PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らき☆すた OVA (オリジナルなビジュアルとアニメーション)

s-CIMG0001_20080926225243.jpg
ちょっと詳しい人ならご存知かと思われますが、今日は巷で話題の「らき☆すたOVA」の発売日です。
らき☆すたファンのはしくれ(というか本職)であるKEIはキッチリ予約して当日入手できました。
アニメが終わってだいぶ経つらき☆すたですが、今回のOVAにファンにどんな反応を示すか。
本編ストーリーに関してはレビューされているサイトがいくつかすでにあるので、DVD本体や大まかな感想などを交えた写真付き紹介記事を書いてみます。


s-CIMG0002_20080926225632.jpg
アニメイトの予約特典の紙製DVDケースと星型ステッカーの「こなた」と「パティ・ひより」です。
星型ステッカーはいろんな店で入手(購入じゃなくて●●円分買ったときのオマケみたいな感じ)できますが、この特典についてくるステッカーはアニメイト限定絵柄です。
個人的にはゲマズのほうのステッカーが欲しかったですが、地元にないのでガマンです。

s-CIMG0003_20080926225932.jpg
これらは他の種類のものたち。
あと一種類で全種類揃いますwwwww
キラキラしてて写真じゃ絵柄が分かりにくいですね;

s-CIMG0004_20080926230027.jpg
DVD裏。
予想より薄っぺらいDVDケースです。
ちなみに定価6090円。高い!

s-CIMG0005_20080926230100.jpg
OVAと映像特典が収録された本DVD。

s-CIMG0006_20080926230150.jpg
こちらは初回生産分のみについてくる、このOVAのために新しく作曲・録音されたBGM集です。
タイトルまんまでやるきあんのかって感じですね(ぁ
ちなみに、新しく作曲・録音されたBGM集なのに、主題歌が入ってません。
1200円の主題歌シングルCDを買わせようとしてるんですね。解ります。
なんだかこういう商法非常に腹が立ちます。

s-CIMG0007_20080926230419.jpg
このBGM集、曲数はけっこうあるんですがね。
冊子では作曲秘話なども述べられています。

s-CIMG0008_20080926230507.jpg
DVD説明書ではチャプター説明やスクリーンショットがたくさん。
なんとなく楽しいです。

s-CIMG0009_20080926230623.jpg
本編については先ほど述べたとおり、深入りはしません。
ざっと見た感じ、40分の本編はあっという間でした。
6話の短編から構成されていて、素直におもしろいエピソードもありました。
でも、雑誌で大きく取り上げられていたかがみのコスプレがちょっとしかでてこなかったり、抽象的を通り越してまったくわけのわからないエピソードがあったり、残念な部分もありました。
最後の実写版らっきー☆ちゃんねるは衝撃的でした。グロいです

そして20分の映像特典。2つともらき☆すたのイベントを撮影したものなんですが、時間節減のためか、映像が削られすぎです(泣)もうどうしようもないです。

このOVAに点数を付けるとしたら65点ですかね。
おもしろいEPには満足でした。でもこの内容で6000円は高いです。
買おうと検討しているかた、このブログの記事がすべてではないですが少し考えてみてはどうでしょうか。
広告

| らき☆すた | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OVAは「オクラホマ VS アフリカ」の略です。
それにしても高っ。ぼったくりもええとこや。
金取り主義め!潰れろ潰れろ、丸ごと潰れろ。

| Visky FahRenHeit | 2008/09/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

Original video animationだろwww
まあそんなとこ置いといて、
みwiki( ゚д゚)クレ。
いや、ななこ先生でもいいや。

| | 2008/09/27 11:43 | URL |

6000円は高いですね。
でも、それが愛だよ

| ごうひこ | 2008/09/27 14:24 | URL |

O(オリジナルな)V(ヴィジュアルの)A(阿部さん)
OVAでも や ら な い か

ギアス見る前のCMを見た影響ですね。

| 篠田 健 | 2008/09/27 15:09 | URL |

ななしは俺ですwwww

| 納豆大王 | 2008/09/27 18:36 | URL |

>Visky FahRenHeitさん
一体なんの戦いなんですかwww
確かに、悪の塊みたいな下心見え見えのなりあがり企業は消えてほしいです。

>納豆大王さん
二期をはやく作ってほしいですw
みWikiとななこ先生はKEIの専門外なのでどうぞ、もらっていってください(ぁ

>ごうひこさん
ニコ動にまだ買ってないドラマCDとかうpされてるけど聞かないぜ!愛があるから正規なルートからの入手じゃないと許せねえぜ!!

>篠田 健さん
なんだか年齢制限がありそうな作品名ですねwww
あのCM、コードギアスの前にやってたんですか~。


| KEI | 2008/09/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

やはりナットウオオキミ(笑)でしたか。
あーすっきりした!こんちくしょう!

| Visky FahRenHeit | 2008/09/27 20:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/566-20e16f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT