PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rockstar Energyカーパック

s-ScreenshotOriginal.jpg
 フォルツァホライゾン3の1月のカーパックが本日リリースされました。追加車種と掘り出し物、VIPメンバーシップ向けプレゼントカーをスクショで紹介していきます。そしてなんと、今後の追加車種のリーク情報を発見したので最後にはそちらにも触れます(ΦωΦ)フフフ…


1_20170104210523dda.jpg
2_20170104210525aad.jpg
3_20170104210527f99.jpg
2016 BENTLEY BENTAYGA
SUTヒーロー / PI値:A751 / 447kW(608PS) / 2,422kg / 5,950cc
 高級車メーカーとして知られるベントレー初のSUVとして鮮烈なデビューを飾ったベンテイガです。高級SUVの頂点のような存在で、エンジンはツインターボのW12気筒(!)を搭載します。

4_20170104211110ca0.jpg
5_20170104211111944.jpg
6_201701042111133a4.jpg
2016 BMW I8
モダンスーパーカー / PI値:A796 / 266kW(362PS) / 1,533kg / 1,499cc
 モーター出力に重きを置いた新世代プラグインハイブリッドスーパーカー。そのためエンジンはこの車格でも1.5Lターボという特異なスペックを実現!ForzaVistaでこの車に後部座席があるというのを初めて知りました…。2by2なのだそう。PI値は思ってたより結構低めですね。

7_20170104211818d54.jpg
8_20170104211820811.jpg
9_20170104211821838.jpg
2014 FORD #11 ROCKSTAR F-150 TROPHY TRUCK
エクストリームオフロード / PI値:A798 / 634kW(862PS) / 2,835kg / 7,500cc
 1,000マイル(約1,600km)もの距離の砂漠をノンストップで駆け抜ける世界で最も過酷とされるレース「バハ1000」において頂点とされる改造無制限のトロフィートラッククラスのマシンです。2014年のレースで見事優勝を果たしたのがこのロックスターエナジーのF-150です。パイプフレームにカウルボディと市販車の面影はほぼ無し。スポンサーのmakitaがまぶしいですw

10_20170104212949322.jpg
11_20170104212951d0c.jpg
12_20170104212953070.jpg
1972 FORD FALCON XA GT-HO
クラシックマッスル / PI値:C551 / 306kW(416PS) / 1,570kg / 5,763cc
 これは特異な文化を持つオーストラリアの自動車史においても特にレアな一台です。ツーリングカーレースのホモロゲ取得用モデルとして開発されたものの、当時の市販車としては異例の最高速度250km/hというスペックがセンセーションを巻き起こし、オーバースペックを危険視した政府によって生産が中止させられてしまい結局世に出回ったのは一台限りなのだそうです。

13_20170104214436e62.jpg
14_20170104214438b6f.jpg
15_20170104214439d8a.jpg
1987 NISSAN SKYLINE GTS-R(R31)
アジアンスポーツカー / PI値:C588 / 154kW(209PS) / 1,345kg / 1,998cc
 今回の個人的目玉はForzaシリーズ初登場JDMカーのR31スカイラインです。プラ製ホイールキャップ車だったり名前にカッコがついてるのも初でしょうかw 鉄仮面と混同していましたがあちらはR30型なのですね。30と32の影に隠れてそれほど人気の車とは感じませんが、GTS-RはグループAのホモロゲモデルとして800台が生産された特別なモデルで、搭載するRB20DET-RエンジンはRB20DETをベースにタービンなど各部の変更を受けているそうです。語り草となっているこのモデルのドッカンターボの乗り味はゲーム内でも再現されています!

16_20170104215426fa7.jpg
17_2017010421542862a.jpg
18_20170104215430a1a.jpg
2015 RADICAL RXC TURBO
エクストリームトラックトイ / PI値:S2 971 / 339kW(461PS) / 940kg / 3,498cc
 公道レーシングカーとしか形容できないスパルタンな車を生み出す英国ラディカルの最新&最速モデルです。ル・マン24時間レースの最高峰クラスであるLMP1のマシンにインスパイアを受け、同社初のクローズドボディにフォード製のツインターボV6エンジンと7速シーケンシャルドグミッションを組み合わせ、1t切りの車重と相まってレーシングマシンに匹敵するスペックを手に入れています。日本では公道走行可能のものが2,600万円で購入可能。ある意味お買い得!?

19_20170104220637297.jpg
20_20170104220639fc1.jpg
21_201701042206405f4.jpg
2015 VOLVO V60 POLESTAR
スーパーサルーン / PI値:A705 / 258kW(351PS) / 1,808kg / 2,953cc
 北極星を意味するポールスターはボルボのハイパフォーマンスカーブランドです。サーキットでのフィードバックから、速さのみならず無事チェッカーフラッグを受けるために忘れてはならない、ドライブの安全性や安心感を軸とした高水準の走行性能を目指すクルマ造りをしているのだそうです。今は2Lツインチャージャーの直四エンジンに変更されて販売されていますが、収録されたのは旧モデルの直六ターボエンジン仕様です。これはベース車のFF駆動+直六というボルボ独自の変態的構成を用いる最後のパフォーマンスモデルとしてマニアックなチョイスなのかもしれませんw ポールスターはAWDとなってますが、雪山での走行が楽しみな一台です。


☆掘り出し物☆
23_2017010422234340b.jpg
24_201701042223458c1.jpg
25_20170104222346194.jpg
1972 VOLVO 1800E
カルトクラシック / PI値:D314 / 97kW(132PS) / 1,227kg / 1,990cc
 1960年に登場した、流線型が美しい北欧スポーツカーです。収録されているのはフューエルインジェクションを採用し最も高性能だったこの年のモデルの1800Eですが、基本的には登場時名称の「P1800」として広く知られています。P1800はアメリカのオーナーが乗用車の最長走行距離である450万キロを達成し、ギネス記録として未だに破られていない話が有名です!


☆VIP☆
26_20170104223507cd4.jpg
2017 FORD FOCUS RS
今回も既存のペイントカーでした。なんで毎回こんなにダサいんだ・・・(コラ

22_20170104223646ece.jpg
 R31をレーシングラグーンの藤沢先輩R30風にして遊びました。ボディキットがありますがブリスターフェンダーの藤沢エアロではなく、ただのオーバーフェンダーですw GTS-Rの純正色は一色のみなのでストアに出ている他ユーザーのRSターボルックペイントを使っています♪

image003.png
 さてさて、リーク情報についてですが公式フォーラムにて、PC版FH3のアップデートの際に中の車種データが見えてしまったそうで、これらが今後追加されるクルマになるのではないかと騒がれています。ポルシェシリーズがあるということは第二弾の拡張パックはPORCHE PACKで確定のようですね。FM6の前例もありますし…!他には日産ジュークやホンダS800なども確認できているようです。これからもホライゾンシリーズから目が離せませんね!!
広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1881-af45886f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT