PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オールペンするも…

r1_20080813135901.jpg

ハチロクはやっぱり白だろっていう脊椎反射的思考でオールペンに挑戦してみたんですが・・・

なんせプラモの塗装したことすらないので、元から吹いてある塗装をアルコールやヤスリで落とそうなんて考えがない上、マスキングテープ初体験のためとんでもない仕上がりになってしまいました(汗


r2_20080813135935.jpg
一番ひどい出来のフロント。
マスキングデープが変な風に癒着したり、形状が複雑なため塗装のムラが出来たりorz
どう修正しようかな・・・
あとボンネットの塗装がゆがんでたり。

r3_20080813140124.jpg
外のウィンドウにマスキングして、中は吹かないように努力したんですが、
ミスで中ウィンドウにも白を少し吹いてしまった

意外とかっこいいじゃん!で、リアウィンドウの中も塗装

なんか塗装が泡になって大変なことに!新聞紙でふき取る

さらにカオスに(泣

黒く塗ったマスキングテープでカオスになってしまったリアウィンドウ全体を隠してますw

r4_20080813140424.jpg
塗装のときに取ったステンレスマフラーをとっつける。
元カラーの赤のときはリアスポイラーがないほう格好良かったけど、白になるとあったほうが良くなる不思議。ちなみにボディカラーは部分的にうっすら赤のかかったホワイト。
ボディ自体はまあまあうまくいったと思ってみたり。

ちなみにあとからネットで調べて気づいたんですが、アルコールで元塗装を落とそうとするとドリパケライトの場合、ボディ自体が溶けてしまうことがあるそうです!


☆おまけ☆
r5.jpg
パフォーマンスチューンです。
トルクとパワーが莫大でも発熱量の高いアトミックチューンモーターを積んでるので、冷却のためにこの前穴を開けたんですが今回はさらに冷却効率を上げるためにモーター搭載部分外側と内側にアルミテープ加工して、簡単なヒートシンクになるようにしてみました!
穴の開け方がもっと丁寧ならかっこよかったかも(ぁ

広告

| ラジコン | 14:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フロントがwww

| コアランボー | 2008/08/13 18:54 | URL |

ガンダムマーカーと田宮のすぷれー、塗料皿、面相筆。
これ基本で揃えるものだから、テストに(ぁ

| 納豆大王 | 2008/08/14 00:34 | URL |

>コアランボーさん
ひどいですよねw

>納豆大王さん
田宮スプレーと面相筆ならありますが…
塗装って結構いろいろ必要なんですね。
テスト落ちますw

| KEI | 2008/08/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

 僕もレビンを持っててオールペンしようと思ってますそこでひとつ聞きたいんですが下地に何か塗ったり落としたりしましたか??

| ハイエースマスター | 2008/12/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

誰か答えてよv-17

| ハイエースマスター | 2008/12/10 22:29 | URL |

あのー、最新記事見ませんでしたか?
更新を休んでました。それに模型塗装専門サイトじゃないので誰かから回答を催促するのもどうかと…

自分は特になにもしないでそのままスプレーしたのでかなり汚くなってしまいました。他のサイトで詳しい塗装方法が載っているのでそちらを参考にしてください。

| KEI | 2008/12/11 14:28 | URL | ≫ EDIT

すいません・・・
ありがとうございます!!

| ハイエースマスター | 2008/12/11 18:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/518-7aa68372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT