PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年8月

s-DSC_3133_Fotor.jpg
今月もエコパに行ってきました!個人的に特に目を引いた車たちを紹介していきます(´∀`*)
今回はどの時間帯でもわりと駐車場が空いていましたが、熱気は色んな意味で凄かったですw


s-DSC_3074_Fotor.jpg
クリーンなUSスタイルのCR-Xデルソルとシビックフェリオ。前ナンバー無しの北米感!

s-DSC_3075_Fotor.jpg
パツパツオフセットのダイヤモンドレーシングがシブかったS15。

s-DSC_3078_Fotor.jpg
86&BRZは今回もかなりの台数が集まっており、複数のグループがありました。

s-DSC_3079_Fotor.jpg
経の小さなホイールでもここまでカッコ良く魅せられるんだと感動したアルテッツァジータ。

s-DSC_3080_Fotor.jpg
s-DSC_3081_Fotor.jpg
60-70年代あたりと思われる280SEL。堂々の貫禄!キレイ!でもパンクしてます(((;゜Д゜))

s-DSC_3082_Fotor.jpg
s-DSC_3083_Fotor.jpg
トライアンフにOEM供給していた時代のホンダバラード。こんなのが実働車で残ってるだけでもすごいのに内装は新車みたいだしコンディションが良さそうでした。隣のカリーナもイケてます!

s-DSC_3085_Fotor.jpg
ルーバーと丸テールが個性的だったBRZ。台数が多いだけにカスタムで見栄えしますね。

s-DSC_3087_Fotor.jpg
s-DSC_3088_Fotor.jpg
こちらはブレーンワイドボディキットでド迫力の86。フロントラインのホイールもカッコいい!

s-DSC_3089_Fotor.jpg
s-DSC_3090_Fotor.jpg
バーフェンと言えば忘れちゃいけない!?キュートなクラシックミニ。小物類も愛情満点です!

s-DSC_3091_Fotor.jpg
かなり珍しい安全コロナ。ネオバを履いているのでスポーツ走行でも安全そうですw

s-DSC_3092_Fotor.jpg
ハードなカスタムが施されたヴェルファイアとbB。道中行きで一緒でしたが大迫力でした。

s-DSC_3094_Fotor.jpg
s-DSC_3093_Fotor.jpg
ドラッグスタークラシックのサイドカー仕様。自動車用のオーディオユニットが付いていました!

s-DSC_3096_Fotor.jpg
s-DSC_3095_Fotor.jpg
とても綺麗なエンジンルームがまるで時代を感じさせないインプレッサWRX。貴重です!

s-DSC_3097_Fotor.jpg
USDM?ユーロ?サニーをベースに選ぶのは中々ツウですね(`・ω・´)b

s-DSC_3098_Fotor.jpg
オーバーフェンダーで3ナンバー化されたS15。JPサイズのナンバーフレームもいいですね!

s-DSC_3100_Fotor.jpg
EXCITINGなクラウンアスリート。内装剥いでありますしエアダクトなど本気度がヤバいです。

s-DSC_3104_Fotor.jpg
s-DSC_3102_Fotor.jpg
ヘラフラッシュが似合うアウディたち。TTはルーフラックのMTBが良い雰囲気出してます。

s-DSC_3103_Fotor.jpg
DC5インテグラ後期のタイプS。タイプRほどガツガツしておらずUSDMがハマって超カッコいいので実はこれに本気で乗り換えようとしていました(欲しい個体の程度が悪く断念しました)。

s-DSC_3105_Fotor.jpg
今時の1シリと往時のM3。あなたはどっち!?1シリって純正でもすごい音いいんですよね。

s-DSC_3106_Fotor.jpg
自分よりも多くの夏を過ごしてきてなお美しいコンディションを保っている初代ソアラ。

s-DSC_3107_Fotor.jpg
FN2の兄貴分ということで見ると意識しちゃうFD2。ちら見してるダンパッチが可愛いですw

s-DSC_3109_Fotor.jpg
こちらは別の個体ですが、かなりレアなモデューロバンパーを装備していました@@;

s-DSC_3110_Fotor.jpg
真っ赤なロータスエキシージ。ライトウェイトスポーツなのに凄みがあるのが流石ロータスです。

s-DSC_3112_Fotor.jpg
新旧スイフトスポーツ。新しい方はモンスターのコンプリートカーのようでした・・・!

s-DSC_3113_Fotor.jpg
ピカピカオリジナルのVWポロ。この写真だけ見てるとまるで違う国のように見えてきました。

s-DSC_3118_Fotor.jpg
'65ポンティアック・テンペスト。かなりシブくてカッコいいですがなんと売り出し中のようでした。

s-DSC_3119_Fotor.jpg
14前期。国内は当時不人気だったそうですがUS系カスタムはこっちがバッチリはまりますね!

s-DSC_3120_Fotor.jpg
日産エクサキャノピー。あのキャノピーを開け放っています!眼福です!!

s-DSC_3122_Fotor.jpg
4ドアのR34。退場時にものすごい良い音させながら駆け抜けていきました。

s-DSC_3140_Fotor.jpg
s-DSC_3125_Fotor.jpg
s-DSC_3141_Fotor.jpg
来る度に気になっていた同じFN2乗りの方が隣に止めてくれ、ついにお話することができました!とても気さくな方で、同じ車は滅多に会わないので嬉しさもあって1時間近くおしゃべりしちゃいました。フォグライトのラッピングや無限ウィング(実は自分も注文しちゃいました。お盆明けに取り付け予定です)、そしてモリモリ管など参考にしたいカスタムのことからマイナートラブルまでかなりの情報交換ができました。特にモリモリ管、踏ませてもらいましたがとてつもなく良い音がします。これも導入検討に入りましたw 彼が21歳という若さでこの車に乗れているのは、それまでいろんな苦労があってこそだったのでしょうがそれでも一言、やっぱりうらやましいですw 

s-DSC_3148_Fotor.jpg
ガンギマリだったIS250C!ド迫力のスピンドルグリルはフェイススワップでしょうか?

s-DSC_3165_Fotor.jpg
s-DSC_3155_Fotor.jpg
s-DSC_3163_Fotor.jpg
アヴェンタドールロードスター、ムルシエラゴ、ガヤルドなどのスーパーカー軍団。他にも458イタリア、360モデナ、MP4-12Cといった車たちも来ていました。みんなめっちゃ写真撮りますw

s-DSC_3158_Fotor.jpg
アコードユーロR。チャン白とは違ったホワイトが新鮮でカッコいいです!

s-DSC_3159_Fotor.jpg
ハコスカ、BNR32、S30Z。帰りはハコスカの後ろでしたが加速がめちゃ速かったです@@;

s-DSC_3160_Fotor.jpg
ブラックのグリルがツボにハマったアクセラ。サンルーフの設定もあるんですねぇ~。

s-DSC_3161_Fotor.jpg
DC2インテグラとビート。カラーも去ることながら、ホンダの誇る珠玉の名車ですね♪

s-DSC_3162_Fotor.jpg
ポルシェ911カレラGT3。ロールケージやバケットシートが入っておりかなりの本気車です。

s-DSC_3167_Fotor.jpg
エアサスでスラムドさせた現行プリウス。ベースデザインが奇抜な分こういうの似合いますね!

s-DSC_3168_Fotor.jpg
こちらはシンプル&クリーンなプレリュード。ピンクネオン東京のステッカーも良いですね♪

s-DSC_3170_Fotor.jpg
s-DSC_3173_Fotor.jpg
カラフルな国産スポーツカーたち・・・これぞカーミーティングって雰囲気です!

s-DSC_3172_Fotor.jpg
ムーンアイズなテラノとミラジーノ。このユルさもまた良いですね(´∀`*)

s-DSC_3174_Fotor.jpg
現行ステップワゴンが車高短に・・・!こんなカスタムの最前線を見れるのも良い所です。

s-DSC_3175_Fotor.jpg
ドリ車に多用され今や急速に見なくなったS13ですが、当時仕様で大事に乗ってる方も!

s-DSC_3176_Fotor.jpg
スポーツカーが少数派となった今ですが、86はそんな時代に異を唱えた素敵な存在です。

s-DSC_3177_Fotor.jpg
カプチーノとRX-7。カプチーノを所有してた身なので言いますが両方とも室内の狭さが同じくらいなんですよね(たしかカプチにセブン純正シートを流用するカスタムもあったと思います)。

s-DSC_3179_Fotor.jpg
s-DSC_3181_Fotor.jpg
R33GT-Rセダン(オーテックバージョン)。この2台は生産台数たった442台の内の2台です!

s-DSC_3182_Fotor.jpg
7の単独撮影会が行われてました。セブンもいるところにはまだまだいるんですねぇ。

s-DSC_3183_Fotor.jpg
マフラーが激ワルなスカイラインクーペw 県西部の特徴なのか激悪マフラーは割りといます。

s-DSC_3184_Fotor.jpg
能力:運命を知る程度の能力 アイデアの光るプチ痛車も結構見られました。

s-DSC_3185_Fotor.jpg
以前にも撮っていますが、やっぱインパクトが強烈だったシャコタンローレルがラストです。


エコパはクルマ好きにとって天国のようなところで、日差しは厳しかったですが今回も終始ワクワクさせられながら良い日曜日を過ごすことができました。色んな車を見て色んなインスピレーションを受けられるので、できるだけ毎月足を運びたいなと思ってます。特に今回はおなじFN2の方とお話できたのが一番の収穫でした!らんらんぼーさんありがとうございましたm(_ _)m
広告

| クルマネタ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1963-23b8b814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT