PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSPの×ボタンの不調

発売日に買って、ずっと使ってきたPSP-1000ですが、最近×ボタンがどうもおかしいです。
押しても反応しないときと、押してもないのに押している判定になってしまうときがあるんです。
動画を撮ってみました。これは押してもないのに押してる判定になる場合です。

って、肝心の×ボタンを映すのを忘れたので動画の信憑性が曖昧ですがw
これはワイスピ3のゲーム画面で、×ボタンを押すと決定となりスタッフロールがみれて、また×ボタンを押すとスタッフロール観覧を中断するのですがこれらの動作が繰り返し勝手に行われています。

ワイスピ3のゲームにかかわらず、XMB(PSPのメニュー画面)や他のゲームでも×ボタンの不調が起きます。
アナログスティックと十字キーがたまに干渉する不具合は前からありましたが、今回はついにボタン系統の不具合が右側にきてしまったようです。
一回分解掃除を試してみますが・・・…
そろそろ買い替えの時期なんでしょうかね(;_;)
広告

| PSP | 19:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分解掃除→エアダスターを噴射→直るか確かめる→
直らない→綿棒で弄る→直るか確かめる→直らない→そのボタン殴る(適度に)→直るか確かめる→無理→買い換えよう

| 納豆大王 | 2008/08/22 20:21 | URL |

ざまぁwwwwww

| G君 | 2008/08/22 20:32 | URL |

中のゴムがイカれて
接触不良おこしてるんですかね。。

| カーボン | 2008/08/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

悲しいですね

僕もアナログパッドが触ってもいないのに下に動いたり....

買ってマダ2年なんのに....(涙)

| ド~ベルマン | 2008/08/22 23:04 | URL |

PSP-1000ならもう1万ぐらいで買えるから
リスク高い分解するより買った方がいいですよ

| くるま | 2008/08/23 00:13 | URL |

>納豆大王さん
エアダスターですか…
ほこりなどは無いみたいなので効くのでしょうかw

>G君
お前の動画の叩かれようのほうがざまぁだwww

>カーボンさん
よごれが原因ではないみたいなのでそうかもしれません。
前に紹介してもらったPSPのパーツを単品で売ってる店をみてみようかと思索中です。

>ド~ベルマンさん
そういった不具合はやっぱりみんな出るんですね。
電子機器は買ってから1~2年が換え時とかいいますが、エコとか謳う会社ならもっと長持ちするちゃんとしたものを作ってほしいですよね。

>くるまさん
値下がりするようですね。
でも、PSP-1000はほとんどの個体で不具合がでるようなので奮発して2000か3000(CFW可能なら)を買ってみようかと思ってます。

| KEI | 2008/08/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

3年間愛用したPSPのバッテリーがイかれてきてるんですよ。
バッテリーがではなく、接触不良みたいなんですよねこれが。
今はなんとか大丈夫ですけど、後々が心配。
これで床に落とそうものなら、爆発するのではないか。

| Visky FireCreek | 2008/08/23 12:36 | URL | ≫ EDIT

僕のPSPの□ボタンは、押すたびにギシギシいいますよ。
常に十時キー右を押した状態になる(そのせいで他のボタンが反応しない)不具合はネジをはずして綿棒で掃除したら直りました。高確率でサビが画面に侵入しますが。

| gた | 2008/08/23 14:41 | URL |

>Visky FireCreekさん
バッテリーの不調は流石に怖いですね>_<
接触不良ならバッテリーを買い替えて治るわけでもなさそうですし・・・一度修理に出してみてはどうでしょうか?接触不良ならあまり修理代は高くないと思います。

>gたさん
汚れが原因だったのでしょうか?
サビが画面に入るって…大丈夫なんですかwww

| KEI | 2008/08/24 09:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/527-6319941a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT