PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FREE-ROAMINGモード紹介

まずはじめに重要なお知らせ。
テスト期間のため12月11日(木)までブログの更新を中断します。
皆さんにはご迷惑をおかけしますが、KEIの人生を大きく左右するかもしれないテストなので何卒ご理解をお願いします(ぁ
s-screen1_20081127204630.jpg
さて、今日はGangs of Londonのサブミッション集「フリーローミングモード」を紹介します!
ちなみに、初めからすべてのミッションが遊べます。



フリードライブ
s-screen3_20081127204941.jpg
ロンドンの町を自由にドライブできます。
ストーリーモードで領地を増やせば、その領地は地元ギャングに攻撃されることなく過ごせます。
出発する前に条件設定が非常に細かくでき、時間帯、搭乗車両、キャラクター、警察の量、一般車両の量、歩行者の量、所持武器の種類といったことを一通り決められます!
警察を無くして快適殺戮ドライブもあり。
また、警察の量を逆に増やしてどれだけ生き残れるかといった遊び方もできます。

ロンドンツーリスト
s-screen5_20081127205348.jpg
観光客に扮して、実在するロンドンの名所の写真を撮ってくることが目的。
撮った写真はアルバムに保存され、いつでもその撮影済みのところからスタートすることができます。

s-screen6_20081127205544.jpg
街中を散策し、名所っぽい場所を見つけたらカメラで撮影してみましょう。
自分の体力は∞で、攻撃や警察官を恐れることなくまったり楽しめます。
ちなみに移動は徒歩か自分の車(ミニクーパーもどき)かバス、タクシーといった公共交通機関のみです。人から盗むことができなくなっています。

s-screen7_20081127205645.jpg
歩行者に×ボタンで話しかけることによってバカにされたり(例:お前と話したくない・デブ観光客め!などw)いい人に当たれば自分の選択した観光スポットの場所を尋ねることができます。

s-screen9_20081127210009.jpg
タクシーに客として乗り込んだ図。ドアすり抜けてますw
タクシーの場合、左右ボタンでウィンカーを出して進行方向を指示することができます。
バスの場合は完全に運転手任せです。

コーズハヴォック

s-screen11_20081127210125.jpg
お馴染み殺戮ミッションです(ぁ
指定された武器や乗り物を使って時間以内に決められたポイント数を稼ぎます。

s-screen12_20081127210237.jpg
ポイントを稼ぐには人を殺す、またはケガをさせる、電柱や看板といった公共物を壊す、一般車にぶつかる、または壊す、道にたまに落ちている爆発する缶を爆発させるといったことが必要です。

s-screen14_20081127210429.jpg
初めに与えられた武器が近接武器の場合、ポコスカ人を殴るより一般車をぼこったほうが手早くポイントを稼げますw
バールのようなもので車が炎上して運転手が降りてくるまで殴る女性…狂気です(ぇ

スピードトラップ
s-screen15_20081127210619.jpg
自分の車に、一定速度以上で走り続けないと爆発する爆弾が仕掛けられます。
一定速度以上で走って爆発させないようにしましょう。

s-screen16_20081127210747.jpg
車を降りることはできません。
一定速度以下になると右上のメーターがどんどんたまってきて…

s-screen18_20081127210821.jpg
ボカン!

スピードメーターが無いので結構シビアなミッションです。

ライオットコントロール
s-screen19_20081127210903.jpg
警官グループに扮して暴徒を一定人数以上鎮圧します。
チームプレイが基本なので○ボタンでキャラチェンジができます。

s-screen20_20081127211006.jpg
暴徒は1グループで市民やプレイヤーに襲ってくる場合と、2グループが対立して戦って市民まで巻き込んでいる場合があります。暴徒の鎮圧法は、車を使って轢き殺すなり初期装備の警棒や銃で葬るなりなんでもOKです。

s-screen24_20081127211202.jpg
警察官らしく逮捕することもできます!
暴徒に近づいて△ボタンで拉致し、相手の抵抗がむなしく終わると手錠をかけ逮捕。
かっこいいです。逮捕後の暴徒はそのまんま放置ですがw

ゲットアウェイ
s-screen25_20081127211452.jpg
先ほどのミッションとは異なり、自分が犯罪者となって一定時間警察から逃げるモードです。
車での移動が通常です。

s-screen27.jpg
とにかく逃げましょうw時間がなくなれば振り切ってなくてもクリアです。
車が壊れたら一般人から奪うのもありですが、警官に蜂の巣にされること必至;;

4ウィークスレイター
s-screen28.jpg
みんな大好きゾンビモード(ぁ
バイオハザードもどきです。

s-screen29.jpg
救急車で自分のボスを時間以内に迎えに行って…

s-screen31.jpg
そこで仲間たちと地面から無数にわいてくるゾンビを倒しつつボスを守り抜きます。
ちなみに初めのほうのレベルだと、ただゾンビを一定数殺すだけ。
こっちのほうが爽快でいいかも(ぇ

ザ・ノウレッジ
s-screen33.jpg
時間以内にロンドン各所のチェックポイントをタクシーでめぐるミッション。
タイムアタックといった感じですね。つまんないです。




s-screen32.jpg
以上です。
ミッションをクリアしていくと各モードごとにメダルが貯まりますが・・・
まだこのことについてはよく分かりませんw

では皆さん、しばらくさようなら。
広告

| (PSP)GoL | 21:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

了解です(^0^)>

テストがんばってください!!

| ド~ベルマン | 2008/11/27 21:24 | URL |

2行目を見て自分も来週期末があることを思い出しました(´・ω・`)
今更勉強しても無駄だと思ったので自分はポンコツPCでGTASAやってますw

| 暇人 | 2008/11/28 01:38 | URL | ≫ EDIT

テスト頑張ってください。
GTAと町並みがまた違っていいですね。GTAだと無駄に広い石畳とかなかったですもんね。SAは知りませんけど。

警察増やしてどの位の時間生き残れるかって、GTAで友達同士でよくやってました。一番盛り上がる。

| gた | 2008/11/28 13:37 | URL |

4週間後モードのラストが難しすぎて吹いた。
警察の奴はたしか殺したほうが楽です。

| 納豆大王 | 2008/11/28 17:22 | URL |

テストがんばってください

人のこと言ってる場合じゃないんですけどww

| Ryosuke | 2008/11/30 20:54 | URL |

テストがんばれ~
MEGANEKOは今日一日目でした・・・

| MEGANEKO | 2008/12/01 12:35 | URL |

>ド~ベルマンさん
ありがとうございます!頑張れました。

>暇人さん
が…がんばってくださいwww

>gたさん
ありがとうございます!
実在の町をこのゲームはモデルにしているので町並みは特徴的です。
警察を増やしてデスマッチするのはどのゲームにも共通したことなんでしょうかw

>納豆大王さん
結構難易度の高いゲームですよね~。

>Ryosukeさん
そちらこそ、頑張ってくださいw

>MEGANEKOさん
大変ですね~。頑張ってください!
って、もう終わってるかw

| KEI | 2008/12/11 14:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/624-d2c7823e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT