PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らき☆すたのMAD作ってみた

初めてまともなMAD作品を作ってUPしてみました!

サムネイルがエロい、ゆい姉さんの乗馬マシン動画なんですが、内容は…釣り動画ですw
一応乗馬マシン動画にはなってるんですが。
マイリス登録よろしくお願いします!(ぁ

rakimad.jpg
制作風景。
らき☆すたアニメ14話のこなたの回想でゆい姉さんが乗馬マシンに乗ってるところを見ての思いつきです。
調整、コピペといった作業の繰り返しで大変でしたがなんとかウィンドウスムービーメーカーで作れましたw

G君動画の場合、UPしてもたいして再生数は伸びないんですがこの動画の場合UP後約一時間で1000再生いったのでびっくりしました!
お姉さんびっくりだぁ




広告

| らき☆すた | 10:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再生数1000すかww
今携帯からだから後で見よっとww
「釣り」といえばランボーの動画は面白かったw
(AV再生→規制に引っ掛かる所でランボー)

ところでニコニコ動画で動画投稿時に
動画に対するコメントで改行が反応しないのは自分だけでしょうか?w

| ハト | 2008/08/15 17:41 | URL |

自分も以前、SF映画の「海底軍艦」と「地球防衛軍」のテーマ曲に、
その映画の映像を合わせるって奴作ったんですけど、東宝の権利がどったらで消されちゃって。
それにしても一時間足らずで1000ですか。
夏厨キモス

>>ハト殿
投稿者の動画紹介文ですね。
それは自分も出来ませんでしたわ。
プレミア会員じゃないとダメ?みたいですよ。

| Visky FireCreek | 2008/08/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

なんでこんなのが作れるのか、お姉さんびっくりだー凄いですねー!
乗馬マシンはリアで初めて見ました。だってほら、MEGANEKOレディーだから…ポッ

| MEGANEKO | 2008/08/15 22:19 | URL |

>>Visky FireCreekさん
情報ありがとうございます^^;
、、、つまり金払えば空白で改行しなくていいのか!w
dddではー

| ハト | 2008/08/15 22:55 | URL |

ニコニコ最近みてないなーw

らきすた って 面白いのでしょうか?w

| hako | 2008/08/16 01:15 | URL |

>ハトさん
教えるの遅れてすみません;
Viskyさんの言うとおり、プレミアム会員に登録すれば改行できるようになります。ニコニコ動画金儲けする気まんまんですね(コラ

>Visky FireCreekさん
角川とかジャスラックの権利侵害で削除された動画はよく見かけますが、東宝もそういうことがあるんですね。ご愁傷様です;;
夏厨うじゃうじゃいますよねw
空気の読めない水色コメントを見るたびに腹が立ちます。

>MEGANEKOさん
Windowsに最初から入ってるムービーメーカーと素材があれば誰でも簡単に作れますよ♪
乗馬マシン初めてですかw
自分は乗馬マシンシリーズといったらランキングに乗ってたドナルトくらいしか見たことないですね・・・
資料用に長門の奴みましたが、メンズのKEIでもそういうものには疎いです(ぇ

>hakoさん
らき☆すたはすごくおもしろいですよ!
一年前の夏にニコニコにあげられてた本編見て一目ぼれして原作購入に踏み切りました。
KEIが初めてはまったアニメがらき☆すたなんです。
KEIがオタクになった原因の恐ろしいアニメです

| KEI | 2008/08/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

一度でいいからニコ厨たちにはオリジナル作る厳しさ知ってもらいたい。
あと、VIPとかのまとめて同人誌とか上げてるスレ・・・

やってみればわかるけど、アレンジにしても、オリジナルにしても自分でやるのは厳しい。
同人音楽始めて、初めて身にしみてわかった。

って言っても、ニコ厨は分からないもんな・・・自分達が著作権違反しまくってることに気づかないし・・・

とりあえず、違法うpとか、違法DLとかやってるやつは真っ先に死ね。氏ねじゃなくて死ね

誰か論破してください><
MADが宣伝だったり無断でうpしたりすることが認められる理由を教えてください

| | 2008/08/28 08:39 | URL |

これが著作権違反ですか?
角川書店はこういったMAD作品の作成並びにUPを全面的に容認していますよ。
事実、MAD作品によってそのアニメの知名度が上がり爆発的な人気を得たアニメはいくつもありますからね。
たしかにあなたの意見にも一理ありますが。
第一MAD作品は二次創作物であり、違法うpとか呼ばれてるものは元のアニメや楽曲といった一次創作物を無断アップロードすることですよ?一緒にするのもどうかと思いますがね。
論破も糞もあったもんじゃないですね。

| KEI | 2008/08/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

じゃあ弐寺のBGM使ってるのはどう説明するんだ^^;
コナミって楽曲勝手に使用すんの公認してたっけ?

| | 2008/08/28 15:58 | URL |

コナミは確かに、著作権に関してはディズニーと同等くらい厳しいことで有名ですがニコニコ動画にあげられているビーマニ系動画の削除は滅多に無いですよね?
それは楽曲を二次創作物として一部使用してるからじゃないんでしょうか。
完全に丸々使用し、ニコニコ動画利用規約に反する「ダウンロードできる状態」にしておけばそれは消されることになるでしょうが、今回の動画で使用した楽曲は一部しか使用していないためMAD作品となり違法アップロードに抵触しません。

違法アップロードを叩きたいのなら、zipで楽曲や映像のファイルを丸々配布している動画を叩きに行ってください。別に当方はこれ以上返答するつもりはないです。

| KEI | 2008/08/28 17:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/521-5f58d646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT