PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX 本日発売!

s-DSC_0408.jpg
 およそ10年間に及ぶストライクウィッチーズ映像作品のすべてが収録されたコンプリートBD-BOXがようやく発売されました!去年の9月に予約していたので長かったですが、待った甲斐がありました!まだ手に入れられてないスト魔女ファンの方向けに中を少しだけお見せします。


s-DSC_0409.jpg
 ブルーレイには「ストライクウィッチーズ」「ストライクウィッチーズ2」「ストライクウィッチーズ 劇場版」「ストライクウィッチーズOperation Victory Arrow」が約900分にも渡る大ボリュームで収録されています。今までのシリーズを一挙して見られるのは大変お買い得だと思います♪

s-DSC_0419.jpg

s-DSC_0414.jpg
分厚く高級感のあるディスクケースはアニメ絵&フミカネ絵が裏表見開きに描かれていて、これだけでも見ごたえがあります。1期はHDリマスター版が新たに収録されているので楽しみです。

s-DSC_0420.jpg
 『第五〇一統合戦闘航空団全記録 一九四四 - 一九四五』は128ページの分厚いブックレットでウィッチや登場兵器、世界史などなど事細やかに紹介されています。ストライカーユニットの機種・ペイント一覧なんてのも中々楽しめます。初回生産限定版特典の『秘め歌レコード』はなんとアナログ7インチEP盤のレコードです!作中の年代に沿っての特典は非常に嬉しいです。

s-DSC_0421.jpg
 ちょうど一時期レコードにはまっていて部屋にプレイヤーを置いてあったので役立てることができました。ミーナ中佐の歌うリリー・マルレーンは原曲が実際にWW2期にドイツで女性歌手に歌われて流行していた曲で、スト魔女の世界ではきっとこうして皆が中佐の歌声に聴き入っていたのだろうなと感慨に浸れます。レコードで聴くとやはり得も言われぬ味わいがあって良いです♪
裏面は約束の空へが収録されてます。こちらは不思議な感じがしますがそれでもいい歌です!


 ブレイブウィッチーズが新たに始まって再び話題を呼んだこのシリーズではありますが、元祖のスト魔女はOVAが終わってしばらく経った今でもトップクラスに大好きな作品です。円盤を今まで持っていなかったのでコンプリートBOXという形で手にすることができ、嬉しいと同時にこれでやっとファンを名乗れるかな?なんて思いもありますw ペテルブルグ大戦略も楽しみです!
広告

| スト魔女 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1903-12fd84f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT