PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

V12エンジン! ベンツCL600

s-CIMG0004_20081108180512.jpg
知り合いのおっちゃんが乗ってるベンツCL600の写真を撮らせてもらいました。
新車価格はなんと17,200,000 円!!
とんでもない車ですw


s-CIMG0005_20081108181204.jpg
エンジンルームに鎮座する6000ccDOHC V12エンジン。
394ps/5,200rpmの馬力と
58.2kgm/3,800rpmの最大トルクを発生する鉄の塊です(ぁ

s-CIMG0007_20081108181904.jpg
普通の車と比べるとかなり大きいです。
ちなみにエンジンパワーは街乗りじゃこんなにいらないくらいハイパワー。
思いっきり踏むと体がシートにすごい勢いで押し付けられます。

s-CIMG0017_20081108181946.jpg
全景。

s-CIMG0018_20081108182011.jpg
2ドアですが長いボディです。

s-CIMG0019_20081108182228.jpg
ブリっとしたリア。

s-CIMG0020_20081108182307.jpg
400馬力を受け止めているにしてはおとなしめなマフラー。
これくらいがスタイルに影響しないでいいのかもしれません。
うちのメインカー、ルノーラグナもこんな感じの下向き2本出しマフラーです。

s-CIMG0009_20081108182545.jpg
この車、価格が二千万を軽く超えるAMGモデルが存在するんですが、それと同じAMGホイールを履いています。車体自体はAMGじゃなくとも、ぱっと見はAMGに見えるようにチューンしてあるそうですw
しかし、AMGホイールだけでもかなりの値段がしそうです…;;

s-CIMG0010_20081108182742.jpg
若干深リム。KEIは深リムが好きです(ぇ

s-CIMG0011_20081108182812.jpg
V12エンジン搭載車である証のエンブレム。

s-CIMG0012_20081108182900.jpg
インテリアです。
並行輸入車らしく左ハンドル&表記がドイツ語です。

s-CIMG0013_20081108182927.jpg
260キロまでふってあるスピードメーターです。
多分ドイツのリミッター速度ですが、車両重量2トンのこの車はこの数値をオーバーすることができるのでしょうか。

s-CIMG0014_20081108183117.jpg
もちろん革張りシート。ベンツらしくふっかふかです。
ドイツの匂いがします(嘘

s-CIMG0015_20081108183306.jpg
ちゃっかりサイドステップにAMGマークがw
ボロボロになっちゃってますが、なぜか愛嬌を感じます。
広告

| クルマネタ | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレンジのメーター針がいかにも当時のベンツですね。
因みにスピードメータのオレンジの部分はドイツの市街地(住宅地?)の制限速度です(多分)

これでG君家へ・・・。

| ごうひこ | 2008/11/08 18:45 | URL |

ヤクザなら4ドアでしょ~!
御殿場駅近くの居酒屋に毎朝、大宮ナンバーの4ドアV12ベンツセダンが停まってるなァ…

| KEI | 2008/11/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

V12かぁ・・・・

化け物ですな(´・w・)

日本の一般道で普通に走るにはもったいないくらいの

馬力とトルクですなぁ(´∨`)

| 俺のチャリ、リヤタイヤあんま無い | 2008/11/10 01:13 | URL |

ノーマルでこれだけあるってのも流石アウトバーンの国、ドイツって感じです。
一度この車で高速をかっ飛ばしてみたいです(ぇ

| KEI | 2008/11/10 19:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/605-eb06ce9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT