PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PCブロー?!

s-CIMG0001_20081103141812.jpg
この前、家の近くに雷が落ちてちょうどシャットダウン中だったPCがイカれました;;
そのときの映像を四本まとめて紹介します。



シャットダウン中の画面が20分ほど表示されっぱなしです。
おまけにカーソルが黒い四角になってます。怖い!


しばらくするとPC本体の電源ランプが切れますが、まだ起動中の音がします。
すこし動画の音を大きめにしてみるとファンの音が聞こえます。


画面も真っ暗。ランプも消灯。
でもPC自体の電源が落ちてくれないという……


強制終了を試みるも、ファンの音が虚しく響いています。
電源ボタン長押しでもダメ。しかたなく電源コードを引っこ抜くとやっと電源が落ちました。

翌日、PCに異常はなく無事復帰しました。
一体なんだったのでしょうか…。
広告

| 日常・ネタ | 14:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落雷したのに大丈夫だったとはこれすごい。
んー、落雷で電源あたりが一時的にイカレタか、
あ、そうか、雷様が操ってたのか、なるへそ。

あーあーあ!KEIタソの指が映った!KEIタソの指が映った!
じゅるり。

| Visky FahRenHeit | 2008/11/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

俺も前雷で電源落ちましたwww

最初ビビりましたよw

| はこ | 2008/11/03 15:23 | URL |

俺もノーパソでこんな感じのことなった事あるな・・・

あと、KEIsのパソに6速MTのシールが貼ってあってちょっとウケましたw

| 俺のチャリ、リヤタイヤあんま無い | 2008/11/04 08:53 | URL |

カーソルが黒になった事はありますw
でも電源が落ちない事はなかったですね~。
自分も一回落雷で家の電源落ちましたが
ノーパソだったんで電源だけはついててくれました。

PCが無事で何よりです^^

| SIlVIAS14 | 2008/11/04 15:32 | URL |

ゲーム(エ○ゲじゃないよ)やってて、停電喰らったときには泣きました。
データに何もなくてよかったですね。

| ごうひこ | 2008/11/04 17:37 | URL |

KEIsって指でかいですねw
……にしてもなんだ、まあPC無事復帰したなら結果オーライと言うことでw

| MEGANEKO | 2008/11/04 17:43 | URL |

>Visky FahRenHeitさん
雷様の意地悪!(ぁ
KEIの指なんかで喜ばないでくださいw><

>はこさん
データが飛んだかも知れない後が怖いですよね。

>俺のチャリ、リヤタイヤあんま無いさん
シールは、夏に買ったOPTION2(車雑誌)の付録ですw

>SIlVIAS14さん
自分もそういったことを考えて、最近ノーパソを買おうか悩んでいるところです。カーソルが黒になる現象は何が原因なのでしょうかw

>ごうひこさん
話から察するとそっちはデータが飛んだのか?!
ご愁傷様;;

>MEGANEKOさん
この指はレギュラーサイズですよ!w

| KEI | 2008/11/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

PCがいかれても翌日何もなかったのなら安心です 僕のPCはHDDがいかれました

| そこら辺のギャング | 2008/11/04 21:58 | URL |

おおおおお、雷被害の典型ですね!(泣)
ご愁傷様です;;

| KEI | 2008/11/04 22:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/600-3b7495fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT