PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年9月後編

s-DSC_3831_Fotor.jpg
お待たせしました!前編はこちらからどうぞ。


s-DSC_3708_Fotor.jpg
ワイドボディキットでレーシーなスタンスド86。FR-S仕様なのも良いですね♪

s-DSC_3713_Fotor.jpg
こちらは昔ながらのシャコタンチェイサー。深めの赤色がシブい!

s-DSC_3719_Fotor.jpg
280SL再び。後ろのミラはUSナンバーがイケてました。

s-DSC_3722_Fotor.jpg
クラウンと旧車會。CBX400Fやマッハなど希少な旧車達でしたがオーナーさんみんな若い!

s-DSC_3729_Fotor.jpg
ダッヂチャージャーR/T。そのままでも大迫力ですが足回りまでキマってました♪

s-DSC_3733_Fotor.jpg
80スープラ!最近市場価格を見たところ、MTのRZだともう完全にプレミア化してますね…。

s-DSC_3742_Fotor.jpg
スワローハンドルでカフェスタイルのCB750K!カッコよかったです。前からも撮りたかった…。

s-DSC_3744_Fotor.jpg
サテライトシルバーメタリックのカプチーノ。自分のカプチの元色もこれと同じだったようです。

s-DSC_3745_Fotor.jpg
30ソアラ。前上がりな車高がマッスルです!!すごい速そうです。

s-DSC_3752_Fotor.jpg
マークXのシャコタンも結構見るようになってきましたが、落とすとカッコいいですね~。

s-DSC_3756_Fotor.jpg
ホンダS800!60年代のコンパクトなオープンカーということでほのかに英車のような香り。

s-DSC_3767_Fotor.jpg
アリスト、クラウン、GSのシャコタン三兄弟!タイヤの角度がすごいことになってます@@;

s-DSC_3770_Fotor.jpg
駐車場に入るとき何度も切り返して大変そうでした。カッコいいですが苦労も多そうです。

s-DSC_3775_Fotor.jpg
458スペチアーレ。ジェームズメイが最後の一台を買った(特別に枠を増やしてもらった)アレ!

s-DSC_3778_Fotor.jpg
20ソアラ。バーフェンは初代でやるイメージが強いですがこちらでもカッコよくなりますね!

s-DSC_3785_Fotor.jpg
ラリーカラーのインプレッサWRX。

s-DSC_3790_Fotor.jpg
s-DSC_3794_Fotor.jpg
s-DSC_3803_Fotor.jpg
タイプRユーロとアコードユーロRは前回お会いしたらんらんぼーさんとそのご友人です!

s-DSC_3811_Fotor.jpg
おそらくドリフト仕様のチェイサー。サンルーフ付きってのがまたそそります(*´Д`)

s-DSC_3814_Fotor.jpg
くまモンモンキー!生産終了が近づき、くまモンバージョンも入手困難なのだとか。

s-DSC_3820_Fotor.jpg
ハードトップセドリックとヨンフォア。またなかなかワルな組み合わせですΣ(・ω・ノ)ノ!

s-DSC_3824_Fotor.jpg
街道レーサークレスタ!リアガラスの怒流血影の読みはドルチェかな・・・?と思ってたら正しかったですw 旧車チームのようでリバティーウォークのブログにもたびたび登場していました。

s-DSC_3832_Fotor.jpg
ものすごいリフトアップを施されたデリカスターワゴンはまるでタミヤのオフロードRCのよう!

s-DSC_3835_Fotor.jpg
こちらも思い入れ深いベンリィ50S。オレンジの差し色がポップです!また乗りたいなぁ・・・。

s-DSC_3837_Fotor.jpg
サバンナRX-7。手前はカブリオレですね!今だとZ34ロードスターがディスコンとなって、国産でこういったオープンもそうでないのも併売しているモデルは完全に消えてしまいましたね・・・。

s-DSC_3838_Fotor.jpg
s-DSC_3839_Fotor.jpg
AE86。他にも何台か見ることができました。トレノ・レビン、2ドア・3ドア…全部いたかもw

s-DSC_3840_Fotor.jpg
NAロードスター。太いホイールとロールバーが良い組み合わせです!

s-DSC_3841_Fotor.jpg
AW型MR2。マッドフラップなんかも残しつつシンプルにバーフェン&シャコタンが格好いい!

s-DSC_3842_Fotor.jpg
s-DSC_3843_Fotor.jpg
s-DSC_3844_Fotor.jpg
らんらんぼーさんのお友達の一人がいてお話させていただくことができました!同い年の方で4ドアスカイラインに乗っていて、今回は途中で知り合った同車種乗りの方と一緒に会場入りしたようです。頼んでエンジンを見せてもらいましたが(実は自分は直六好きでこの型のスカイラインも結構気になっています)とても綺麗なエンジンルームでコンディションの良さがうかがえました。前回はほとんどお話できなかったので嬉しかったです♪またよろしくお願いしますm(_ _)m

s-DSC_3846_Fotor.jpg
s-DSC_3848_Fotor.jpg
見事なヘラフラッシュで超イケてたS15とR34。ゴリラパンチ!!

s-DSC_3849_Fotor.jpg
ライトブルーが新鮮に映ったスープラ。C-WESTのエアロも中々の迫力です。

s-DSC_3850_Fotor.jpg
110系マーク2。車体色とホイールカラーの組み合わせがスポーティーでセンス抜群!

s-DSC_3851_Fotor.jpg
ダイハツムーヴ。センサー付きのバンパーがユーロ的!? リアフェンダーの処理など凄いです。

s-DSC_3852_Fotor.jpg
マークX再び。エアサスなのでしょうか、ほぼ着地しています。ブラックもまたカッコいいです!

s-DSC_3854_Fotor.jpg
326パワーなスイスポ。fifteen52のホイール履いてました!こちらもすごい足回り…。

s-DSC_3855_Fotor.jpg
s-DSC_3856_Fotor.jpg
クラシックミニの島。こちらはモトリタのラリーハンドルとセンターメーターがイケイケです!!

s-DSC_3858_Fotor.jpg
トヨタセラがガラスハッチまでフルオープン!壮観でした@@;

s-DSC_3859_Fotor.jpg
自分と同じワークD9R履きのRX-8。タイヤサイズも確か同じでしたがエイトのがカッコいい…。

s-DSC_3861_Fotor.jpg
ニスモ仕様がクリーンでカッコいいR33スカイライン!よく見たところバッヂがGTS-Rでした。

s-DSC_3862_Fotor.jpg
今回もBMWの先輩と一緒に参加でした。うーん、車検が終わったら車高落としたい!!

s-DSC_3864_Fotor.jpg
ナンバープレート隠しのカバーがついてますがこれはエコパ用に作ってみました。隠すまでの車でもないですがちょっとでも個性を演出するために…w ヤフオクの物をベースにラバーペイントスプレー(5千円くらいするイメージでしたがAZのものがネット特価で一本280円だったのでお試しで…!期間限定なのでお早めに!)で塗装して上にJ's Racingのカッティングステッカーを貼りました。リア用も作りましたがラバーの質感がオリジナリティあって個人的には満足です♪ 

s-DSC_3875_Fotor.jpg
らんらんぼーさんたちも来てましたが見当たらなかったのでご挨拶できず…!この後の予定のため退場。ちゃっかり写真だけは撮りましたw オレンジウィンカーがUS的で良いですね~。

s-DSC_3881_Fotor.jpg
袋井のライダーズカフェげんらくで先輩とお昼ご飯を食べて解散しました。学生時代にバイクに乗っていた頃以来なので3年ぶりくらいだったかもしれません。夏季限定メニューですが特製冷麺が超おすすめです!冷や麦ベースの冷やし中華なのですが、麺はしこしこで具沢山、さらにタレには日向夏を使っておりとてもさわやかな味わいで、麺好きの自分は特に大満足でした♪
広告

| クルマネタ | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
こういうイベント自分は参加したことがないので楽しそうです!
車好きとしては行ってみたいのですがなかなか機会がなく…(笑)

ようつべでエコパサンデーランの帰宅時(?)の走行動画を見ていたらKEIさんのユーロも映っていましたよ!
(リアスポ着いていなかったので少し古い動画だと思いますが…)
既出のネタでしたら申し訳ありません…

| SPEC-S | 2017/09/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

多分に取り扱っていただいてありがとうございます、らんらんぼーさんの子分のER34の人です(´・ω・)

こんなに素敵なブログを作ってらっしゃったとは!お見受けするに博識なご様子…ぜひまたお話伺いたいです( ^ω^ )

同名でTwitterもやっていますのでよろしくお願いします!

| Betty@ER34 | 2017/09/09 07:45 | URL | ≫ EDIT

>SPEC-Sさん
お久しぶりです!自分は人づてでこのイベントを知ったのですが、こうしたローカルイベントはちょこちょこ存在しているみたいです。思い切って飛び込んでみると楽しいですよ!
エコパの動画は改造車の加速!みたいな動画ですか?コメント頂いてから調べてみて初めて知りましたw
あの時はインプレッサの後輩と行動してたので確かに自分です!動画を撮ってる人が手を振ってくれたのを覚えてます( ´∀`)♪

>Betty@ER34さん
こちらこそ、インスタのフォローまでしていただいたりご丁寧にいろいろとありがとうございました!車の知識は大半が雑誌やネット由来なので何か間違いも言ってるかもしれません…w twitterはいちおうやっているのですが人格を疑われるようなことばかり言うのでおすすめできません!(トラブルを起こしたこともあるので顔を知っている人はなるべくフォローしないでいます…)こっそり覗かせていただきますm(__)m

| KEI | 2017/09/09 19:37 | URL | ≫ EDIT

>KEIさん
結構YouTuberの方も参加されているみたいですね!
仕事が忙しくなかなか時間が無いのですがエコパ行ってみたいです!
そうです!そうです!
workのステッカーを見てもしかしてってなりました!(笑)

| SPEC-S | 2017/09/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

>SPEC-Sさん
やっぱりそうでしたかw
エコパは中部各地や北陸、関東など遠方からの参加者も多いですよ!朝9時半くらいにはついていないと駐車場所が困ってしまうかもしれませんが、もしいらっしゃる機会があったらぜひお会いしましょう(`・ω・´)b

| KEI | 2017/09/10 21:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1979-f254df3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT