PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長尾峠

s-DSC.jpg
 日本平、道志、明神、水ヶ塚など、お気に入りの峠道は色々ありますが、久々に箱根の長尾峠に行ってみたところ予想外に楽しめたのでちょっとした雑記でも。ここは箱根スカイライン出口から市街地までを結ぶ、狭く険しいワインディングロードです。道幅があまり無く、クルマだとすれ違いに結構気を使う必要こそありますが、右に左にせわしないつづら折りの道を程良いペースでいなしていけると最高に爽快だと気付かせてくれました。次々とタイトターンが迫り来るこの道はまるでスポーツフィールドです。スポーツカーの接頭詞“スポーツ”の意味を改めて思い起こさせるような、ほんとにそんな道だと思いました。距離がそこそこ長くてしっかり走れて、頭文字Dに出てくる峠というのもオススメポイントです。走り好きの方は是非足を運んでみてください。

s-DSC_1422_Fotor.jpg
上りの終点でトンネルを抜けた所にある、かつての茶屋の跡から天気が良いとゴルフコースと大涌谷、芦ノ湖を一望できます。人通りが少ないのでまたコーヒーツーでもしてみようかなぁ。
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1928-c7633fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT