PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モーターファンフェスタ2017 前編

s-DSC_1463_Fotor.jpg
4月30日に富士スピードウェイで開催されたクルマとバイクの祭典「モーターファンフェスタ」へ行ってきました!かなり貴重でおもしろい展示が多かったので写真でざざっと紹介します。


s-DSC_1449_Fotor.jpg
 当日は朝の8時スタートでしたがその前に余裕を持ってきても入場ゲートは若干渋滞していました。イベントは入場無料の駐車券制で、車一台あたりに入場料がかかるといった具合なので多人数で行くほどお得です。そのせいもあってか当日は家族連れで賑わいを見せていました。

 日本最大級の試乗会ということで国内外メーカーの新型車のみならずアフターパーツメーカーのデモカーに乗ることもできました。普段できない経験として自分はデモカー試乗をしよう!と思い立ち真っ先に向かったのはHKSのブース。当日予約の試乗は抽選とのことで「早く来たのに乗れないかも…」なんて思わされましたが、朝一組はみんな当選という風にしていただけ、開いている時間を指定して予約にこぎつけることができました。試乗についてはまた後ほど。

s-DSC_1445_Fotor.jpg
s-DSC_1446_Fotor.jpg
自分はS660を予約しました。写真のこちらは試乗車ではありませんでしたが話題の100馬力タービンキット「GT100R」の開発車両が展示されていました。開発車らしく謎のハーネスが…!

s-DSC_1460_Fotor.jpg
s-DSC_1468_Fotor.jpg
s-DSC_1471_Fotor.jpg
予約の時間まで展示を見て回ります。リバティーウォークミーティングエリアには続々とLBW車両が入ってきます。トップ画のアヴェンタドールもここで撮影!実車はさすがに大迫力です。

s-DSC_1472_Fotor.jpg
ウラカンGT3。なんとナンバー付きです!

s-DSC_1473_Fotor.jpg
s-DSC_1474_Fotor.jpg
ゲームやサブカルチャーにおいても世界的な人気を誇るリバティーウォークのブース。
新作のサバンナ街道レーサーを拝むことができました。君はロータリーのフレンズかな?(ぇ

s-DSC_1475_Fotor.jpg
s-DSC_1477_Fotor.jpg
s-DSC_1476_Fotor.jpg
 ヨンフォアやホークなどの旧車二輪たち。しかし400ccのバイクってこんなにも小さかったっけ!?インチダウンカスタムなのかな??と思ってよく見てみるとなんと原付ナンバーがついています!これはエイプ50/100をベースに旧車を精巧に再現した走行可能なスケールダウンレプリカで、エンジン周りまでもが実車に忠実に造り込んであるのがただただ驚きでした。

s-DSC_1478_Fotor.jpg
ただでさえ希少な和製ファッションスーパーカー、光岡オロチをエアサスでスラムド!!

s-DSC_1480_Fotor.jpg
ATVをベースに作られた小さなハコスカ。まさに大人のためのオモチャですね(´∀`*)

s-DSC_1481_Fotor.jpg
アヴェンタドールの前回りを切り取った光り物ブース。これだけで百万円以上しそう…。

s-DSC_1483_Fotor.jpg
もちろん実車もそこかしこで見ることができます。日本ってお金持ち多いなぁと思いますw

s-DSC_1482_Fotor.jpg
F-150とジープ。フォルツァホライゾン的な取り合わせ!?

s-DSC_1484_Fotor.jpg
s-DSC_1485_Fotor.jpg
s-DSC_1486_Fotor.jpg
s-DSC_1487_Fotor.jpg
s-DSC_1490_Fotor.jpg
s-DSC_1491_Fotor.jpg
トレンドのスタンス系カスタムカーや高級外車、レアな並行輸入車まで多数の展示があります。

s-DSC_1493_Fotor.jpg
s-DSC_1492_Fotor.jpg
こちらのアルトワークスは車内に乗り込ませてもらいました。現行の軽も捨てたもんじゃない!

s-DSC_1495_Fotor.jpg
s-DSC_1499_Fotor.jpg
s-DSC_1501_Fotor.jpg
パドックエリア一帯の企業ブースは新製品の展示や物販も見ものです。

s-DSC_1496_Fotor.jpg
s-DSC_1497_Fotor.jpg
約二億円の超高級車、ブガッティヴェイロンのカスタムが!常に人だかりができていました。

s-DSC_1498_Fotor.jpg
s-DSC_1502_Fotor.jpg
s-DSC_1503_Fotor.jpg
デカールが生きるカスタムカーたち。スタンスマジックのS660は実車を見れて嬉しかった!!

s-DSC_1504_Fotor.jpg
自分も愛用しているゲーミングチェア、DXRACERのブースが!車好きにオススメですよ♪

s-DSC_1506_Fotor.jpg
s-DSC_1507_Fotor.jpg
s-DSC_1509_Fotor.jpg
カスタムカー同乗試乗会の車たち。ロッキーオートの2000GTレプリカまで参戦していました!

s-DSC_1510_Fotor.jpg
s-DSC_1511_Fotor.jpg
s-DSC_1512_Fotor.jpg
s-DSC_1513_Fotor.jpg
s-DSC_1514_Fotor.jpg
歴史に名を残した名レーシングカー達も大集合。シビックは東大レーシングチームだそう!

s-DSC_1519_Fotor.jpg
i-MiEVのユニットを転用したEVデロリアン。EV化にこれ以上無くうってつけなベースですね。

s-DSC_1520_Fotor.jpg
s-DSC_1521_Fotor.jpg
s-DSC_1522_Fotor.jpg
今の世界的なGT-R人気の発端とも言えるカルソニックR32が…スタッフに押されてる…!w

s-DSC_1523_Fotor.jpg
マイティボーイベースの箱スカレプリカ!内装までしっかり造り込んであったのには脱帽です。

s-DSC_1525_Fotor.jpg
残念ながらホンダによる新型シビックの展示はありませんでしたが、ホイールメーカーのBBSがなんとアメリカから逆輸入したクーペをカスタム状態で展示していました!こんなにカッコいいクーペが日本導入無しだなんて…でもセダンやハッチバックよりもレアでイイものが見れました。

s-DSC_1526_Fotor.jpg
s-DSC_1529_Fotor.jpg
s-DSC_1527_Fotor.jpg
チューニングメカにひたすら萌えるトーメイのブース。パーツの美しい仕上がりに驚きます。

s-DSC_1530_Fotor.jpg
s-DSC_1532_Fotor.jpg
s-DSC_1533_Fotor.jpg
s-DSC_1534_Fotor.jpg
ブタケツローレルを見事に再現した尾林ファクトリーのキューブ。この発想は無かった…!

s-DSC_1536_Fotor.jpg
左ハンのUSモデルをベースにリフトアップした現行プリウス。こんなプリウスなら乗りたい!

s-DSC_1537_Fotor.jpg
D1マシンのパドック展示も。後にエキシビション走行も披露してくれました。

s-DSC_1538_Fotor.jpg
s-DSC_1539_Fotor.jpg
s-DSC_1540_Fotor.jpg
各自動車メーカーのブース。普段はディーラーに立ち入ることもはばかられる高級外車のニューモデルたちを間近に見ることができて、夢が広がります。こういうのもイイですね!


後編に続く。
広告

| クルマネタ | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は私も現地に行きました!(寝坊&突発的だったので、遅めの参戦でしたが(ーー;))
色んな車、カスタムパーツが見れてウハウハ状態でしたね(笑)

お父上の件は突然の出来事で驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

| SERIWAZA | 2017/05/12 21:34 | URL |

>SERIWAZAさん
ありがとう(´・ω・`)
こっちもほぼ突発だったから誘おうか迷ってたけど来てたのねw めっちゃ楽しいイベントだったね!

| KEI | 2017/05/14 15:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1932-1b122136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT