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ルーフキャリアフェアリング取り付け

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 だいぶ前にバモスにルーフキャリアを取り付けましたが、キャリアにはフェアリングが欠かせません!USDM系カスタムに端を発するオシャレパーツです。買おう買おうと思っていましたが中々腰があがらず、最近になってやっと手に入れることができました。汎用品の取り付けです。


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 今回用意したのはinno(イノー)のIN266JPです。Mサイズの1030mmになります。USDMではYAKIMAやTHULE辺りがド定番ですが、これらは値段がかなり高い上、最近どちらもモデルチェンジを行ったようで従来品とはデザインが変わり、奇をてらった少々妙な見た目になってしまいました。カーメイトより発売されているこちらはアイコニックなフェアリングのデザインで値段もけっこうお手頃価格のため、新品を買うなら一番の狙い目じゃないかなと思って購入…!

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 取り付けてあるキャリアはTUFREQのPL234Dです(過去の取り付け記事はこちら)。角型バーを使用するキャリアなのですが、取り付けブラケットがコの字形にボルトを通して固定するものだったので、写真のように太さが合わずに取り付けできませんでした。タイラップが入るか入らないか…という感じだったので思い切ってキャリアベースに穴を開けることにしました。

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 ホームセンターで買える鉄工用ドリルでルーフをブチ抜かないようにギュイーンと穴あけです。中々うまく行かず結局はDIYが得意な人に手伝ってもらいましたw ひと思いにやるのが肝心みたいですね。鉄粉はそのままにするとボディを傷つけるのでエアブローで飛ばし、穴あけ箇所は錆止めのため適当なタッチアップを塗っておきました。こうした冒険はセカンドカーならでは!

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 ボルトでそのままキャリアに固定できるようになり、うまく取り付けることができました!フェアリング下部のボディに当たる箇所は付属の透明保護シールを貼るのをお忘れなく。たかが一枚板ですがこれがあるとやっぱりカッコいいですね♪ ステッカーを貼って楽しむこともできますし、この部品本来の目的である風切音の低減も結構効果があり、高速域での騒音があまり気にならなくなりました(エアロもバカにできない!)。キャリアやラックに是非組み合わせたい一品です。


プレゼンテーション1
 取り付けの翌朝、このキャリアには可倒式の丸パイプバーがあったのを思い出しました。ここにフェアリングをつけていれば別に穴あけ加工しなくてもよかったのかも…と思いますw まぁでもブラケットのツラが合うのは下のバーだし、キレイについているので別にいいもんねっ!(何
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| クルマ・バモス | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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