PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

峠MAX2ストーリーモード紹介

tougest1.jpg

この前買った峠MAX2にはオマケ的要素でSTORY MODEがあります。
今回はそれを一通り簡単に紹介していきたいと思います。
ネタバレ注意ですw

こんな感じで主人公の自己紹介から始まります。


tougest2.jpg

一日中峠を流して、つかれて帰ろうとした主人公。
しかし目の前をふさぐようにバキュームカー(うんこ吸い出し車)がとまる!
その運転手は腹痛でこれ以上運転できないので代わりに処理所までバキュームカーを運転してくれと強要!
こんな感じでシーンには一回選択肢が入りますがどちらを選んでも強制的に運転させられますのであしからずwww

tougest3.jpg

結局運転させられるハメに。
ミッション前には必ずこんな説明画面が出てきます。
PSPで起動するとなぜか最終ミッションのみ説明がでませんが;
時間以内に処理所までバキュームカーを運転します。
画面上にある青いメーターは、乱暴な運転や衝突をすると減り、全部減ってしまうと男が気絶し(説明には積んでるう○こをぶちまけてしまうと書いてあるが)ゲームオーバー。時間オーバーでも×。
でもストーリーモードのミッションはすべてゲームオーバーになってもストーリーは進むので一応一貫してシナリオをプレイすることができます。

tougest4.jpg

これを運転します。
時間以内なんて到底ムリなほど難易度が高いです(全てのミッション共通)

tougest5.jpg

バキュームカーが終わった後はバイト先のピザ屋へw
店長から配達を頼まれます。
普段は外回りの先輩担当の仕事らしいですが、先輩が事故ったため、主人公がやらされるハメになります。
ホテル、駐車場、観光センターの順に、手を挙げて立っている人にタッチ(轢いてますが)すれば配達完了。
マップに場所が表示されてないので何度も挑戦しないとクリアはムリですwww

tougest6.jpg

配達が終わり、店の裏で休んでいると店長の娘(一応ヒロイン。主人公の大学の後輩らしい。ブスw)が出てきて色々会話する。
店の裏に昔使われていたトロッコがあり、それにのって峠のふもとまでたどり着いたカップルは永遠に結ばれるという伝説があり、ヒロインは冗談単位で乗ってしまいます。
しかしそのトロッコはもう古く、線路が無くブレーキのききが完全にとまることはないほど悪かった!
主人公は発車してしまったトロッコに飛び乗り(選択肢によっては最初からのってる)ドライビングテクで何とかふもとまでつくことをこころみる。
ブレーキは効きがメチャクチャ悪く、アクセル踏まないでも強制加速で一度でもぶつかったり転倒すると失敗なのでものすごくムズイですwww

tougest7.jpg

騒動がひとしきり終わるとヒロインに峠の公園に行かないかと誘われ行く。そこで怪しい人を見かけ、怪しい人はなんと意味不明な博士で、「自分の作ったロボットカーが暴走してしまった!町に出て暴れ出す前に破壊してくれ!」とか頼んできてそれをあっさりOKしちゃいます。
主人公の愛車のS14で暴走しているロボットカーを制限時間以内にぶつけまくって破壊します。
かなりぶつけないと壊れません。
失敗すると町が大惨事になり、機動隊が数時間かけてやっとロボットを止める騒ぎにw
主人公とヒロインは「まずい!」とか言って車で逃げてしまいますがwwwww

tougest8.jpg

ラスト。
ヒロインと主人公は疲れてはお腹が減ったので、ヒロインおすすめのレストランへ。
食事が終わり駐車場へ行くと戦車が!
おかしいなと思っているとヒロインが「海の方を見て!」
といいます。みるとなんとゴ○ラもどきな恐竜が!
遠くからはサイレン音がたくさん聞こえ、怪獣を撃退するために警察や自衛隊が動いているのだと悟る。
しかし帰ろうと思った主人公は自分の車がないのに気づく。
とおりかかったおばあさんが「そこの戦車に乗ってた人は白い車(主人公の愛車)に乗って逃げたよ」とか言います。
自衛隊が恐竜に怖じ気づいて主人公の車を盗み逃げてしまった模様wwww
こうなったら主人公達がその戦車にのって恐竜を撃退しに行かなきゃとかいう流れになって、制限時間以内に恐竜のいるところへ走るミッションが始まります。
このミッションは一番簡単ですw
時間以内につくと恐竜の撃退に成功し、自衛隊の人に家に送ってもらえます。
失敗すると都心が壊滅し、主人公達は戦車で命からがら逃げ出すというフィナーレwwwww

tougest9.jpg

成功にしろ失敗にしろ、エンディングは一緒。
「波乱の1日だったけど実に充実した1日だった。」
で終わりですwwwww
都心壊滅で充実した1日だったておいwwwwww
って突っ込みたくなりますね(ぇ

tougest10.jpg

エンディングが流れ、自分の成績がでてきて終わります。


☆オマケ☆
tougest11.jpg

クレジットに「土屋圭一」が!!!
ドリフトでめちゃくちゃ有名な人ですw
広告

| (PS)峠MAX2 | 12:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まともな車がでてない希ガスWWWW
大学生自重ww

| くるま | 2007/08/17 13:35 | URL |

この主人公かわいそうw

そぉいえば、自転車はどうなった???

| キリ助 | 2007/08/17 16:28 | URL |

>くるまさん
オマケ要素ですから、しょうがないのかもしれませんねwww

>キリ助さん
自転車は…手つけてねぇwwwww
後輪全部塗り終わったけど、前輪はまだノーマルなのだぁ。
金貯まったからスピードメーターつけてみようかな…(ぁ

| KEI | 2007/08/17 19:02 | URL |

すごい物語ですね。

ドリキンの土屋が出てるとはすごいですw

| カーボン | 2007/08/17 20:34 | URL |

先ほど田舎から生還しますた。

疲れた~、しんどかった~

PCのオンライン使えないって意外としんどいのね。

| 篠田 健 | 2007/08/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

>カーボンさん
そうですねw
彼はこのゲームのモードの一つである「教習モード」で先生として出てきます。
ドラテクについて荷重移動だとかオーバーステアだかアンダーステアだとかかなりムズカシイこと言ってますwww
でも車の勉強になります(ぁ
ちなみに土屋氏、ワイスピ3の港で釣りをしているおじさんとして確か出演してましたね。
出演料高そう…w

>篠田 健さん
お帰りなさいw
PCが使えないのは結構しんどいですよね~。

| KEI | 2007/08/17 23:07 | URL |

ほんとにめちゃくちゃなストーリーですねw
おまけだから仕方ないことなのでしょうか?

| gた | 2007/08/22 17:03 | URL |

もうほんとすごいストーリーですねwwww
実はぼくも持ってます

| 7c | 2008/11/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

改めてやりなおすと結構おもしろいですよねw

| KEI | 2008/11/08 17:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/266-c40e8fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT