PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホンダバグ

xx.jpg
ホンダの車は、公道で行われる違法レースを題材としたゲームにはでてこないのですが(NFSUG初代が最後。湾岸ミッドナイトやそれ以降のNFSに出てこない)なぜかこのワイスピ3のゲームは、ホンダ車が登場予定だったようでバグにより車体のみ見ることができます!
いろいろ撮ってみました。


1_20080809202037.jpg
敵の車が表示される画面で、なぜか敵の車が出てこないはずのホンダ(アキュラ)車に!
これはインテグラタイプR?

2_20080809202126.jpg
しかし、実際に戦うと表記してある通りの通常車でのバトルになります。
ホンダ車には乗ることも戦うこともできません。

これはアキュラインテグラ。海外仕様の丸いヘッドライトをもったインテ。


3_20080809202220.jpg
しかし、このように表記とは違うホンダ車を見ることができてしまうのです。
これは新型インテグラ。

4_20080809202255.jpg
統一カラーリングなど、ホンダ車は結構本気に作ってあります。
S2000です。
許可が下りれば出演させてたのでしょうか。
しかし、ホンダ車は文頭でも述べたとおり違法レースを題材としたゲームには出てこないんです。
なぜかイニDには出てきていますがw

5_20080809202426.jpg
没データを消さないゲーム制作側のお陰でこのバグデータが見れてるってのもあります。
なんで消さないんでしょうが。容量がその分ムダですし。
しかしロマンがあります(ぇ
最後の車はNSXタルガでした!
広告

| (PSP)ワイスピ3 | 20:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SPOONカラーの
s2000はなかなかいいですね。

本田車もっと出してほしいですw

| カーボン | 2008/08/10 12:18 | URL | ≫ EDIT

ホンダは一般車が出るゲームには許可してくれないんですよね

自分がやってるロックスターの湾岸ミッドナイトクラブ3にも出てこないです

| タッチ | 2008/08/10 13:08 | URL |

>カーボンさん
コンプリートカーかなんかでしょうかねw
ホンダの車がレースゲームに少ないのはすごく残念でもったいないですよね!

>タッチさん
アザーカーが出るゲームは嫌ってやつですか。
湾岸ミッドナイトクラブにもでてこないんですか!
2はたしかシビックフェリオのバッタモンが出てましたねw

| KEI | 2008/08/10 17:18 | URL | ≫ EDIT

えーと・・・・・こっちは出ていますよ。
ホントに。
乗れたり、戦えたり。
ホンダ車が出ているのは不思議。
こっちのホンダはアメリカだとおもいます。
(ちなみに、名前を変えました。)
(バンナムなので、ナムコキャラの名前を使いました)

| クロノア | 2008/11/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

付けたしです。
どうやら、バグではないような気がします。
名前とグラフィック(レース中の)がバグった
だけなのでは?気のせいでもおk。
最近やっているのは
ワイスピ3です。

| クロノア | 2008/11/23 15:42 | URL | ≫ EDIT

マジですか?!
自分のは車すら買えませんよw
一般車の走っていないゲームにはホンダの車がいる確率が高くなるのでありえますね・・・

そういえば「名前を変えた」とありますが、もとの名前はなんでしょうか?^^;

| KEI | 2008/11/23 17:28 | URL | ≫ EDIT

元風間レイです。
うーむ・・・・そうでしたか・・・・・
出ているのは本当です。
多分アメリカのホンダだと思います。はい。

| クロノア | 2008/11/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

あ・・・オレも同じく戦える、乗れます。
あとイニシャルDは車メーカーの看板で仕切ったあくまでも「イベント」という設定だから許可したそうですよ。

| GTA | 2013/04/20 07:39 | URL |

初めまして、突然ですが
ホンダ車に関してはアメリカ版だと普通に使えます
ヨーロッパ版だと使うことができません
購入の際は何処のか確認しないとひどい目に遭います…
因みにプレステ2版だとアザーカー走ってるにも関わらず、
前途の通りアメリカ版ならホンダ車が登場します

| キドニーグリル | 2014/12/27 18:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/514-40f43827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT