PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京モーターサイクルショー2019 後編

s-DSC_4066.jpg
お待たせしました!前編はこちらからどうぞ。


s-DSC_4003_20190330230005760.jpg
s-DSC_4008_20190330230007aba.jpg
新型カタナは早速カスタム仕様も展示されていました。

s-DSC_4011.jpg
CB1100のボルドールキット!アフターパーツでネオレトロ化ってのも良いですねぇ♪

s-DSC_4013_20190330230456317.jpg
s-DSC_4014_20190330230458b55.jpg
コンパニオンのお姉ちゃんばっかり撮る人は内心白い目で見ている自分ですが、JAFの制服+ホットパンツのチャンネーはめちゃくちゃかわいかったです。恥ずかしくて撮れませんでしたがw

s-DSC_4006_2019033023063963f.jpg
ベスパブースです。もう時代だからかeバイクの展示は以前と比べて格段に増えた気がします。

s-DSC_4007_20190330230824696.jpg
実は密かに気になっていたベスパGTSスーパー300。コンパクトでお洒落な大排気量スクーターという面では現在唯一無二(?)の存在です。コンパクトと言えどもその愛らしいフォルムから想像されるより、実際は大柄でガッシリしていて単車として頼れそうな雰囲気が出ていました。

s-DSC_4015_201903302313398e6.jpg
しまりんのバイクグッズ販売が本格化していますね・・・w アニメ観てみようかなぁ。

s-DSC_4017_20190330231436a3c.jpg
かわいい(*´Д`)

s-DSC_4018_20190330231454f9b.jpg
首都高パトロール用の黄バイ。CB400SBベースなのも白バイと違った萌えポイントです。

s-DSC_4019.jpg
JMCAの社外マフラー認証試験の様子のビデオが流れていました。実際にマフラーを装着した車両を各アフターパーツメーカーが一斉に持ち込んでテストを受けるようで中々壮観でした。

s-DSC_4022_201903302323563a2.jpg
キジマのカタログに載っているJA44・・・w

s-DSC_4021_20190330232237f8b.jpg
伝説のモンキーダビットソンがまさかの125で復活!!これはヒットになりそうな予感です。

s-DSC_4024_2019033023255464d.jpg
s-DSC_4025_20190330232556917.jpg
カワサキからはW800 STREET&CAFEが登場。W650に乗っていたのでやはり思い入れの深いシリーズです。一時は生産終了しましたが未だにこうして続いているのは嬉しいですねぇ。

s-DSC_4026_20190330232557f2c.jpg
Ninja H2 SX SE+は日本の誇る最先端ド級スポーツツアラーです。リッターあたり200馬力を発揮するスーパーチャージドエンジンはもちろん、電制サスやコネクテッド機能、さらに自己修復塗装まで色々盛り込まれています。これがコンセプトじゃなくて普通に売ってるのもスゴい!

s-DSC_4028.jpg
s-DSC_4027.jpg
BMW C400X。外車からも日本市場を意識した400ccモデルが続々投入されており、意外とバイクブームが再来してきてるのかなと思ってしまいます。選択肢が増えるのは良い事です!

s-DSC_4037.jpg
無限ブースは漫画風の展示が大迫力でした@@;

s-DSC_4034.jpg
無限謹製の空冷OHV 2,000ccVツインエンジン。発表予定年まで書かれているので本当に売るみたいですね。何に載せる用なんでしょう・・・。チョッパー?それともフラットトラックマシン?

s-DSC_4040.jpg
実は世界最古の現存するバイクメーカーだったりするプジョー。

s-DSC_4041.jpg
s-DSC_4042.jpg
ランブレッタが超オシャレでした!同じボディで50/125/200ccのラインナップがあるようです。

s-DSC_4046.jpg
インディアンの新型、FTR1200。その名と見た目が表す通りフラットトラックレーサーがモチーフですが、中身は120馬力のエンジンや各種電子制御を備えた超本格スポーツバイクです。

s-DSC_4048.jpg
新車でハーレーを買うなら今はこれが一番欲しいフォーティーエイトスペシャル。AMF時代を思い出させるレトロなタンクグラフィックと各部のブラックアウト、そしてアップハンドルが特徴です。

s-DSC_4051.jpg
見た目はヘリテージクラシックがゾクゾクきます。扱える自信が全く無いどデカさですが・・・。

s-DSC_4049.jpg
カスタムコンテストの入賞車両展示もありました。ハーレーはカスタマイズありきな面もありますよね。公認ディーラーがものすごい激しいカスタムをしてたりしてなかなか面白かったですw

s-DSC_4043.jpg
s-DSC_4054.jpg
インジェクションチューンのZ1・・・!!

s-DSC_4053.jpg
s-DSC_4056.jpg
クロスカブのカスタム展示も多かったです。自分のカブにも色々流用できないかと注目ですw

s-DSC_4058.jpg
s-DSC_4057.jpg
タイチにはバイオハザードコラボのアンブレラ社ライディングウェアなんてものが(;´Д`)

s-DSC_4059.jpg
s-DSC_4060_20190331001106112.jpg
京風カスタムだという、金箔塗りのドゥカティです@@;

s-DSC_4076.jpg
s-DSC_4075.jpg
V8バイクのボスホス!リッター9キロ程と、搭載されるエンジンを考えると意外と低燃費らしいw

s-DSC_4061.jpg
新モンキーカスタムもすでにかなり楽しめそうです。内容はヤバくても見た目の可愛さは健在。

s-DSC_4080.jpg
s-DSC_4081.jpg
ロイヤルエンフィールド!ずっと変わらないブリットやクラシックがあると思いきや、新開発の2気筒エンジンモデルやオフローダーのヒマラヤンが出たりと、最近になって急にチャレンジングになってきたおもしろいメーカーです。伝統と革新を両立させていつまでも続いてほしいですね。

s-DSC_4083.jpg
以上です!次こそは自分のバイクで行きたいです。
広告

| バイクネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/2173-feea2ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT