PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年10月前編

s-DSC_4221_Fotor.jpg
秋晴れの心地よい気候に恵まれ、今回も多数のおもしろいクルマが集結していました!
画像が多いのでコメントは簡単にですが、気になった車たちを前・後編で紹介していきます。


s-DSC_4189_Fotor.jpg
s-DSC_4236_Fotor.jpg
s-DSC_4190_Fotor.jpg
超希少なシングルナンバーのプリンススカイライン!会場入りする前にいつもの先輩とコンビニで待ち合わせする際、向かう途中に後ろにつけたので写真を撮りながら追っかけた所、ちょうどスカイラインも同じコンビニに入り、なんとオーナーさんが話しかけてきてくれました。ハコスカは結構みかけますがこちらはまずお目にかかれません。車なごのプリスカちゃんのモデルにもなっていますよね。若者よ、一生モノになるから旧車に乗ろう!とお誘いして頂きました( ´∀`)

s-DSC_4191_Fotor.jpg
s-DSC_4192_Fotor.jpg
超レーシーなスタンスドEG。こちらは自分の同期です!偶然ばったり会って話しかけてきてくれました。彼は何でも自分でできてしまうのでマシンメイクはお手の物。車好きとして憧れのいつかなりたい生き方です。マシンも公認3ナンバー、ドンガラでめちゃくちゃイケてます。他にも数台所有しているようですが色々激しすぎるせいですでに4度も車出勤禁止令を食らっているとか…w 

s-DSC_4193_Fotor.jpg
コルトギャランGTO。三菱旧車とはまたレアな!バーフェン&Equipがカッコいいです。

s-DSC_4194_Fotor.jpg
あまり見なくなってきた90系マーク2。ニュル風ステッカーが「愛知県」でしたw

s-DSC_4196_Fotor.jpg
STIエアロがバリっときまったWRXS4。今いちばん欲しいクルマです。

s-DSC_4197_Fotor.jpg
MR-Sはハードトップを外して・・・

s-DSC_4198_Fotor.jpg
本気度がヒシヒシと伝わってくるエボ9。

s-DSC_4200_Fotor.jpg
s-DSC_4199_Fotor.jpg
FN2仲間!赤色はエコパでは初めて見ました。話しかければよかったかなぁ…(コミュ障です)。

s-DSC_4201_Fotor.jpg
FK2。現行は大幅に変わりましたが、こちらはFN2の面影を多く残していて親近感高しです。

s-DSC_4202_Fotor.jpg
クラシックミニ&きんいろモザイク!痛車なのに痛くない、不思議とオシャレな組み合わせ。

s-DSC_4203_Fotor.jpg
現行型ミニクーパーS。5ドアもラインナップされてるんですねぇ。カッコいいけどデカい@@;

s-DSC_4204_Fotor.jpg
タルガトップのコルベットZ06。

s-DSC_4206_Fotor.jpg
R34セダン GT-R仕様!

s-DSC_4207_Fotor.jpg
タンドラ、ハマーH2、クライスラー300C。三台ともギラギラで日本離れした雰囲気です。

s-DSC_4208_Fotor.jpg
レアなコロナバン!こういう商用旧車は個人オーナーだったものが生き残るのでしょうか…?

s-DSC_4210_Fotor.jpg
メーカーのレストアサービスが開始し再び脚光を浴びつつあるNAロードスター。

s-DSC_4214_Fotor.jpg
新旧86兄弟。あなたは新型派?それとも旧型派?

s-DSC_4215_Fotor.jpg
ブラバスSL。

s-DSC_4216_Fotor.jpg
ポルシェ911。

s-DSC_4222_Fotor.jpg
BMW 1シリーズ。車体色とホイールのカラーチョイスも良く、非常にカッコよく感じました。

s-DSC_4223_Fotor.jpg
KTMクロスボウ。トップ画でお見せしたとおりたくさん集まっていました!単体ですら走ってるの見たことないのに…。フォルツァなどのレースゲームではおなじみのトラックトイカーですねぇ。

s-DSC_4225_Fotor.jpg
ジネッタG12。以前にも撮ったことがありますがやっぱりこれも只者ではない…w

s-DSC_4226_Fotor.jpg
S660無限RA。イエローのラインが絶妙にマッチ!目を引くカッコよさを放っていました。

s-DSC_4227_Fotor.jpg
フェラーリテスタロッサ!

s-DSC_4228_Fotor.jpg
488GTB。V8ターボで670馬力です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

s-DSC_4232_Fotor.jpg
二代目・三代目のベンツSL。縦目は言わずもがなですが新しいほうも良い感じの風格が…!

s-DSC_4233_Fotor.jpg
エラン、スーパーセブンなどの英国ライトウェイト軍団。収まりきらない台数が集ってました。

s-DSC_4235_Fotor.jpg
プリンススカイラインの方から、この辺に集まってるからよかったら来てねとお誘いを受けてやってきた日産旧車島。こちらに気づいて下さって色々なお話を聞かせてもらうことができました。

s-DSC_4229_Fotor.jpg
プリンスの方が以前に乗っていて今はお仲間に譲ったというハコスカ2000GT。こういった旧車はお互いにコンディションがよく分かるのと、中古車市場では特殊な位置づけで不当に高額な価格をつけられることもあるため仲間内で取引されることも多いとのこと。二度と生産されることのない大昔の貴重なクルマですから、良い旧車を手に入れるには人脈づくりも重要ですよねぇ。

s-DSC_4238_Fotor.jpg
こちらのGT-Rはホンモノなのだそうです!!日本が世界に誇るお宝ですね。

s-DSC_4237_Fotor.jpg
こちらの240Zも本物だそう。レプリカも多い中ホンモノを知り・目にできたのは中々ない経験です。オーナーさん本当にありがとうございましたm(_ _)m 次回は名刺をお渡ししたいです。

s-DSC_4241_Fotor.jpg
シャコタントゥデイ。かなり手が入っていますしプリモのナンバーフレームがシブい!

s-DSC_4242_Fotor.jpg
ローグレード風&鉄チンスラムドがイケてるカローラセダン。シンプルイズベスト!

s-DSC_4244_Fotor.jpg
E92クーペ。エコパでは結構見られてなかなかみんな格好良いです。

s-DSC_4245_Fotor.jpg
うる星やつらなローレル。80年代前半の車とは思わせないフレッシュなカスタムですね。

s-DSC_4246_Fotor.jpg
カローラレビン。二桁ナンバーに当時を思わせるカスタムが愛を感じます。

s-DSC_4247_Fotor.jpg
ヘラフラッシュなムラーノ。SUVでこういうのも良いなぁ…(*´Д`)

s-DSC_4256_Fotor.jpg
s-DSC_4254_Fotor.jpg
s-DSC_4255_Fotor.jpg
シェルビーGT500“エレノア”が…。映画60セカンズに登場した劇中車そのままです@@;

s-DSC_4250_Fotor.jpg
s-DSC_4251_Fotor.jpg
44Gカスタムのエスロク。ピンクの差し色にどろどろしたフードカバーがトドメのかわいさ。

s-DSC_4258_Fotor.jpg
FD2R。そのままサーキットを走るであろう、かなりガチな仕様に恐れおののき…(;´д`)

s-DSC_4261_Fotor.jpg
ブリティッシュグリーンにタンカラーの内装、そして深リム鉄チンシャコタン…たまらん!!

s-DSC_4264_Fotor.jpg
s-DSC_4265_Fotor.jpg
USDMカスタムが目を引くNCロードスター。ホイールはマスタング用…!?おもしろいです!

s-DSC_4266_Fotor.jpg
ワイドボディにパツパツのホイールが狂おしいほど素敵なS15。どのクルマもレベル高い…。

s-DSC_4268_Fotor.jpg
ヨンフォア仕様のエイプ。125FOUR!FCRもついててスペック面でも目を見張ります。

s-DSC_4269_Fotor.jpg
インプレッサWRX GC8。セダンもクーペも見られてホクホクです。

s-DSC_4270_Fotor.jpg
四枚ハコスカと510ブルーバード。ハコスカはホイールがまた良いですねぇ~。

s-DSC_4271_Fotor.jpg
レース仕様ビート。カラフルですが嫌みの無い色遣いで、見習いたいセンスです。

s-DSC_4272_Fotor.jpg
DC5Rインテグラ。綺麗に維持されていてハッとさせられました。

s-DSC_4273_Fotor.jpg
セリカXX。アメリカではスープラとして売られていただけあって堂々の貫禄です。

s-DSC_4274_Fotor.jpg
VWとの共同開発モデルであるポルシェ914。西風漫画やフォルツァ4で馴染んでいました。


後編に続く!
広告

| クルマネタ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1990-5a342a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT