の駅の目の前に廃墟が。ここ数年行っていませんが伊豆は廃墟マニアの血を騒がせますw

s-IMGP7278_Fotor.jpg
4階会議室ではかなり小規模でしたが同人誌&グッズの即売会も行われていました。

s-IMGP7159_Fotor.jpg
s-IMGP7160_Fotor.jpg
一般駐車場の痛車達も見ものでした。左ハンのヘラフラセリカコンバーはエルフェンリート!

s-IMGP7280_Fotor.jpg
関西方面から来ているようだったけいおん86。遠征組もちょこちょこ見られたのがすごかった!

s-IMGP7281_Fotor.jpg
ラブライブスターレット。作品自体はほとんど存じませんが、にこにーは結構好きだったりw

s-IMGP7283_Fotor.jpg
ISチェイサー。カスタム単体だけでもカッコいいのに痛車になるともはや無敵です・・・!

s-IMGP7282_Fotor.jpg
タイプRつながりということでか、自分のシビックの真後ろに停めてくれたラブライブDC5!

CzX9BBLVQAAgdki.jpg
同人誌即売会で絵柄に惚れ込んで買った萌酒。こうした萌酒で人気の鈴木酒店のオリジナル商品なのだそうです!ラベル絵のカードまでついてくるのがわかってらっしゃいます…(*´Д`)


 自分もそのうち痛車化をわりと本気で考えているため、今回はデカールのデザイン性に注目した感想ばかりになってしまいました。同じようなことを考えている人たちには、こうしたイベントに実際に足を運ぶとものすごくインスピレーションを受けられて非常に参考になると思います!
フルラッピングもやはり綺麗だけどチャン白を生かしたバイナル貼り込みもアリだなぁ…(独り言
広告

| クルマネタ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1870-7c6543f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT