PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Racing Lagoon起動してみた

ralgtitle.jpg

KEIがPSPで動かすために購入したRacing Lagoon。
しかし「起動しないよ」といわれてからずっと放置状態でした。
でも、どこまで起動しないのか確かめてみたくて起動してみました(ぁ


ralgoretachino.jpg

ゲーム開始。
そしてオープニング。
画質がかなり綺麗です!

ralgtoujyousine.jpg

BLR(主人公所属チーム)がドリフトで登場。
ここのへんのムービーはカッコイイので好きです(ぇ
ちなみに赤い車はリーダーの藤沢先輩。

ralgsyujin.jpg

主人公登場。
他のみんなはだいたいとんでもない非人間的な体形をしていますが、こいつが一番マトモですwww

ralgisikawaani.jpg

ムービーが終わりようやく戦闘目的解説シーン。
最初のレースではこいつ石川兄弟の兄を倒すことが目的。
ネタバレすると、こいつはゲームのかなり後半で主人公に鉄パイプで頭をかち割られ殺されますwww
これがスクエアクオリティwwwwwwww

しかし、このシーンが終わってからレースが始まろうとすると黒い画面になってフリーズ&電源が切れてしまいます;
このままあきらめるのはアレなので、シナリオ以外のフリーレースなら起動すると思い挑戦。。。

ralgbaguklita.jpg

マップが無いwwwww
起動できないと言うことはこういうことですね。
なかなかいいゲームなのに残念だ…
自分のFWは3.03OE-Cなのですが、3.10OE-Aなら起動するそうです…
FW上げてもいいでしょうか?
皆さんの意見をコメントでお願いします!!!

☆FW上げた場合
長所
・PS1ゲームがかなり起動できるようになるのでネタが莫大に増える。
(いろんなPS1ゲームを紹介できるようになる)
・FW3.10以上要求のPSPゲームが紹介できるようになる。
短所
・GTAVCSがチートデバイス使えなくなってしまう。


☆FW上げない場合
長所
・チートデバイスが使えるのでGTAサイトとしてやっていける
短所
・FW3.03以下要求のPSPゲームしか起動できない。

ちなみに3.10OE-AでもSSはとれるのですよね?
コメントお願いします!!!

広告

| (PS)レーシングラグーン | 10:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くりぃむ

もし上げるなら3.30以降が良いと思います。
読み込み速度設定が追加されてますから。
今ならM33CFWが良いですね。
SSの方は勿論撮れます。
又、チートデバイスをする場合はDevHookをインストールする必要がありますよ。

| | 2007/08/20 14:59 | URL |

僕もくりぃむさんと同じ意見ですw
M33対応のプラグインやXMBテーマなどが結構
出てますし、3,52まで対応してますし。

| カーボン | 2007/08/20 16:21 | URL | ≫ EDIT

3,52M33-3までアップ希望
VCSはDEVHOOKで起動できないんすかね?
起動できるなら3,52M33で十分ですよww
不具合も見られないし。

それかネタ用とGTA用で2台目のPSPを購入するとか^w^

| くるま | 2007/08/20 16:53 | URL |

M33

個人的にM33ではなく、
Dark_arex氏作成のものを使ったホウガイイと思います。
POPSを動かしたければ330OEをオススメですね。

| 納豆大王 | 2007/08/20 18:19 | URL |

僕は3.52M33-2を使っています。VCSはDevhookで起動しています。Ver上げてDevhookで起動したがいいですよ
Devhookの導入法も知っているので分からないのなら聞いて下さいw

| ケン | 2007/08/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

僕はKEIさんがやりたいのをやればいいと思います!
僕もDevhookにしてみようかなと思いますw

| Makoto | 2007/08/20 19:22 | URL |

>くりぃむさん
M33CFWですか!
それにしようと思います!!!

>カーボンさん
結構幅広く対応してるのですね!
アイコン変えてもPOPSは起動するのでしょうかね…?

>くるまさん
PSPをさらに購入ですか…金がありませんwwww

>納豆大王さん
そうですか!なんか意見が分かれてて迷いますw

>ケンさん
Devhookは全くの無知ですので教えて頂ければものすごく嬉しいです!!!

>Makotoさん
結局3,52M33-3を導入してみます(ぁ
VCSはDevhookを使えばOKですね!

| KEI | 2007/08/20 19:32 | URL |

んじゃ書きますね。

http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/devhook_046_ui__912b.html
↑まずここに行ってDevhook 0.46とFw271をインストールして下さい。

http://sky.geocities.jp/gtamoddercommunity/intomodISO.htm
↑ここのサイトの通りにすれば、チトデバが導入できます。

これで準備完了です。

Devhookの使い方は
まずPSP/メモリースティックへと進み、そこにあるDevhookを起動。
次にTOPメニューの3項目の「FIRMWARE」を○ボタンで選択し、その項目の「2.71」という項目を○ボタンで選択。
するとTOPに戻ります。そして上から2項目の「UMD SELECT」を○ボタンで選択。
そこにはUMD DISCと自分のISOファイルの名前があると思いますので、起動したい方を○ボタンで選択。
そうしたらまたTOPメニューに戻ると思うので、最後に「START」を押せば起動完了。
(このときFWが2.71になりますが、電源を切ればCFWに戻ります。)

後はVCSを起動するだけです。

また分からないことがあったら書き込んで下さいww


| ケン | 2007/08/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

ん~Fw3.52に上げるんじゃなかったorz

| 篠田 健 | 2007/08/21 01:09 | URL | ≫ EDIT

>ケンさん
うおおおおおw
ありがとうございます!!!
でも早速一つ質問です。
自分の使っているファームウェアは現在3.03OE-Cです。
DevHook導入してから他のCFに上げることは可能なのでしょうか?無知ですいません;

>篠田 健さん
純粋なファームウェアですかw
3.50ならルミネスかなんかをつかってDGできたような気が…(朦朧とした記憶ですwww)

| KEI | 2007/08/21 07:26 | URL |

できますよ。

| ケン | 2007/08/21 10:08 | URL | ≫ EDIT

マップが表示不能とはw
エミュだからグラフィックのバグは仕方ないですが、ここまでなると・・・
画面の上下左に隙間がないのがうらやましいです。

| gた | 2007/08/21 23:28 | URL |

>ケンさん
そうなんですか!
わかりました。

>gたさん
フルスクリーン起動ですw

| KEI | 2007/08/22 09:40 | URL |

DQ7はフルスクリーンにしても隙間が出来ます。

| gた | 2007/08/22 16:59 | URL |

古い記事にカキコして申し訳けないです。
実はわたくし今年の2月下旬ごろからpspにRacingLagoonを入れたくて粘ってますが、全く上手くいかないんです。入れるまでの手順は間違ってはないんですが、起動後、最初のムービーの、「俺たちの物語は始まったばかりなんだ」
とでた後に、画面が暗くなり、それ以上進まなくなります。
フリーズではなく、HOMEも開けます。何度入れ直しても同じ結果です。
バージョンは5.00M33-6です。
RacingLagoon歴は6年です。(ps1)
あのリアルを、pspで体感してみたいです。
パッチ、解決策を教えていただきたいです。

| mikeneko | 2009/06/11 04:31 | URL | ≫ EDIT

>mikenekoさん
PSPには自分は長い期間触れていないため(操作不能の故障)、根拠もなにもない回答しかできませんが・・・。

PSPの型番(1000とか2000とか)はいくつですか?
1000以外の型だと起動は不可能かと思われます。
1000以降でも他のPS1ソフトを試して起動できたら話は変わってくるかもしれませんが・・・。

ソフトをPCへ吸いだしたときにデータを一部損失したとか(これは絶対にないと思いますが、ソフトのデータを丸々DLとかは違法ですw)、FWのそのグレードが原因かもしれません。
ダウングレードを考えてみてはいかがでしょうか?

| KEI | 2009/06/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

1000なので、ダウングレードしか無いですかね?

久しぶりにps1のエミュいれたらどのエミュも「起動できません データが壊れています」
だってさwww

flashが逝ってる可能性(大)

| mikeneko | 2009/06/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

DGをする前に、flashを一回すべて入れ替えてみる必要があるかもしれませんね~。
FWと合わないのかもしれません。

データ破損はショックですね;;
頑張ってください!

| KEI | 2009/06/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

とりあえず3.80M33-5を再インストールしました。
エミュも起動できます。

でも、

レーラグを踏んずけてしまった!!

ディスクが割れてしまったので、PCに入ってるだろう・・・

無い!!!(消したのを忘れていたんです)

結果は買って、入れて、から報告いたします。

とりあえずグランツーリスモだけ動作確認をしました。

cwcで自分でサーチして所持金maxにしようとして、

効かなかった(maxにならんかった。)
んですが、初cfwが5.00M33-4だったので原因不明。
わからんです!原因分かれば教えてくださいっ!

| mikeneko | 2009/06/19 23:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/269-97f2932b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT