PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔改造フェレット装甲車


 あのガルパンにも出てくるフェレット装甲車をトーヨータイヤが魔改造して爆走しちゃう動画です。大元は60年代前後のイギリス軍が使っていた車両なのですが、動力はシボレーLS系V8にスワップ、車両中央のスペアタイヤを駆動するようにして6WD化、さらに砲塔からはウィンチに直結したフックを発射できるようになっており、どんな道でも走れる最強のオフロードビークルになっています。これだけのカスタムを施せるのもすごいですが、それでエクストリームスポーツしちゃおうなんて昔の装甲車で連想させてしまうのも、フェレットの完成された機能美の成せる技なのかもしれません。実写版パトレイバーにも警察車両として登場するくらいですもんねぇ。
広告

| ガルパン | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1957-9f6b46d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT