PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年4月 後編

s-DSC_0893_Fotor.jpg
遅くなりましたが、4月のSラン後編です!前編はこちらからどうぞ。


s-DSC_0857_Fotor.jpg
USDM感満点のEKシビック!跳ね上げられたトランクスポイラーがヤンチャでGoodです。

s-DSC_0858_Fotor.jpg
以前にも見たリバティーウォークワイドボディキット装備のM3!快音を響かせていました。

s-DSC_0861_Fotor.jpg
懐かしいR33セダン。キレイなボディをシンプルに活かし、新鮮さを感じさせるカスタムです。

s-DSC_0862_Fotor.jpg
こちらは32セダン。今でも一線級のカッコよさです♪ 上に同じくイジりの方向性が素敵!

s-DSC_0864_Fotor.jpg
FN2仲間の方(みん友さんでした!)を今回も発見。モリモリ管のサウンド聴きたかった~。

s-DSC_0866_Fotor.jpg
ナンバー付きレーサーのEKシビック。この代のシビックはどんな方向性でもカッコいいなぁ。

s-DSC_0868_Fotor.jpg
厚ぼったいスポークのホイールにセンター出しマフラーがクラシカルでシブいエッセ!

s-DSC_0869_Fotor.jpg
以前にフロントを撮影させていただいたワイドボディNCを今度は後ろから。こちらもド迫力!

s-DSC_0871_Fotor.jpg
IMSAマシンを思わせるトリコロールカラーのZ32。レーシーかつワルな雰囲気が最高です!

s-DSC_0872_Fotor.jpg
スカイラインジャパンで合ってるかな・・・?レース色の濃い街道レーサーって素敵ですね♪

s-DSC_0873_Fotor.jpg
たしか以前にも撮影しましたが、すごくカッコいいのでもう一度撮った真紅のダルマセリカ。

s-DSC_0874_Fotor.jpg
走るシーラカンス、三菱デボネアが駆け抜けていく!運転手さんの白手袋にやられましたw

s-DSC_0875_Fotor.jpg
スタンスドEKフェリオ。ラグジーなホイールにロングナットが新鮮!OOPS!もかわいいですw

s-DSC_0876_Fotor.jpg
フルエアロでスラムドなアコードワゴン。ベース車もイジり方も中々珍しいと思いました。

s-DSC_0877_Fotor.jpg
痛車ランクス。デカールは自作のようです。作品は不明ですが痛車を見ると嬉しくなりますw

s-DSC_0878_Fotor.jpg
大柄なボディのZ33はスタンスカスタムが良く似合います!ちらっと覗くうまるちゃんが可愛いw

s-DSC_0879_Fotor.jpg
JDMクレスタ。純正バンパーをカットして覗かせるインタークーラーがなんともカッコいい…。

s-DSC_0880_Fotor.jpg
見るとなぜか安心するEGシビック。サンルーフに足回りにボディ色に…完璧なマシンメイク!

s-DSC_0882_Fotor.jpg
小学生の頃たまに一緒に帰ってくれた女の子が、親の70スープラの話をしてた思い出が…w

s-DSC_0883_Fotor.jpg
綺麗なゆずソフトデカールのヴィッツ。「君のNAは。」など小ネタも楽しませてくれます(´∀`*)

s-DSC_0885_Fotor.jpg
白ナンバーアルトワークス!ナンバーの数字から推測するにファイターのエンジンでしょうか?

s-DSC_0886_Fotor.jpg
太足とバンパーを貫く竹槍マフラーに度肝を抜かれたセリカ。スゴいけどコワい(;´Д`)

s-DSC_0900_Fotor.jpg
こっちもコワいセリカたち・・・w マフラーがそれぞれかなり個性的で注目を集めていました。

s-DSC_0888_Fotor.jpg
こちらはレアなセリカコンバーチブル。ウィンカーミラーでかなりモダンな印象になりますね。

s-DSC_0889_Fotor.jpg
アルトハッスルのワークス仕様。こういう変わり種の軽自動車にはかなり惹かれます。

s-DSC_0890_Fotor.jpg
ピカピカの古いクルマ+気持ちシンプルなカスタム=最高!を体現しているクラウン。

s-DSC_0891_Fotor.jpg
未だに憧れのある80スープラ。MTのRZで程度の良い物って今や超高値です…orz

s-DSC_0892_Fotor.jpg
ワイドボディでド迫力のR34スカイライン。この車体とスヌーピーグッズのギャップが萌えますw

s-DSC_0895_Fotor.jpg
s-DSC_0896_Fotor.jpg
s-DSC_0894_Fotor.jpg
これはヤバいです!!!ストライクウィッチーズのエイラーニャ痛車のコペンです!!!
オリジナルイラストのフルラッピングが小さな車体を余すところなく彩っています。デザインセンス、マシンメイク、そして作品&キャラチョイスもまさにドンピシャで、ひたすら感動しました…!

s-DSC_0898_Fotor.jpg
キャデラックデビルのコンバーチブルです!60'sと思われますがとにかくデカく、ド迫力。

s-DSC_0903_Fotor.jpg
死ぬ前に一度はこんな風な、旧くてデカいオープンアメ車で国道を流してみたいです・・・。

s-DSC_0902_Fotor.jpg
世界に誇るJDMの雄、32R。海外流出が増えてその内日本じゃ見られなくなるかも…!?

s-DSC_0905_Fotor.jpg
トップ画にも使用したクーペデビルとS-10の一団。異世界感(アメリ感)がスゴかったです。

s-DSC_0906_Fotor.jpg
“ミニカフェ”原付のヤマハGRを載せたサニトラ。クルマも積荷もとってもイイですねぇ~♪

s-DSC_0907_Fotor.jpg
510ブルと初代カローラ。カローラはなんだかMy Summer CarのSatsumaみたいです(ぇ

s-DSC_0908_Fotor.jpg
旧車會!?どのバイクもすごく綺麗に維持されています。そしてミリジャケが似合います!

s-DSC_0909_Fotor.jpg
ヤレ具合が激シブなフォード・ファルコンワゴン。リアウィンドウが下に降りるんですねぇ。

s-DSC_0910_Fotor.jpg
サニーバネットでしょうか?調べても草ヒロばかり出てきます・・・貴重ですねぇ・・・!

s-DSC_0911_Fotor.jpg
遠目に見てもイッパツで分かる唯一無二のデザイン、VM180ザガートです!

s-DSC_0912_Fotor.jpg
トヨタMR-Sをベースにザガートのオリジナルボディを架装した超希少モデルです。

s-DSC_0913_Fotor.jpg
小板ナンバーがキュートな360cc軽、ライフピックアップ。ステップバンの影に隠れてレアです。

s-DSC_0914_Fotor.jpg
顔がまんまステップバンだ!と思ったら、本家の正式名称は「ライフステップバン」なんですね。

s-DSC_0915_Fotor.jpg
こちらは360でも2ストのフロンテクーペ。革張りブラックの内装が超クラシカルでした。

s-DSC_0918_Fotor.jpg
2ヶ月に1度の部品交換会も開催されていました。晴れていたので大盛況でした♪

s-DSC_0917_Fotor.jpg
2000GTの子供用自動車!電動でしょうか?そして一体これは何年モノなんだろう・・・。

s-DSC_0919_Fotor.jpg
ハーレーのスポーツスター自転車!小学生くらいの女の子が場内の移動に使ってました@@;

s-DSC_0920_Fotor.jpg
トーハツ・ニューバーディーでしょうか?50年代の国産車ですよね…古すぎてスゴいです。

s-DSC_0922_Fotor.jpg
アンティークの看板やナンバープレート。1920年代、30年代のものまで売られています!!

s-DSC_0923_Fotor.jpg
ヤマハの2stパラツイン、RD250とTDR250。味わいにパワーに…どっちも惹かれちゃいます。

s-DSC_0924_Fotor.jpg
初期ベンリィ!静岡西部ならでは!CD50が初バイクだった自分にとっては…御本尊です(ぇ

s-DSC_0925_Fotor.jpg
来場者のバイク。こちらはメグロSシリーズ。今はないメーカーですが日本的で大好きです♪

s-DSC_0926_Fotor.jpg
最近あまり見なくなってきたNS-1。ネコヘルにオーディオに…90年代から飛び出してきたよう?

s-DSC_0927_Fotor.jpg
先輩のお知り合いのEP3の方とクルマを並べて写真を撮らせていただくことができました!
新旧欧州シビックRですねー!!動力性能ではEPのほうが強いので恐縮気味でした(ぇ

s-DSC_0933_Fotor.jpg
BMWの先輩も!そしてなんとEPの方がスト魔女痛車のコペンの方とお友達という偶然!!

s-DSC_0936_Fotor.jpg
コペンの方ともお話させていただいて名刺まで頂いてしまいました。痛車は長らくの憧れですが、痛車オーナーとしっかり話せたのは初めてです。とても気さくな方で、施工やデザインのことから(同人絵師さんの描き下ろしだそう!)スト魔女談義まで楽しくお話させていただきました。
大好きな作品の、超ハイレベルな痛車ですし最高に嬉しかったです。ありがとうございました!

今回のSランはこの痛車を見れてオーナーさんとお話まで出来たので非常に大きな収穫のあるものになりました。さらに部品交換会では再び貴重な戦前アンティークグッズを購入しました!1930年代アメリカの自動車関連用品です。そちらはまた次の記事でのお楽しみに・・・♪
広告

| クルマネタ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1923-6e94351a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT