PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリフト天国にKEIのチャリが載った!

doriten09.jpg
車のドリフト専門誌の先駆け「ドリ天」の9月号にKEIの投稿したママチャリの写真が載りました!w
詳しくは続きからどうぞ。


doritennotta.jpg
これですw
投稿コーナー「フルカウンター倶楽部」の「免許がなくてもドリフト魂がある!予備軍POWER」っていう特集(?)に写真がちょこんと載ってました。
ちなみにページの中心部ではチャリドリのD1を開きたいという投稿がでかでかと。

c1_20080528202714_20080820194144.jpg
これがメールでドリ天編集部に送ったチャリの画像。
シャッター切りっぱなしでとれた車の光がすごく気に入ってたのですが現存してる画像がこのサイズしかなく、雑誌に載るときに解像度の関係で荒くなってしまいました…
大きいサイズの元写真を残しておけばよかったと後悔。
三脚があればとり直しはできるのですが、あいにく壊れてますw
広告

| 自転車 | 19:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたなKEIタソ!
だが俺が本当に見たいのはKEIタソの顔写真(。

| Visky FireCreek | 2008/08/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

dashinuke

え?普通の自転車にしか見えない!
どこが改造してあるの?

| dashinuke | 2008/08/20 21:41 | URL |

どこ改造してるんですか?

| ド~ベルマン | 2008/08/20 22:02 | URL |

台詞うろ覚えサーセンww

KEIs「載ったぁー!!ドリ天にママチャリが載ったぁー!!」
meganeko「○○県KEI's SAFEHOUSE…、へぇ、すごいじゃない。よく載ったな、コレ」
KEIs「……」
meganeko「!す、すごーい!こんなことめったにないわよねー!!」
KEIs「いやあこれで雑誌を買う楽しみがまた増えたって言うかね?褒めるな褒めるなww」

……ってなことには、ならねぇな。おめっとさんですv

| MEGANEKO | 2008/08/20 23:09 | URL |

>Visky FireCreekさん
ありがとうございます!
顔は…無理です!

>dashinukeさん・ド~ベルマンさん
こちらをご覧ください。ペダルとかいろいろ変えてます
http://minkara.carview.co.jp/userid/423339/car/335649/1023361/photo.aspx

>MEGANEKOさん
ありがとうございます!
そのネタ、わかる自分は真性のらきヲタですwww
ちなみに名前はKEI's SAFEHOUSEではなくKEIで投稿してたり。

| KEI | 2008/08/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

おお、KEIさんよく載りますねw
僕は雑誌に投稿したことがないですね・・・
あ、まず雑誌を買ったことがないのですがw

その自転車やっぱり後ろのあれが上がってるwww

| gた | 2008/08/21 16:55 | URL |

へーwww

| G君 | 2008/08/21 17:14 | URL |

>gたさん
最近そうですね~♪
雑誌を買うようになったことがきっかけですね(ぇ
自転車の後ろが上がってるやつはよく見かけますよね。
自分は初めは普通に乗ってたのですが、友達に無理やりあげられましたw

>G君
^ァ^

| KEI | 2008/08/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

td1

僕も載りました~!!まさか隣のがKEIさんのだったとは!!

| 杉ちゃん | 2008/08/24 21:05 | URL |

TD1GPを開催したい!!ですよね!!僕のです((笑

| 杉ちゃん | 2008/08/25 01:59 | URL |

杉ちゃんさんの投稿だというのはブログのほうで知りましたw
TD1グランプリ、自分も行きたいですが御殿場在住なので遠いですね・・・

| KEI | 2008/08/25 16:06 | URL | ≫ EDIT

御殿場??てっきり島田かと思ってました!!

| 杉ちゃん | 2008/08/25 17:34 | URL |

ママチャリって剛性低すぎないか?

俺はギャロウェイDっていうチャリでチャリドリしてんだけど、昔ママチャリでドリフトやってたらパイプ曲がってリヤタイヤロックしちゃって廃車にしたんだが、

実際そうゆうとこどうなの?

ママチャリでドリフトしてるとリヤタイヤが、

「ガガガガガッ」

ってなるし。

ギヤ重いし、リヤタイヤ変えるのMTBとかに比べると
すごい大変だし・・・・

リヤブレーキ減っても変えられないし、

そうゆうとこどうしてるの?

| リヤタイヤあんま無い | 2008/10/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとした自転車屋で買った価格相応の国産自転車なので剛性は問題ないです。ドリフトでフレームが曲がる自転車のほうが珍しいくらいです。

ギアは慣れれば内装三段で充分足ります。
脚力がそれなりにあれば重くないでしょう。
リアタイヤは交換が必要なほどドリフトしません。最近は十キロ以上の荷物を積むことが多いのでグリップ走行中心ですから。
リアブレーキはローラーブレーキなので減りません。

ちゃんと整備して乗っていれば異音も不具合もでないはずですよ。

| KEI | 2008/10/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

↑情報ありがとうございますm(_ _)m

俺の持ってるMTBはチャリドリしてるとリヤタイヤが結構早くなくなっちゃうんでママチャリはどうなのかな
と思い質問させていただきました。

ちょっと思い出してみたら、俺が昔乗ってたママチャリは、結構昔から実家にあった物を使用していたため、耐久性がなかったのかもしれません。

今俺が使ってるチャリ(多分MTB)はチャリドリする時、角度やスピード、飛距離は稼げるんですが、タイヤとブレーキががめちゃくちゃ減るのが早いです。

おまけに友達と一緒に2人乗りしたらリヤのシャフトが曲がり一時期、走行不能に陥り、修理に約14000円掛かったりと、金がバカになりません。(ちょくちょく金が足らなくなります)

っとドリフトするだけで維持費が大変です。

親に何度もやめろと言われてきたけど、やめてないのは事実ですけどねw

| 俺のチャリ、リヤタイヤあんま無い | 2008/11/01 04:34 | URL |

リヤタイヤあんま無い さん、こんにちは。
自分もギャロウェイD使ってます。
上のほうにいる「杉ちゃん」と一緒に滑ってます。

去年までは銀チャリつかってたんですが、タイヤも弱いし、今年から高校に行くのに使うため、
乗り換えようと思い、ギャロウェイに乗り換えました。

やっぱり、銀チャリと比べて安定感があるのが安心ですね。

| 緑導 | 2009/03/25 11:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/525-be97ba5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT