PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gangs of London

s-screen1_20081123184906.jpg
念願の「Gangs of London」を手に入れました!(タイトル直訳:ロンドンの悪者)
GTA風フリーローミングクライムアクションで制作はなんと英ソニーコンピューターエンターテイメント!
序盤ミッションをSS付きで紹介します。


s-screen2_20081123185052.jpg
プロローグ。コミック調なタッチの絵です。
1センテンス終わると×ボタンで次のセンテンスに進めるシステムになっているので、ナレーションで読み終えてしまっても自分が読み切れてないテキストをじっくり読むことができてGood!

s-screen3_20081123185306.jpg
結構露骨なグロ描写が目立ちます。刺激になって逆にいいんですが。

s-screen4_20081123185358.jpg
プロローグが終わると、自分の操るギャングチームを選ぶ画面に。
いろんな意味で個性的な5チームからお気に入りをチョイス。

s-screen5_20081123185510.jpg
チームごとに発足の歴史など、細かい設定がされています。
とりあえずKEIは車がかっこいいからという理由でこのチームをチョイスw

s-screen6_20081123185749.jpg
チームを選ぶとさっそくムービーシーンに。
自分のチームの人です。選ぶチームによってストーリーもなにもかも違います。

s-screen7_20081123185954.jpg
チュートリアルミッション。
空港に立ち寄ります。

s-screen8_20081123190041.jpg
プレイ画面キターーーーー(゜∀ ゜)ーーーーー!!!
まずはじめの使命は試しに指定された場所に移動することです。

s-screen9_20081123190149.jpg
細かく操作方法などがでてくるため、初心者に親切な仕様だと思います。
って、チュートリアルだから当たり前かw

s-screen10_20081123190302.jpg
次は倉庫の警備員にばれないように、しゃがんで移動したりして接近し、後ろから首をコキッ☆

s-screen11_20081123190526.jpg
ボイラー室にいる仲間たちと合流すると、彼らに指示を出すことができます。
○で指令メニューを呼び出し、今回は別の警備員の方向に前身指示。

s-screen12_20081123190815.jpg
すると忠実な仲間達が拳銃を持っている警備員にナイフで神風特攻!

s-screen13_20081123191020.jpg
数秒で警備員をフルボッコにw
しかし、先頭を切っていた仲間は拳銃で撃たれて瀕死。
出口付近の2人の警備員と戦うのは危険なので、そいつだけ待機させて回復させます。
自分にも当てはまりますが、なにも動かないでいると体力がまずまず回復するようになっています。

s-screen14_20081123191054.jpg
出口の警備員を倒すと、外にいる仲間(なぜか手錠をかけられ放置プレイ)の手錠を解きにいきます。

s-screen16_20081123191413.jpg
すると、今回の奪取目的である金の詰まったバンのところに案内してくれます。

s-screen17_20081123191514.jpg
同時に警備員達のの死亡を係員が通報したのか、はたまたバンの奪取を察知したのか警察がやってきます。

s-screen19_20081123191559.jpg
警察たちが倉庫に入り込んできて銃撃戦がスタート!
セミオート照準でスッキリ倒せますw

s-screen20_20081123191706.jpg
すべて倒すと、バンで逃走します。

s-screen22_20081123191803.jpg
バリケードを突破したり、サイド引いてドリフトしてみたりw

s-screen23_20081123192001.jpg
警察を振り切るとミッションクリアです。

s-screen24_20081123192225.jpg
ミッションクリア後に難易度選択メニューが。
とりあえずイージーにw

s-screen25.jpg
こんな具合で序盤紹介はおしまいで~す。
もうすぐ全クリしそうな街道バトル2と並行してちょくちょく進めていきたいです。
広告

| (PSP)GoL | 19:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GTAのようですね

| ド~ベルマン | 2008/11/23 20:49 | URL |

おおやっとクリアしましたか。
このゲームはUMDでもテラ速いんですがね(´・ω・`)
EC2 CREしかクリアしていない俺(´・ω・`)
KANEやってきます。

| 納豆大王 | 2008/11/23 20:56 | URL |

この手のゲームは面白そうですねw

| Ryosuke | 2008/11/23 21:38 | URL |

俺も買おうかな!やめた!

| Visky FireCreek | 2008/11/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

ロシア産?

| ごうひこ | 2008/11/24 09:49 | URL |

>ごうひこタソ
イギリスの糞NYだお(^ω^)

| 納豆大王 | 2008/11/24 13:06 | URL |

>ド~ベルマンさん
そんなゲームですw

>納豆大王さん
自分は初めタルウォーを選びましたが、手違いでセーブデータを消してしまいEC2に転身しましたw

>Ryosukeさん
GTAの何番煎じか分かりませんがおもしろいです(ぁ

>Visky FireCreekさん
やめたんですかwww

>ごうひこさん
どうみてもイギリスw

| KEI | 2008/11/24 13:30 | URL | ≫ EDIT

>納豆大王さん
イギリスでしたかw

| ごうひこ | 2008/11/24 15:23 | URL |

やはりGTAよりは画質がいいですな

| slimeman | 2009/09/08 13:44 | URL |

ちなみにGTAのようにチートコマンドとかはそんざいするんですかね?

| slimeman | 2009/09/08 13:47 | URL |

そうですかね?
チートコマンドはないです。

| KEI | 2009/09/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

nitororomsの32pをみてみて

| | 2012/01/29 19:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/620-f0d9883b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT