PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにiPodゲームを買ってみた

pt.jpg
iPodに入れた曲で音ゲーができるというiPod用ゲーム「phase」を買ってみました!
読み方は…たぶんフェーズですw
ちょこっとレビューしてみます。


p1.jpg
ズンドコズンズン、ズンズンと重低音の効いた音楽が流れるメニュー。
ゲームモードはクイックスピンとマラソンの二つ。
クイックスピンは自分の選んだ一曲をプレーできるモードです。
マラソンは選んだ曲のあるファイルの中から五つ曲が選ばれ、五曲ぶっ通しでさせられるモード。

p3.jpg
曲選択。
写真は最初から入ってる曲です。
ライセンス曲らしく、しっかりと聴きごたえのある曲です!

自分がiTunesから入れた曲も入ります。
このゲームをiTunesストアで600円で買うと、勝手にphaseプレイリストができるのでそこにゲームで出現させたい曲を入れると解析が始ります。
曲の長さによりますが解析は一曲一分程度で終わり、iPodを同期させると完了です。

p4.jpg
ロード画面は洋ゲーらしくいろんな種類の解説が出てきます。

p5.jpg
ゲーム画面はこんな感じ。
入れた曲によって押すボタンの位置や量、速さが違います。
自分の解析済みで入れた曲もプレーできるわけです。

p6.jpg
リズムに合わせてボタンを押すだけでなくクイックホイールを使ったアクションもあって奥が深いです。
また、初級・中級・上級のレベルが選べて音ゲー苦手なKEIでも中級までなら余裕です♪
上級はめちゃくちゃに難しい(私見)ですwww
もってけ!セーラーふくの上級がクリアできないでヒイヒイしてます(ぇ


ダウンロードゲームがプレーできるiPodをお持ちのかたは買ってみては如何でしょうか?
広告

| 日常・ネタ | 20:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕はぜひMOTHERのBGMで(ry
ん、そういえばPSPの自作アプリでWAV音楽を音ゲーとしてプレイできるやつがあったような・・・

| gた | 2008/08/11 21:55 | URL |

gたさんの奴はビーマニをPSPでやる奴でしょう。
ダンレボもあります。
しかし、phaseでハレ晴レをクリアしたときの感動は(ry

| 納豆大王 | 2008/08/11 23:43 | URL |

(。・_・。)ノGデス
長門は俺の(ry
はやく〔動画〕とろーよぅw

| G君 | 2008/08/12 06:58 | URL |

ipod ほしすwwww

| hako | 2008/08/12 09:56 | URL |

>gたさん
どんな音楽でもゲームに使えるのが便利ですよ!
そんなソフトありましたねw

>納豆大王さん
たしか自分もそんな感じのをやったことがあるようなw
もってけまだ攻略できてません(泣

>G君さん
ジョイランドは暗いからヤダ
グリハが一番

>hakoさん
ドンキホーテの千円ガチャの景品でiPodとかありますけど、あれって本当に当たるんですかね?
前G君とやったら二人とも同じしょぼいアームバンドが出てきました;;

| KEI | 2008/08/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

G君に警告します。
長門はあんたの嫁でいいが、戦艦長門は俺の嫁。

| 納豆大王 | 2008/08/12 17:05 | URL |

戦艦のほうですかwww

| KEI | 2008/08/12 17:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/516-2a59ea0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT