PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏タイヤ履き替えついでに!

s-DSC_1400_Fotor.jpg
待ちに待った夏タイヤへの履き替えです!辛く長いスタッドレス生活に終止符を打ちます(ぇ 
ついでにWORKのレーシングナットと、プロジェクトμのブレーキパッドを一緒に導入しました。


s-DSC_1401.jpg
ホイールは去年に購入した8.5JのWORK D9R。車高調も馴染んできたようで良い感じになってきました!今回はセンターキャップを外してみましたが、よりレーシーな雰囲気になりますね♪

s-DSC_1411.jpg
ナットは謎ブランドの適当に選んだものからWORKレーシングナットに変更。適合サイズは19HEX M12×P1.5。彫りの深いホイールなのでナットのツラが出て格好良くなりました!

s-DSC_1409.jpg
長い見た目に反してかなり軽量なので、性能面にも若干プラスなのが嬉しいです。ロックナットも付属します。カラーチョイスはリアガラスのStaticステッカーに合わせて青にしてみましたがこれは正直ミスマッチだったかも…。タイプRは元々赤が差し色なので、青だとだいぶチグハグ。

s-DSC_1414_Fotor.jpg
リトルツリーも青にして差し色統一!なんて思いましたがw 車いじりはトライ&エラーです!

s-DSC_1407.jpg
 ブレーキパッドは純正だとダストがあまりにも多く、そろそろ我慢の限界だったので低ダストストリートパッドのPMU NS-Cに変更しました。FN2用の品番はフロントがF336、リアがR394でした。当たり付けに少々山道を走った程度ですが効きに減退や違和感は殆ど感じず、コントローラブルでスポーツドライビングをしっかり楽しめます。本気で攻めたらどうなるかは知りませんw
フロントキャリパーはバックプレートを外さないと殆どパッドは見えませんが(外しても問題無いらしい)、リアはこうして良く見えます。この緑色になんとなく惹かれてプロミューを選びました。

s-DSC_1412_Fotor.jpg
帰ってきてからも、純正パッドではすでにダストがホイールに付着し始めているはずでしたがNS-Cではキレイなままでいてくれました。体調の関係で最近はほとんど乗れていませんが(今日も乗っててだいぶ痛かったです・・・)その後の使用感は気が向いたら報告したいと思います。

s-DSC_1419_Fotor.jpg
タイヤの積み下ろしもだいぶ足に来ますね。゚(゚^o^゚)゚。 外した純正ホイールの重たいことよ・・・。
降ろしてて気づきましたがFN2ってリアハッチを開けたところが結構カッコ良くないですか!?w

s-DSC_1420_Fotor.jpg
 大人がしっかり四人乗れて、荷物もいっぱい積めて、リアシートを倒せばタイヤホイールが2セットは積めるスポーツカーって探してもあまり見つけられないものじゃないかと思います。そろそろ乗り換えなんかも考え出してはいますが、出来る限りは大切にしていきたいと思います。
そういえば廃盤かと思ってた無限リアウィングの在庫が復活したらしく・・・また迷っていますw
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

junk

お久しぶりです。

私もシビックからバモスに乗り換えて少し後悔してます。
こんな使い勝手がいいスポーツカーなんてもう無いっすよね…。

シビックと同じ使い方ができるスポーツカーなんて今後出てこないと思っているので、長く乗られることをお勧めします😄

| | 2017/04/13 08:18 | URL | ≫ EDIT

いよいよ夏タイヤの時期がきましたね〜!
ホイールナット変えるだけでもイメージがガラッと変わってカッコ良い(´∀`=)
最近遊べてませんが、もう少し暖かくなったら遊びましょう‼️

| SERIWAZA | 2017/04/13 20:32 | URL |

>junkさん
お久しぶりです!そうですよね、手放したらさらに後悔しそうなのが怖いです…。MTの運転が怪我の関係上大変なので、リハビリで良くなればと…

>SERIWAZAさん
冬の時代が終わったぜ…!
そうだね、GWあたり予定が合ったらどっか行こう!!

| KEI | 2017/04/14 12:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1924-c0598ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT