PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大黒ナイト!!

前の'41ナックルの記事が1940番目でした。おしい・・・!
s-DSC_2000.jpg
さて、少し前に神奈川方面の友達と会うために大黒PAに遊びに行ってきました。土曜日の夜は音響族が集う日というだけあって非常に“大黒”らしい賑やかな様子を見ることができました。


s-DSC_1988.jpg
86の友達と17系クラウンの友達(GK5から乗り換え!)と久々に再会です♪

s-DSC_1991.jpg
大黒といえばの音響族。生で初めて見ました!ずらりと並んだオーディオカーの音はPA中に響き渡っており、ここまで近づくと隣の人に大声で話しかけても伝わらないレベルの爆音です…。

s-DSC_1999_Fotor.jpg
s-DSC_2006.jpg
強烈な音の波の中でギャラリーが集ったりダンスを始めるオーナーがいたりと非常に盛り上がっていました。台数は20台程でしたがここまで大きな音は日常生活でまず聴くことはないでしょう。実際に目の当たりにして初めて、これが社会問題化したのが分かった気がしました。

s-DSC_2005.jpg
そして第二の大黒名物、電飾族も見ることができました!YouTubeの動画でも有名ですね。

s-DSC_2009.jpg
こちらは音よりも見た目で楽しませてくれます。遠目からも非常に目立ち、まるでエレクトリカルパレードですw 写真を撮っていると、とあるオーナーさん一家がポーズを取ってくれたのが嬉しかったです。こちらのストリームは写真ではわかりづらいですが、ウマウマが流れてました(゚∀゚)

s-DSC_2007.jpg
マジでこれらが実在したとは・・・。みんなものすごく綺麗なので見れる内に必見です!!

s-DSC_1993.jpg
他にも面白いクルマがたくさん集まっていました。覆面風で電光掲示板まであるセルシオや…

s-DSC_2016.jpg
スタンス・ヘラフラ系のカスタマイズカー、写真に写せなかったけどドリ車にローライダー…

s-DSC_2014.jpg
s-DSC_2017.jpg
そして痛車たちなどなど…クルマ好きの琴線に触れるジャンルのものが殆ど揃っていました。
毎週末恐らくこんな事になってるのでしょう!大黒はやっぱ聖地ですねぇ…。残念ながら音響族対策でPAの閉鎖が始まってしまい、撤退を余儀なくされてしまったので写真は多く撮れませんでした。夜10時くらいでしたがカーウォッチにはもっと早く来ておいたほうがよかったですね。

s-DSC_2022_Fotor.jpg
首都高をクルージングして、次はスーパーカーが集う&摩天楼の絶景をクルマと一緒に収められる辰巳PAへ向かいましたが、残念ながらこちらも閉鎖!その先にある大井PAへ訪れました。

s-DSC_2020.jpg
道中もそうでしたが走り屋だらけですw 首都高は3千円程度で周回できるのでこの辺りの車好きは結構足繁く通っているそうですね。峠とはまた違った日本らしさのあるドライブコースです。

s-DSC_2026_Fotor_20170601000203cdd.jpg
最後に記念撮影して解散!高速道路は結構お金が掛かるのでそんなに足は運べませんが、こっち方面の新たな魅力に気づく事ができました。今度はもっと早く到着しておこう・・・!
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1941-01284f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT