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キャンバー角&車高調整

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ずっとやりたかったフロントタイヤのネガキャン強化とリアの車高ダウンを実施しました。


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アライメントが変化する上、自信もないのでショップ作業です。もちろん調整後は4輪アライメント調整済みです(ショップ工賃は全部で24,000円程。Fアッパーマウントの調整にカウルトップパネルの脱着が必要になるので大変です。参考までに!)。Fキャンバーは左右でおよそ-0.5度から-1.2度へ。写真ではちょっとオーバーに見えますが実際に見ると地味に変わったというか、言われなければほとんど違いが分からない程度の変化ですw もっとつけてもらえばよかった・・・。とはいえむやみにつけすぎるのも良いことではないんですけどね。ううむ・・・(;'∀')

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リアの車高が、装着しているテイン車高調の規定値ダウン量だと若干ケツ上がりなのがずっと気になっていたので、リア側はフロントと同じくらいの落ち方になるように数ミリダウン。こちらのほうが全体がシャキッとして調整の効果が大きい気がします。タイヤが現在引っ張り気味なのでもう少し余裕のあるサイズを履かせてサイドウォールが立てばよりツラの迫力が出ると思います(Fキャンバーはそれも視野に入れてもらった上での調整幅になっています)。ミシュランPS4に替えて2万キロ弱走っていますが思いのほか長持ちしているのでもっと先になりそうですが、せっかくの休日専用機なのでハイグリップタイヤをそのうち使ってみたいな・・・と考えています。車高はこれ以上落とすと自宅駐車場に入れなくなるのでそのままで(段差が大きく現状でも毎回擦りながら出入りしています)、でもそうすると9Jサイズのホイールは厳しいのかなぁ・・・。まだまだパッとしないというか、理想の形は程遠いです。この車はカッコよくなれるだろうか・・・。
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| クルマ・シビックタイプRユーロ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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