PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Horizon Hot Wheels 拡張パック

s-e6e2c63c.jpg
 ブリザードマウンテンに次いで、FH3拡張パックの第二弾がリリースされました!アメリカンミニカー「ホットウィール」のコース上を縦横無尽に駆け回る、非常に刺激的なマップです。前回のブリ山はスノータイヤ指定があったりと自由度が低くマンネリ化していたのでこうしたロードコースの追加は賛否両論あれど嬉しいですね。掘り出し物も含めた新規追加車種の紹介をします。


s-1_20170510210710165.jpg
s-2_201705102107114b1.jpg
s-b4bf68a0-295a-4e82-9e04-93951ebf44b0.jpg
2012 HOT WHEELS RIP ROD
オフロードバギー / PI値:B700 / 153kW(208PS) / 850kg / 999cc
パックの一番初めで手に入る近未来ホットロッド。こうしたミニカーベースの登場車たちは全て実車として実在するホットウィールのコンセプトカーが元になっているそうです。これはターボで加給されるパワフルなニ気筒のエンジンで軽快に駆け抜けるマシンです。天井から乗り込みます。

s-9_20170510211323307.jpg
s-10_20170510211324211.jpg
s-11_20170510211326ca0.jpg
1969 HOT WHEELS TWIN MILL
ロッド&カスタム / PI値:S1 900 / 1,044kW(1419PS) / 2,130kg / 16,453cc
初期のホットウィールの作品にしてそのブッ飛んだデザインで多くの子供の心を掴んだ、いわばホットウィールの象徴的存在。いまだにココのミニカーはこういうキテレツなものが多いですよねw ツインエンジンのド級マシンで、Forza史上もっともパワフルなクルマに仕上がっています。

s-12_20170510212050524.jpg
s-13_20170510212051ff1.jpg
s-14_20170510212053ead.jpg
2011 HOT WHEELS BONE SHAKER
ロッド&カスタム / PI値:A797 / 300kW(408PS) / 1,000kg / 5,740cc
FM6の追加パックからのキャリーオーバーですがデザインや性能が若干変更されていて、走行性能は格段に扱いやすくなっています。シェビーV8から直管マフラーを通して吐き出される爆音はそのコンセプト通り、観客の骨すら震わせるような悪魔めいたニュースクールロッド。

s-3_20170510213001b1b.jpg
s-4_20170510213003cdb.jpg
s-5_201705102130046d8.jpg
2005 HOT WHEELS HOT WHEELS MUSTANG
エクストリームトラックトイ / PI値:S1 900 / 494kW(672PS) / 1,241kg / 5,812cc
こちらもキャリーオーバー車ですが性能がかなり向上しています。フォードマスタングの生誕50周年を記念して制作されたミニカー&実在カスタムカーで、僅かに族車らしい雰囲気を匂わせる(ミニカーには完全な族車もあります!)、マッシブでパワフルなドリフトマシンとなっています。

s-24_20170510214214a10.jpg
s-25_201705102142167a3.jpg
s-26_20170510214217de8.jpg
2016 JEEP TRAILCAT
エクストリームオフロード / PI値:S1 817 / 527kW(717PS) / 2,087kg / 6,166cc
実車はJeepのイベント「イースター・ジープ・サファリ」で運転可能なコンセプトカーのうちの一台として展示されたものです。ロッククローリング仕様の物々しいラングラーに、ダッジのパフォーマンスシリーズ"ヘルキャット"の鬼馬力エンジンを搭載してしまった、脳筋な一台(ぁ

s-6_2017051021491160f.jpg
s-7_20170510214912711.jpg
s-8_20170510214914b6d.jpg
2016 ZENVO ST1
ハイパーカー / S2 924 / 810kW(1101PS) / 1,789kg / 6,800cc
デンマーク発のスーパーカー、ゼンヴォです。ST1の名前の通りスーパーチャージャーとターボをそれぞれ組み合わせたチューンドV8エンジンを搭載し、千馬力を超える圧倒的なパワーを誇ります。ただこのクルマ、一億超の高額車ながらもよく燃えることで有名だそう・・・(;´∀`)

s-21_20170510220448fad.jpg
s-22_201705102204509d8.jpg
s-23_201705102204513bd.jpg
2007 TOYOTA HILUX ARCTIC TRUCKS AT38
エクストリームオフロード / PI値:B647 / 126kW(171PS) / 2,150kg / 2,982cc
アイスランドのアークティックトラック社がカスタムメイドで制作する、極地探検スペシャルのハイラックスです。北極点・南極点ともに到達を果たしており、世界の冒険家からの圧倒的な支持を得ています。トップギアの北極スペシャルで自動車初の北極点到達をして話題になっていましたね。3Lディーゼルのエンジンはレースで使うには非力ですが、探検には最高の一台でしょう。

s-18_20170510221449f8a.jpg
s-19_20170510221451a10.jpg
s-20_2017051022145231c.jpg
2010 PAGANI ZONDA R
エクストリームトラックトイ / PI値;S2 978 / 551kW(749PS) / 1,150kg / 5,987cc
こちらもFM6に出ていたような気が・・・。わずか15台のみが製造されたサーキット専用モデルです。実際のレースのレギュレーションには今のところどれも対応していないそうで、パガーニ社の実力誇示的な意味合いの強い一台なのでしょう。まさにエクストリームトラックトイですね。

s-15_20170510222047002.jpg
s-16_201705102220495f6.jpg
s-17_20170510222050f05.jpg
1972 CHRYSLER VH VALIANT CHARGER R/T E49
クラシックマッスル / PI値:C529 / 225kW(306PS) / 1,375kg / 4,343cc
クライスラーオーストラリアによって設計された異色の直六マッスルカーです。豪州のハイパフォーマンスカー規制の直前に149台のみ販売された限定モデルで、V8エンジンに勝るとも劣らぬHEMIシックスで、27年間もその加速の速さを破る市販車は現れなかったのだそうです。

☆掘り出し物☆
s-27_201705102231240f2.jpg
s-28_2017051022312654c.jpg
s-29_2017051022312873a.jpg
1932 FORD DE LUXE FIVE-WINDOW COUPE
ロッド&カスタム / PI値:D100 / 48kW(65PS) / 1,088kg / 3,621cc
待ちに待った戦前車の掘り出し物です!レースをある程度進めていくと恐竜島に現れます。ホットロッドベース車の頂点として一番の人気を誇る'32フォードです。戦前から戦後にかけてのアメリカでは、現在のシビックのように手頃な価格で速くすることができる存在だったのだそうです。

s-dec08586-5ccd-42d5-9c5b-0a5329739c74.jpg
'32フォードはチョップドトップやサイクルフェンダーなど、ホットロッドならではのカスタマイズが豊富に用意されています。Forzaでコレをやってみたかったので自分は大満足です(´∀`*)

s-30_201705102240301e2.jpg
ちなみに日本ではあまり馴染みはないかと思いますが、実は自分は幼少期にホットウィールに親しんでいたので、今回の薄く光を通すオレンジ色のレールロードが懐かしくて仕方がありません。お気に入りの車でホットウィールコースを走るとなんだか子供の頃に戻ったかのような感覚です。GTA5でも似たようなアップデートが以前にありましたが、ブッ飛んでて楽しいですよ!
広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1935-4147b25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT