PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年9月前編

s-DSC_3627_Fotor.jpg
今月のサンデーランレポートです!今回はスタジアムでの催し物の準備があったようでメイン駐車場の3/4が閉鎖され、かなり混雑していました。非公認イベントなので仕方ないね(´・ω・`)


s-DSC_3612_Fotor.jpg
というわけで通路向かいの駐車場が集まりのメインになっていたのでこちらから見ていきました(噂ではP8にも集まっているようでしたが結局そちらは行きませんでした)。今回の気になる車第一弾はNAロードスター。埋め込みヘッドライトで表情が一変しますね!ミラーはビタローニ?

s-DSC_3613_Fotor.jpg
あぶない刑事な覆面レパードと・・・ヴィッ汰・・・!?

s-DSC_3614_Fotor.jpg
デコ軽トラなキャリイ!ベース車が小さいながらも迫力はかなりのものでした。

s-DSC_3616_Fotor.jpg
s-DSC_3617_Fotor.jpg
魔法少女まどかマギカのまどかちゃんをワンポイントに入れたチェイサー。プリントが綺麗!

s-DSC_3618_Fotor.jpg
ポプテピピックやハンバーグのさわやかなどネタカッティングが楽しかったファンカーゴ。

s-DSC_3620_Fotor.jpg
ヘラフラッシュなS15シルビアとbB!アウトリムで見事な八の字です@@;

s-DSC_3621_Fotor.jpg
さらにこちらのシルビア・・・ハンドルめっちゃちっちゃかったです!!w

s-DSC_3623_Fotor.jpg
日産系街道レーサーズ。旧車がたくさん集まるのもサンデーランの大きな魅力です。

s-DSC_3624_Fotor.jpg
フェアレディ240ZG。車なごにもこのタイプが出てきましたよね。Gノーズが美しい!!

s-DSC_3625_Fotor.jpg
s-DSC_3626_Fotor.jpg
こちらはダットサンの280Z。左ハンドルで5マイルバンパーの逆輸入車ですΣ(-`ω´-;)

s-DSC_3628_Fotor.jpg
BMWのPHVスーパーカー、i8。クルマ好きにとっての未来を明るく照らしてくれるカッコよさ。

s-DSC_3629_Fotor.jpg
ボンネットを開け放ったスポーツカー軍団のうちのランエボ。ラリーホイールがいかす!

s-DSC_3630_Fotor.jpg
人が多くて車体の写真を撮れてませんが…32RのRB26。ギャレットタービンにファンネル!

s-DSC_3633_Fotor.jpg
s-DSC_3634_Fotor.jpg
s-DSC_3635_Fotor.jpg
モデルAラットロッドを再びじっくり拝めました。シフトノブがガラス製ですね@@;

s-DSC_3637_Fotor.jpg
よろしくメカドックなCR-X。この型はもう滅多に見ないです。無限ホイールがシブいです!

s-DSC_3638_Fotor.jpg
90'sVIPのセドリック。後年のベース車では失われた、贅肉の無いスマートなスタイルです。

s-DSC_3643_Fotor.jpg
エクサキャノピーが並んでいる光景なんかも普段ではまずお目にかかれないでしょう・・・!

s-DSC_3640_Fotor.jpg
さてここにある2JZはいったいどの車に積んであるのでしょうか・・・?

s-DSC_3644_Fotor.jpg
正解は・・・プレジデント!日産車ァ!!色々と強烈すぎますww チューニングメニューを細やかに記したメニュー表がダッシュボードに置かれていましたがものすごい手が入っているようでした。内容をこうして知ってさらに楽しめたのはオーナーさんの心遣いのおかげですm(_ _)m

s-DSC_3645_Fotor.jpg
s-DSC_3646_Fotor.jpg
s-DSC_3649_Fotor.jpg
こちらもかなり手の込んだGX61マーク2。イメージカラーのグリーンがエンジンルーム内まで徹底して入っており、昔ながらの族車スタイルを下敷きとしながらも現代的でポップなセンスが所々散りばめられて非常にカッコよく新鮮でした。とにかくピカピカに綺麗なのも愛を感じます!

s-DSC_3647_Fotor.jpg
s-DSC_3648_Fotor.jpg
当時モノたっぷりの明るく綺麗な車内にはコール用のスロットルレバーらしきものが・・・(;゚д゚)

s-DSC_3650_Fotor.jpg
FC&FD!リトラもロータリーも今や失われてしまったのが悔やまれます。

s-DSC_3653_Fotor.jpg
FDは特に今でも一線級のカッコよさです。クリーンなカスタムがバッチリ映えてます。

s-DSC_3651_Fotor.jpg
スイフトと86とチェイサー。配置がもう少しで信号機になっていました・・・w

s-DSC_3652_Fotor.jpg
トラックメイクがバッチリ決まった後期DC5。本田技研工業特別~ロゴは環状スタイル?

s-DSC_3656_Fotor.jpg
s-DSC_3660_Fotor.jpg
径の小さなSTIホイールやリアルーバーなど、かなりツウなパーツで固めたBRZ。

s-DSC_3658_Fotor.jpg
思い出深いカプチーノ!このブルーはオールペンでしょうか・・・?

s-DSC_3662_Fotor.jpg
ビッと決まった足回りのNBロードスター。コンパクトかつ流麗なボディもいかしてます!

s-DSC_3663_Fotor.jpg
ライレーエルフ(もしくはウーズレーホーネット?)。ボーイズレーサーっぽくカッコいい!

s-DSC_3664_Fotor.jpg
結構新しめのカマロZ/28。調べてみたところどうやらサーキット向けに特別なチューニングが施された超高性能モデルで、7リッターV8、MTのみ、500馬力超のヤバいやつでした@@;

s-DSC_3665_Fotor.jpg
大きなインタークーラーと野太いホイールが静かに只者ではない感を醸し出していたR32。

s-DSC_3669_Fotor.jpg
458スパイダー。隣にブロンドのねーちゃん乗せててこれでもかというばかりのセレブ感!w

s-DSC_3670_Fotor.jpg
ウラカン。シンプルな色遣いが美しいボディラインを際立たせていました。

s-DSC_3672_Fotor.jpg
縦目ベンツの280SL。FH3で見た純正ペイントと同じボディ&ホイール同色塗装でした!

s-DSC_3679_Fotor.jpg
ハチマキ付きでレーシーなムルシエラゴ。どんどんスーパーカーが来ます・・・!

s-DSC_3681_Fotor.jpg
458イタリアの・・・コンペティツィオーネ!?ル・マン出場レーサーとほぼ同じ見た目してます。

s-DSC_3690_Fotor.jpg
いわずと知れたF40!!去年静岡県内で盗難された際は時価一億円と報道されてましたね。

s-DSC_3694_Fotor.jpg
シャコタンセドリック!ホイールやナットが今風なのが良い感じです(`・ω・´)b

s-DSC_3698_Fotor.jpg
s-DSC_3699_Fotor.jpg
純ベタクラウン!煌びやかなカスタムも良いですがココまで徹底してると凄みがありますね…。

s-DSC_3705_Fotor.jpg
ピカピカに維持されていたGS400。これだけ綺麗にしておくのは相当な愛がいりそうです。


最後のほうは通路を走っているところを撮った写真が多かったですが、これはメイン駐車場に入れずP8に向かっていく人たちでした。渋滞気味でみなさん大変そうでしたが、自分にしては歩かずにいろんなクルマを撮れる上、乗っているオーナーさんがどんな方なのかも同時に見ることができたので通路ショットは非常に楽しむことができました。ただSNSを見ると当日は自分の行かなかったP8にもかなり面白そうな乗り物が集まっていたのでちょっと後悔してます(´・ω・`)


写真はまだまだたっぷりあります!後日の後編に続きます。
広告

| クルマネタ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1978-8bb4e3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT