PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Goat Simulator XB1版

s-m10.jpg
PC専用タイトルだと思っていた某ヤギゲーがなんとXBOX ONE向けにも出ていたではありませんか・・・!千円ほどと価格も安かったのでとりあえず買ってちょろっとプレイしてみました。


s-m7.jpg
スウェーデンで作られたという本作はいわゆるバカゲーです。だいぶ前に話題になっていましたが、物理エンジン(アンリアルエンジン)上でヤギを動かし暴れまくるというだけの内容ですw

s-m2.jpg
街の外で暴れるのみならず、人家や売店に押し入って中をめちゃくちゃにしたり・・・

s-m11.jpg
人を背中に乗せて空を飛んだり・・・

s-m4.jpg
ピッチングマシンを装備して人に向けて撃ちまくったりなど、かなり迷惑なことばかりできますw

s-m3.jpg
 ヘッドバットで車を爆発させたり(貴重なEGシビックが…)物を舐めて持ち運んだり、移動体に掴まって高速移動するといったこともできます。あまりゲーム内の目標は無く終始フリーダムですが、所々で奇想天外な特殊スキルを発見してアンロックしていく収集要素なんかもあります。

s-m1.jpg
 オープンワールドゲームなので街を散策しているだけでも楽しめるのが良いですね。MAPの広さ自体はそれ程でもないのと、映像があまりきれいではないので3D酔いしやすいのが難点でしょうか・・・。まぁ開発陣がオススメしてないレベルのネタゲーなので文句は野暮な事ですがw

s-m9.jpg
デフォルトのMAPは2つ用意されていて、有料DLCでさらにいくつかのモードが使えるようになります。スクショのコレはデフォステージですが、タイトルだけなぜかGTAVC風です・・・( ゚д゚ )

s-Screenshot-Original_20170310235130a43.jpg
ゴートシティベイのとある場所でdeadmau5を襲うとdeadgoa7(デッドゴート)になれます…!どこでも音楽をかけて周りの人を踊らせて遊ぶことができます。まさかのコラボですねw

s-m5.jpg
s-m6.jpg
s-yu.jpg
さらにスキルによってはプレイキャラクターがもはやヤギとは関係のない別の動物になる所もブッ飛んでます。ペンギンがかわいいですw 思いもよらないフレンズに出会えるかも・・・?(ぇ


 収集物集めをする時に操作がシビアでうまくいかずイラつくこともありますが、あまり入れ込んでも色々と肩透かしを食らうゲームであることは間違いないですw 日本語ローカライズもクソ適当ですし!久々に肩の力を抜いてバカゲーでもプレイしてみたい方にはオススメです。PS4版やスマホアプリ版(Android、iOS)もリリースされているようなので、ゲーミングPC持ってないけど…という方もこの機会に是非。ヤギや人も何しても死なない平和な世界が待ってますw
広告

| XBOX One | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1910-52995de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT