PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らき☆すたアニメ公式ファンブックに突っ込む

l1_20080611200725.jpg

結構前に発売されたらき☆すたのアニメ公式ファンブック(?)を今さら読み返してみると結構たくさん突っ込みどころが見つかったのでねちねちと煽りますw

ちなみにこの本、もちろん発売日に買いました^^(ぇ


l2_20080611200756.jpg

劇中に出てくるパロディの元ネタ考察コーナー。
まいっちんぐマリコ先生のパロディなんでしょうが、なぜか伏字になっていて
マ○コ先生
となってるではないか!!!
マ○コ先生…(ゴクリ
まあ、マリコ先生のほうも元が元ですからねw
これは伏字または伏字の位置に問題があるってことで。

l3.jpg

こちらもパロディ考察。
スカンナジビア生まれのシャンプー…ん??!
そんな国ありません!
スカンジナビアですwww
Wikiではスカンディナビアとなってますが。

l4.jpg

帯に突っ込む。
ゲームの発売延期はこの本発売前にとっくに言われていたのですがなぜか延期前の日にちがかかれたままです…
こういうところは真面目にしっかりとしてほしいですね。

l5.jpg

「自分家とおもってね、」
これ…いいのか…?

l6.jpg

イラストのいらない解説。
「つかさのアイスだけ二段重ね」と書いてありますが実際のイラストでは……


l7.jpg

かがみです。

つかさとかがみを間違える編集者…許せん!

l11.jpg

パロディ考察
「北斗の拳」じゃなかった「北斗の拳」が元ネタでしょう。
あれー?おんなじこと二回言ってますよー??
もう何が何だかwww



☆おまけ☆
l8.jpg

表紙カバーをとると、裏がお面になってるのですが…

l9.jpg

l10.jpg

なんだこれw否定形wwwww
要するに切るなってことでしょうかね。


最後に思ったこと言います。

流石角川書店!

広告

| らき☆すた | 20:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちなみに

ボクが毎月愛読しているボクシングマガジンでは
ひとつも間違いがありません。
さすがベースボールマガジン社v-238

| dashinuke | 2008/06/11 23:26 | URL |

もう読者を馬鹿にしてるとしか思えませんwwwwwww
これが角川ヌクモリティなのですね!(マテ

| Visky F. Heit | 2008/06/12 12:45 | URL | ≫ EDIT

「らきすたモノだから買うだろ、このキモヲタどもw」という角川の声が・・・。ハルヒ辺りから調子乗ってますな。

| ごうひこ | 2008/06/12 19:07 | URL |

流石角川wwwwwwwwwww
つえええええええええええwwwwwwww
と言いつつ、ファミ通の誤植は酷いね。
流石エンターブレイン

| 納豆大王 | 2008/06/12 20:22 | URL |

マ○コ!!

| アフォ | 2008/06/12 21:11 | URL |

>dashinukeさん
誤植がないのが当たり前であってほしいですよねw

>Visky F. Heitさん
これは確実に馬鹿にしてますよねwww

>ごうひこさん
おのれ角川…

>納豆大王さん
ファミ通も誤植あるんですか!
角川だけじゃなくてよかったです(ぇ

>アフォさん
○のなかに入るワードは…もうわかりますね(コラ

| KEI | 2008/06/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

○の中に入れたい…アノ文字をっ!!
穴の中に棒を入れたくなるのと同じ衝動に駆られる!
あ、でもMEGANEKOは♀だから穴の方だ!(コラ

| MEGANEKO | 2008/06/22 22:26 | URL |

MEGANEKOさんって女なんですか!
にしてはけしからんエ口さだ

| KEI | 2008/06/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

だまれだまらっしゃい

| MEGANEKO | 2008/06/24 01:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/460-fce29219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT