PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本平動物園探訪

s-DSC_2584.jpg
けものフレンズに出てくるフェネックを見るべく日本平動物園に行ってきました。あいにくの雨でしたがお陰で午後以降はほとんど貸切状態でぶらぶらできました。写真を撮れた動物は例によってけもフレ関連(アニメ版)なら★をつけて紹介。サーバル編は多摩動物公園の記事へどうぞ。


s-DSC_2289.jpg
学生の時はすぐそばの下宿に住んでいたのですが、その頃はこれと言った機会もなく一度も寄ることはありませんでした。小学生くらいの頃の学校行事で一度来たことがある以来でした。

s-DSC_2290.jpg
ニホンザル

s-DSC_2294.jpg
ブラッザグエノン
世界一美しい猿とも言われているそうです!長老のようなヒゲがかわいいです。

s-DSC_2296.jpg
ここの名物でもあるヒトの檻。中に入ることができます。説明文が若干丸くなったような…?

s-DSC_2575.jpg
ゴマフアザラシ
s-DSC_2300_Fotor.jpg
透明なトンネルを抜けるところをよく見られますが、あのAAを思い出す図体ですw

s-DSC_2310.jpg
s-DSC_2311.jpg
ホッキョクグマ
シロクマですね。ブレイブウィッチーズのサーシャさんの使い魔です。

s-DSC_2313_Fotor.jpg
プールにいたこっちもシロクマだったかな?一日中背泳ぎしてましたw

s-DSC_2320_Fotor.jpg
アメリカバイソン
レッドデッドリデンプションに出てきます。銃弾一発じゃ倒せないなと感じる大きさ。

s-DSC_2322.jpg
アジアゾウ★
けもフレはインドゾウですが、アジアゾウの亜種で、展示個体はインドから来てるようなので…

s-DSC_2323.jpg
アミメキリン★
ガラス越しですが顔の高さで見ることができます!

s-DSC_2327.jpg
s-DSC_2340.jpg
アムールトラ★
BD一巻の表紙を飾ったあの子です!気持ちよさそうにグータラしてましたw

s-DSC_2330.jpg
ライオン★
作中ではオスがモデルですがこちらはメス。残念ながらオスはいませんでした。

s-DSC_2338.jpg
ミーアキャット
普段は洞穴に隠れており、見れると結構ラッキーなんだとか。

s-DSC_2341.jpg
s-DSC_2343.jpg
s-DSC_2357.jpg
ジャガー★
「わからん」 作中と同じ柄の個体は残念ながら死んでしまったようです(´;ω;`)

s-DSC_2373.jpg
オオアリクイ
この亜種のミナミコアリクイがけもフレに出てきたやつみたいですね。

s-DSC_2380.jpg
s-DSC_2413.jpg
ショウジョウトキ★
フライングメガドームという鳥類のすごくおおきなゲージに入って見ることができます。

s-DSC_2407.jpg
フラミンゴ

s-DSC_2408.jpg
ジェフロイクモザル

s-DSC_2417.jpg
インカアジサシ
他にメガドームで見れる子たち。実はもっといます。アジサシはかなり近くに来てくれました。

s-DSC_2392.jpg
タンチョウ
ブレパンの孝美お姉ちゃんの使い魔です。

s-DSC_2398.jpg
アヒル
なんてことない動物ですがかわいいです(*´Д`) 車なごネタ!?

s-DSC_2402.jpg
プレーリードッグ★
プレーリーさん!何匹かいて、ちょこまか動いているので見てて楽しかったです。

s-DSC_2405.jpg
ヒツジ
ひだまりスケッチのヒロさんですね(違

s-DSC_2406.jpg
ヤギ
地元で白ヤギは結構見かけるのですが、黒いのは珍しい気がします。

s-DSC_2420.jpg
シロサイ★
動物園まつりでは触ることもできるそうです。多摩で見たサイよりつるんとしてます。

s-DSC_2427.jpg
オオコノハズク★
夜行性動物館にて。教授!!

s-DSC_2422.jpg
ワシミミズク★
助手ちゃんです。もしかしらた写真間違えてるかも・・・

s-DSC_2425.jpg
アムールヤマネコ
ちなみにここは14時からライトアップされるので写真はそれ以降が良いかも。

s-DSC_2429.jpg
スローロリス
くさそう(コラ

s-DSC_2464.jpg
s-DSC_2442.jpg
フェネック★
本日の目玉!かなり活発に動き回るので写真が非常に難しかったです。

s-DSC_2476.jpg
フタユビナマケモノ
なまけもののフレンズなのかな?一日中動く気配がありませんでしたw

s-DSC_2477.jpg
ヨツユビハリネズミ
ソニック(違

s-DSC_2484.jpg
マレーバク★

s-DSC_2488.jpg
s-DSC_2495.jpg
ワオキツネザル
外の葉っぱをむしってみようとこぞって頑張っていましたw みんな仲が良いですね。

s-DSC_2502.jpg
遊園地エリア。完全に誰もおらず静まり返っているのでけもフレEDを思わせる雰囲気でした。

s-DSC_2504.jpg
サイチョウ
20年近く名前が無かったのが、最近になって公募で「バナナ」と決まったのだとかww

s-DSC_2505.jpg
クチヒロカイマン

s-DSC_2506.jpg
種類は失念しましたが…見ると幸運になれるという白ヘビ。厳密にはアルビノと違う突然変異。

s-DSC_2509.jpg
スッポンモドキ

s-DSC_2515.jpg
カミツキガメ

s-DSC_2511.jpg
カメレオン★
こちらの種類はたしかフィッシャーカメレオンで、作中はパンサーカメレオンでした。

s-DSC_2512.jpg
ケヅメリクガメ
とにかく大きくて、動く様はちょっとした戦闘用ロボットか何かのように感じました。

s-DSC_2514.jpg
ツチノコ★
すいません嘘です(´;ω;`)

s-DSC_2517.jpg
オオサンショウウオ

s-DSC_2532.jpg
s-DSC_2535.jpg
フンボルトペンギン★
フルルです!!近くを飛んでる野鳥を威嚇したりしてましたw

s-DSC_2536.jpg
s-DSC_2555.jpg
s-DSC_2557.jpg
ペンギンの展示は一種のみですが、水槽からなど様々な角度から見ることができました。

s-DSC_2557.jpg
s-DSC_2564.jpg
レッサーパンダ
日本平動物園のシンボル的存在。専用の建物までありますが二匹しかいませんでした。

s-DSC_2574.jpg
アクシスジカ★
かなり臆病なようで、檻に近づくとすぐに逃げていました。

s-DSC_2571.jpg
s-DSC_2570.jpg
動物の骨格や標本が見れるビジターセンターにて。さくらももこの直筆色紙がありました。

s-DSC_2576.jpg
s-DSC_2578.jpg
園内の展示物が結構ネタに振ったものが多かったのも面白かったですw

以上です。雨の日の動物園も中々良いですね。
参考:アニメ「けものフレンズ」登場動物まとめ
広告

| 放浪記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1948-c8718e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT