PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多摩動物公園へフレンズ探しの旅に

s-DSC_0940_Fotor.jpg
多摩動物公園へ行ってきました!題名通り、けものフレンズの影響ですw 
ここはサーバルちゃんの故郷(?)として有名です。他にも色んなフレンズに会えたので、アニメ版けもフレに出てくる動物には★印をつけて紹介します。名前が間違っていたらすいません…。


s-DSC_0941_Fotor.jpg
訪れたのは4月6日。周りの野猿街道から園内まで、桜が綺麗に咲いていました♪

s-DSC_1033_Fotor.jpg
真っ先に向かったのはもちろんサーバルちゃんの所・・・!!

s-DSC_0957_Fotor.jpg
サーバル★

s-DSC_0991_Fotor.jpg
手足が長くてスタイル抜群ですね!!

s-DSC_1001_Fotor.jpg
ネコよりはもちろん大型ですが、想像よりも小さくてビックリしました。

s-DSC_1004_Fotor.jpg
檻に戻りたいのか、終始落ち着き無くウロウロしていました(´∀`;)

s-DSC_1010_Fotor.jpg
基本的に単独で展示されるそうですが、こちらは親子で二匹見ることができました。

s-DSC_0986_Fotor.jpg
s-DSC_1014_Fotor.jpg
s-DSC_1034_Fotor.jpg
アニメ人気のためか他の動物より掲示物多めです。仲間と思しき方も若干見受けられましたw

s-DSC_1018_Fotor.jpg
チーター
そういえば閉園間際にもう一度この辺りに行った所、しんざきおにいさんに遭遇しました!(ぁ

s-DSC_1035_Fotor.jpg
ライオン★
飼育エリアが工事中のため一般展示はされていませんでしたが、橋の下の檻にいるのを工事の作業員さんが教えてくれて覗き見ることができました!ナイスサービス!みんなメスでした。

s-DSC_1042_Fotor.jpg
フラミンゴ

s-DSC_1048_Fotor.jpg
s-DSC_1047_Fotor.jpg
フラミンゴの展示場所はかなり広く、数も数え切れないほどで圧巻でした。

s-DSC_1069_Fotor.jpg
アフリカゾウ

s-DSC_1068_Fotor.jpg
s-DSC_1067_Fotor.jpg
この二頭がとても仲良しで幸せそうでした。心なしかニコニコしているように見えます(*´Д`)

s-DSC_1076_Fotor.jpg
アミメキリン★

s-DSC_1087_Fotor.jpg
劇中でキリンが座って寝るシーンがありましたが、実際の習性に基いているそうですね!

s-DSC_1080_Fotor.jpg
シロオリックス / シマウマ★

s-DSC_1082_Fotor.jpg
けもフレのオリックスはアラビアオリックスです。シマウマは冒頭に一瞬だけ出ましたねw

s-DSC_1107_Fotor.jpg
シロフクロウ
なぜか口が開きっぱなしでしたw この子は可愛いけど、メンフクロウは怖かった…。

s-DSC_1108_Fotor.jpg
コウノトリ
赤ちゃんを運んでくるあの鳥です!実物は初めて見たかも。結構いっぱいいました。

s-DSC_1111_Fotor.jpg
アカカンガルー

s-DSC_1112_Fotor.jpg
s-DSC_1120_Fotor.jpg
たぶん園内で一番野生を捨ててしまっている動物でしたw くつろぎすぎですw

s-DSC_1114_Fotor.jpg
このポーズは完全にオッサンだろwww

s-DSC_1126_Fotor.jpg
アムールトラ

s-DSC_1372_Fotor.jpg
オフィシャルガイドブックの描き下ろし表紙はベンガルトラです。おしい!

s-DSC_1127_Fotor.jpg
タスマニアデビル★
じゃんぐるちほーで少しだけ登場した子です。グダーっとしていましたw

s-DSC_1128_Fotor.jpg
ユキヒョウ
名前も毛並みもカッコいいですが、寝てるその顔は実に幸せそうです(´∀`*)

s-DSC_1130_Fotor.jpg
レッサーパンダ

s-DSC_1133_Fotor.jpg
愛くるしい動物です。木登りをした子が降りられなくなって観客が応援したりと大人気でした。

s-DSC_1142_Fotor.jpg
ターキン

s-DSC_1144_Fotor.jpg
アジアに住む単種のマイナー動物。なかなか風格があったので・・・w

s-DSC_1150_Fotor.jpg
タイリクオオカミ★

s-DSC_1158_Fotor.jpg
園内ではヨーロッパオオカミとして紹介されていましたがタイリクオオカミでいいんだよね…?

s-DSC_1155_Fotor.jpg
あごのせをしたり、穴をせっせと掘り返したり、行動はかなり犬に近く見てて面白いです。

s-DSC_1166_Fotor.jpg
トキ★

s-DSC_1170_Fotor.jpg
わたしわぁーとぉーきぃー!!鳴き声はたしかに鼻詰まりとも言えそうな微妙な声でしたw

s-DSC_1194_Fotor.jpg
ショウジョウトキ★
3話の終わりにカフェに寄ってくれた子ですね。見事な朱色です。

s-DSC_1186_Fotor.jpg
名前が分かりませんでしたがとても小さい鳥でコイツ一羽しか見当たらず、鳴き声が非常に大きくて電子楽器のような不思議なものだったのが印象的でした。コイツは何だったんだろう・・・。

s-DSC_1196_Fotor.jpg
ワシミミズク★
助手ー!耳のような毛がかわいい!コノハ博士は残念ながらいませんでした。

s-DSC_1201_Fotor.jpg
タンチョウ
ブレイブウィッチーズの孝美お姉ちゃんの使い魔です。日本的でカッコいいですね。

s-DSC_1220_Fotor.jpg
マレーバク★

s-DSC_1213_Fotor.jpg
端役ですが、のそのそしてて可愛かったですw 展示スペース大きかったです。

s-DSC_1216_Fotor.jpg
木の枝を食べてる・・・・・・( ゚д゚)

s-DSC_1245_Fotor.jpg
コツメカワウソ★

s-DSC_1248_Fotor.jpg
「たーのしー!」の子ですw

s-DSC_1261_Fotor.jpg
動作のパターンが非常に豊富で、見ていて一番たのしかった動物でした。

s-DSC_1268_Fotor.jpg
麻袋に潜ってみたり・・・

s-DSC_1269_Fotor.jpg
葉っぱをイジイジしてみたり・・・

s-DSC_1299_Fotor.jpg
s-DSC_1317_Fotor.jpg
有名なお手玉をする所も見ることができました!

s-DSC_1275_Fotor.jpg
遊びが大好きというのは実物も同様で、謎の感動を覚えましたw

s-DSC_1340_Fotor.jpg
インドサイ

s-DSC_1356_Fotor.jpg
へいげんで登場したのはシロサイでしたが・・・重装甲でめちゃくちゃ強そうでした。

s-DSC_1383_Fotor.jpg
アジアゾウ

s-DSC_1391_Fotor.jpg
アフリカゾウより柔和です。アニメに出てきたのと勘違いしてましたがあれはインドゾウでした。


 最後にツキノワグマを見たかったのですが、展示時間に間に合わず見ることができませんでした。園内は17時まで営業していますが、16時を過ぎると見られなくなる動物は多いのでご注意を!ついでにもう一度見ようとしたサーバルちゃんも16時まででした・・・。他にも見逃したフレンズがもしかしたらいたかも?非常に広い園内で見応えたっぷりなのでまた行きたいですね!

参考:アニメ「けものフレンズ」登場動物まとめ
広告

| 放浪記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1927-77d87e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT