PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年2月

s-IMGP7968_Fotor.jpg
 毎月第一日曜日に小笠山総合運動公園で集うエコパサンデーランに3度目の参加です。先月は元旦で駐車場が閉鎖されており開催されなかったそうで、隔月の部品交換会も行われた今回が今年初のSランでした。あいにくの雨&風邪をひいているのもあって写真とコメントは少なめ。


s-IMGP7934_Fotor.jpg
朝の9時半前くらいにメインの駐車場に到着。余裕を持って停めることができました。早速おもしろいクルマがちらほら見られますが、まだまだ増えることを期待して先に部品交換会会場へ。

s-IMGP7936_Fotor.jpg
シングルナンバーのダットサン!!

s-IMGP7938_Fotor.jpg
石油発動機の実演販売。時間の流れが今より穏やかだったであろう時代の、ポンポンという牧歌的なエンジンの音と匂いを楽しむことができました。一台2万円前後で売られていました。

s-IMGP7939_Fotor.jpg
なにやらとてつもなく古いウォークスルーバン。調べてみるとエルフ・ハイルーフバンのようでWikipediaの写真にも掲載されている個体でした。フェンダーが錆びて穴開いてました( ゚д゚)

s-IMGP7940_Fotor.jpg
小雨の振る中、今回も旧車パーツや骨董品が惜しげもなく広げられていました。

s-IMGP7941_Fotor.jpg
今や街で見かけなくなりつつある古いバイクも見ものです。

s-IMGP7942_Fotor.jpg
現存数が少なくレストアされることも稀であるという二代目トレノ。初めて見ました@@;

s-IMGP7944_Fotor.jpg
サビが似合いますね~。ダットサンのトラックは場内で新旧共に結構多く見られました。

s-IMGP7946_Fotor.jpg
一番右の軽二輪ナンバーのバイクは単気筒のBMWでした!しれっと貴重なものを…w

s-IMGP7947_Fotor.jpg
派手な族車カスタムをされる事の多いGS400ですがこれは往時の北海道ツーリング仕様!?

s-IMGP7948_Fotor.jpg
非常に古いホットロッドの軍団。手前のものはナンバープレートの数字から恐らく1935年製!

s-IMGP7949_Fotor.jpg
奥の二台も終戦直後の40年代車です。こんな古い車をカスタムして今も乗れるなんてスゴい。

s-IMGP7950_Fotor.jpg
仲良く並んだセラのペア。発売されてからもう27年だなんてとても思えない新鮮さです。

s-IMGP7952_Fotor.jpg
お仲間発見!FN2です♪ お隣のCL7もキマってますヾ(*´∀`*)ノ

s-IMGP7953_Fotor.jpg
深リムな黒ホイールが凄みを醸し出すGT-R。

s-IMGP7955_Fotor.jpg
統一色のカッティングステッカーやキャラクターボムが良いセンスのプチ痛車プリメーラ。

s-IMGP7956_Fotor.jpg
まぶしい色使いのラブライブアルト。実は下田のBlack Shipsでもお見かけしていました。

s-IMGP7958_Fotor.jpg
痛車に非常に憧れているため、今回は痛車が多くて嬉しかったです♪

s-IMGP7959_Fotor.jpg
ハチマキステッカーもカッコいいですねぇ。やっぱり実物がアイデアの参考になります。

s-IMGP7960_Fotor.jpg
こちらのカローラワゴンはなんと左ハンドルでした@@;

s-IMGP7962_Fotor.jpg
Simply & Cleanなセリカ。嫌味がなく程よいスタンスの足回りが素敵です。

s-IMGP7963_Fotor.jpg
FUCK ME (✽ ゚д゚ ✽)

s-IMGP7965_Fotor.jpg
ザガートデザインが遠くからでも目を引いたアルファロメオRZ。

s-IMGP7967_Fotor.jpg
今回もBMWの先輩と一緒に車を並べたのですがお互い風邪だったので早めに解散しました。

s-IMGP7969_Fotor.jpg
休憩がてら退場渋滞を待つため、車内に残っていると先程のFN2がなんとお隣に来ました!

s-IMGP7970_Fotor.jpg
納車からそろそろ1年が経ちますが同車種で並べて停められたのは初めてです。雨が強くなってきて会釈くらいしかできませんでしたが、次回はあのシビックの隣に並べられるかなと自分で思っていたくらいなのですごく嬉しかったです。次回またお会い出来たら情報交換などしてみたいなぁと思います。あと今回は退場時に写真を撮ってくれた人がいたのも嬉しかったです♪
広告

| クルマネタ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1894-289b7042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT