PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別の意味で痛いチャリ

title_20080919221531.jpg
中二病的思考で改造して、どんどん痛くなっているKEIのママチャリ。
最近改造した点を挙げてみますw


db1.jpg
弾丸バルブキャップ。

ホームセンターで安かったので衝動買い。
弾丸の形をした金属製のバルブキャップです。
純正のゴム製のものと交換して使用。

db2.jpg
装着図。
見た感じがシャープになります。小さな変更で大きな違い(意外と

nizigen.jpg
二次元と書いてありますw

5ZIGENっていう車パーツメーカーのパロディカッティングシールです。
かなり大きめで本当は2枚貼りたかったのですが、高かったため一枚のみ。
秋葉原の同人ショップで購入。ちょっと痛チャリ風に?!

gr1.jpg
この純正グリップを…

s-CIMG0001_20080919222104.jpg
社外品のものに交換&バーエンド装着!

s-CIMG0002_20080919222136.jpg
グリップ交換はメチャクチャ大変でした。
古いグリップはカッターで切って外すのですが、そうすると純正がなくなってしまうので頑張って力で純正グリップを外しました。思ったよりも力が必要でかなり時間をかけました。
社外品グリップは小さなボコボコがたくさんあり、手にグリップしてくれます。
あと、黒色なので純正のグレーグリップと違い車体全体と視覚的なバランスがいいです。

s-CIMG0003_20080919222405.jpg
バーエンドは競技用自転車などについているパーツです。
上り坂が大変なので装着しました。
だいぶ違いますよ!外観より機能性重視です。

s-CIMG0004_20080919222513.jpg
以上。なかなかゴテゴテしいですw
広告

| 自転車 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかすごい・・
僕も自転車を・・・

| ユータ | 2008/09/19 22:58 | URL |

KOREHA GOTUI

( ゚д゚ )

| Visky FahRenHeit | 2008/09/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

部品を買うのにいくら位使ったのですか??

| ド~ベルマン | 2008/09/19 23:35 | URL |

グリップのところかっこいいですねw

自分もバーエンドを買ってきたのですが
サイズが合わず仕方なくハンドルを
グラインダで削ることになりましたorz

| カーボン | 2008/09/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

>ユータさん
改造したら写真をブログにUPです!(ぁ

>Visky FahRenHeitさん
鍵をかけないでも盗まれないので、盗難防止の効果もあるんですよ(コラ

>ド~ベルマンさん
ここに写真を載せた部品の総額はだいたい3000円くらいです。ちょこまか細かい出費なのでたいして気にならないところが怖いです。

>カーボンさん
ありがとうございますw
グラインダー切削とは気合いが入ってますね!
サイズの合わないバーエンドってことは普通車の規格と違うパイプ径ということになるので競技用のお高いものなんでしょう。確かにあきらめるなんてできませんねwww

| KEI | 2008/09/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!凄い痛い!!

| MEGANEKO | 2008/09/21 01:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/558-bbd54ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT