PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レトロなマッチ箱ふせん

s-写真 2017-08-06 15 05 20
文房具屋さんで面白いものを発見しました。戦前のマッチ箱のようなデザインの外箱を使った付箋紙です。今どきマッチを使う機会はほとんどないので、中身を付箋紙にしたのはナイスアイデアだと思います。箱のやすりの部分は一応ついていて爪とぎとして使えるようになっています。

s-写真 2017-09-10 21 15 41
ラインナップが豊富なのでどれを買おうか迷いましたが自分はとりあえずこの二点!柄はオリジナルですがよく雰囲気が出ており、裏面はふせんにあやかったパロディ調になっています。大正・昭和初期好きとしては日常生活のちょっとしたところで彩りを添えてくれる良いグッズだと思います♪ 春光園 マッチ箱付箋 欧州レトロ調や名画風など他にも種類があるみたいですね。
広告

| 戦前のモノ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1980-c8aa4f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT