PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆シャボテン動物公園 前編

DSC_3308_Fotor.jpg
お盆シーズンに行ったのでもう1か月ほど経ってしまいましたが、伊東にある伊豆シャボテン動物公園へ行ってきました(最近はローカルニュースで赤ちゃんラッシュ!と取り上げられてました)。前に行った日本平動物園もそうでしたが、けものフレンズに出てくる動物ねらいです・・・w


DSC_3276_Fotor.jpg
DSC_3277_Fotor.jpg
まずはバードパラダイスから。ドーム状の檻の中に入って、鳥たちを隔てるものなく間近に見ることができます。なかなかみんな人馴れしているようで、かなり近づいても大丈夫でした。

DSC_3280_Fotor.jpg
ハシビロコウのビル君!40歳近い年齢なのだとか。そっぽ向かれてしまいましたがこれはけもフレに欠かせない動物なので後で再び写真撮影をリベンジしました(後編にて紹介します)。

DSC_3283_Fotor.jpg
DSC_3286_Fotor.jpg

DSC_3287_Fotor.jpg
ラマ。堂々とした(ふてぶてしい?w)顔と佇まいで常にこちらの笑いを誘いましたw

DSC_3288_Fotor.jpg
マダガスカルコックローチ!ゴキブリですが触りたい人は触らせてくれるらしい・・・。

DSC_3293_Fotor.jpg
触ったり餌やりができる動物が多く、動物との距離感が近いのがシャボテン公園の特色です!

DSC_3291_Fotor.jpg
頭上のトンネルではネズミが双方からやってきて・・・どうなるのかと思いきや頭でおしくらまんじゅうして負けたほうが押し切られてましたw なかなか平和で愛嬌のあるバトルでした( ´∀`)

DSC_3294_Fotor.jpg
ハリネズミを触らせてもらいましたが、チクチクしてて温かくてビクビクしてました・・・!

DSC_3298_Fotor.jpg
例のスローロリスです(完全勝利)

DSC_3299_Fotor_20170913220757824.jpg
園内から見える大きな丘がきれいで印象的でした。

DSC_3300_Fotor.jpg
ボートツアーで回れる猿島のサル。池にたくさんの島があって色々なサルが住んでます。

DSC_3302_Fotor.jpg
DSC_3304_Fotor.jpg
シャボテン公園名物のカピバラさん!ご覧のようにかなり近づいて見ることができる上、撫でたりエサをあげたりすることもできました。実物を見るととにかく可愛くて一気に好きになりました。

DSC_3315_Fotor.jpg
カピバラ風呂も水浴びでしたが一応見ることができましたw

DSC_3319_Fotor.jpg
DSC_3316_Fotor.jpg
ミーアキャット。ぼそぼそと何とも言えない鳴き声で鳴いていました(かわいい)

DSC_3325_Fotor.jpg
プレーリードッグ!日本平でもそうでしたが、動きに愛嬌があって見てて非常に楽しいです。

DSC_3321_Fotor.jpg
DSC_3322_Fotor.jpg
プレーリー式あいさつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

DSC_3326_Fotor.jpg
DSC_3328_Fotor.jpg
ここのプレーリーさんはヒトが好きなようで、こちらに寄ってきたり飼育員のお兄さんにまとわりついていたりしたのもかわいさ倍増でした。同行の友達も一番良い動物だったと言ってました。

DSC_3335_Fotor.jpg
シャボテン公園なのでもちろん、園内にはサボテンの展示も豊富です。

DSC_3338_Fotor.jpg
ヨルノジョウオウなる、なかなか怪しい名前のサボテンです(=ω=.;)

DSC_3339_Fotor.jpg
しゃぼことしゃぼお。

DSC_3343_Fotor.jpg
うおおおおおおフェネックぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

DSC_3346_Fotor.jpg
えさやり可能だったのであげてみました。素早く寄ってきてめちゃめちゃかわいい(´∀`*)

DSC_3347_Fotor.jpg
二匹いますね♪ 日本平よりも明るい展示だったので写真が比較的撮りやすかった・・・!
フェネックをはじめとしてまだまだ写真を撮ってあるのですが続きはまた次回(`・ω・´)


後編に続く
広告

| 日常・ネタ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1983-3ef36df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT