PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリパケライト、モーター換装でパワーアップしてみた

wheelspin.jpg
ドリパケライト、いまいちパワーが物足りないかなと思い始めてきたため、ミニ四駆のハイパワーなモーターをスワップ(乗せ換え)してしまいましたwww


motor1.jpg
左が純正モーター。
右が今回スワップする「アトミックチューンモーター」。
アトミックチューンモーターはミニ四駆やダンガンレーサー用のハイスペックモーターで、無負荷時の回転数はなんと15,700rpmの高回転(負荷ありでも13,700rpmも回る)。
しかも高回転だけでなくトルクも売りで、10g/cmとハイパワーです!
大きさは純正モーターとぴったりなので、純正モーターのギアを取り付けます。

motor2.jpg
モーター音は純正では「シャアアアー」って感じでしたが、スワップ後のモーターは「ギュアアアアア」って感じのモンスターサウンド。
気になる走行性能は…ずいぶん変わりました!
トルクと最高速度が出てワイルドなドリフトが簡単にできます。
慣れないうちは力がありすぎてじゃじゃ馬ですが、慣れれば普段のドリパケより楽しい!!
KEIの苦手な定常円ドリフトも力で攻略できちゃいましたw

ミニ4駆グレードアップパーツ No.215 アトミックチューンモーターミニ4駆グレードアップパーツ No.215 アトミックチューンモーター
(1997/06/10)
不明

商品詳細を見る
ドリパケライトに装備すれば異次元の速さ!

ミニ四駆の世界では公式レースで使用できる3種類のモーターのうち、残りの2種類のモーターのいい場所をすべて引き出した最速のモーターだそうです。
お値段は700円強とちょっと高めですが買ってみる価値は十分あると思います。
皆さんも装備して異次元の速さのドリフトを味わってみませんか?!
余裕ができたら他の種類のモーターを取り付けてレビューしてみますw

追記:
s-ana4.jpg
このモーター、結構消費電流が多めで長く使ってるとかなり発熱するので、モーターの部分に穴を開けてちょっとでも冷えるようにしてみました。
4気筒を考えて穴は四つ。ノミで眼測量で穴を開けたので仕上がりが汚いですwww
ドリパケライトはメインモーターの配置がリアミッドシップなんですが、ヒートシンクとかはつけられるんでしょうかね?
広告

| ラジコン | 19:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G君参上wwwwwwwwミニ四駆とか懐かしいなwおいwwwwwwwwww

| G君 | 2008/08/05 21:00 | URL |

G君お持ち帰りのお知らせ

| 納豆大王 | 2008/08/05 21:02 | URL |

この前お台場行ったらドリパケライトがあったんですけど、金ないから買えませんでした・・

| ユータ | 2008/08/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

>G君
てめえwwwさっさとドリパケライト買えwwwww

>納豆大王さん
最近ちょくちょくブログにコメ残してくようになりましたからねw

>ユータさん
今は結構値下げされてて、3000円しない店もあるらしいです!機会があったら買ってみてください。

| KEI | 2008/08/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

ミニ四駆懐かしいww
自分は車の性能よりも何よりも
ホームアローンという映画に登場するような
ビデオカメラ搭載してるやつが欲しいですwww

| ハト | 2008/08/05 23:33 | URL |

G君ブログつくったどうよ!

| くるま | 2008/08/05 23:34 | URL |

無理やり改造して大きいモーター付ける(笑

無理ですよねwww

| hako | 2008/08/06 09:35 | URL |

モーター改造ですかw

プラズマダッシュモーターが
ミニ四駆でかなり早かったですw

| カーボン | 2008/08/06 15:01 | URL | ≫ EDIT

懐かしいついでに懐かしいモーター探してきた。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4-%E3%83%9F%E3%83%8B4%E9%A7%86%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-No-186-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00061GZ4I/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=toys&qid=1218003938&sr=1-12

上ですでに言ってるプラズマダッシュだがこのモーターの性能の高さは邪道
熱くなるの早いが。

| 篠田 健 | 2008/08/06 15:31 | URL |

>ハトさん
そういうのもいいですよね。

>くるまさん
あいつ携帯ですw

>hakoさん
電池を四つ無理やり装備できるようにした人がいるくらいですから、できるんじゃないでしょうかね?

>カーボンさん
名前からしてすごく速そうですwww

>篠田 健さん
すごいスペックの高そうなモーターですよね。
なんでも、ドリパケライトに付けると基盤が焼けてしまうとかw

| KEI | 2008/08/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

よかったら

この サイト 入りません?
大集合ネオです 友達や趣味友達でかきこんで盛り上がろう

| 走り屋 | 2009/08/24 00:28 | URL |

| あ | 2010/01/21 17:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/509-6a273f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT