PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VSR-10 リアルショックVERSION

F1000020.jpg
念願の長物ボルトアクションライフルエアガンの「VSR-10 リアルショックVERSION」を破格で入手することができました!簡単なレビューを書いてみます。


F1000023.jpg
昨日の昼下がり、宅急便からとどいた棺桶のような大きいAmazonの箱が届きました。
(写真に指が映ってます^^;)

F1000022.jpg
はやる気持ちを抑え、開封!雑な梱包とともにあらわれたVSRの箱!

F1000021.jpg
ちなみにお値段は1万3千円台。
1万4千円とのわずかな違いに踊らされ購入に踏み切ったKEIです。
定価が2万ってことを考えると、かなりディスカウントされてます。
ちなみに自分がAmazonでこれを買った後、ショップでの値段が1万5千円くらいに跳ね上がってましたw
早く買っておいて良かったです;

F1000019.jpg
2kg弱の本体は意外とずっしり、重たく感じます。
VSR-10にはこのリアルショックとプロスナイパーバージョンとの2種類があるんです(もう一種類は値段や形状が違うのでオミット)。
サバゲーでスナイパーをやったりする人はみんな、軽量で音と反動が小さいプロスナイパーバージョンを買うんですが、自分はプリンキング(ただ的あてなどをして楽しむこと)目的なので、撃つたびに反動が来て楽しいこっちを選択しました。

F1000018.jpg
説明書にスナイパーの基礎知識が書いてあったり、紹介文や警告の絵を一新していてマルイの気合いが伝わってきますw

F1000017.jpg
ウッドストック風に仕上げたプラストックは「仕上げが微妙」と不評ですが、自分はそんなに汚くも感じませんでした。結構木っぽさがでてると思いますw

F1000016.jpg
威力はあまり高くないです。
エアガン法規制の0.98J以内で、空き缶は撃ちぬけずにヘコみます。
でも飛距離と命中精度がすざましいです!
照準通りのラインをすらっとBB弾が通ります。

F1000014.jpg
改めて全体像。
外に持ってくとき、隠すのが大変な大きさですw
ケース買おうかな・・・だれか安いガンケース売っている店を知ってたら紹介おねがいします(ぁ

F1000013.jpg
ボルトアクション機構。
スムーズな装填ができます。
いろんなレビューサイトで「小指で引ける程度の固さ」と紹介されてましたが・・・
真偽は後日、動画にて紹介しますw

F1000012_20081213180826.jpg
結構伸びます。
薬きょうのでる部分をもう少し凝って作ってほしかったです。

F1000011_20081213180933.jpg
セフティはボルトの近くに。
ボルトを引いたとき、干渉して勝手にセフティがかかってしまったことが一度だけあります。

F1000010_20081213181100.jpg
エアガンを買うたびに、このシールをはがすか、はがさまいか迷いますw
今のところはがしてません。

F1000009.jpg
ホップ調節用クリックが銃身左側面に。
細かい調節ができない、と不評らしいですが自分はそれほど苦に感じませんでした。

F1000008.jpg
マズル。
バレルはアルミですが、それでも命中精度は高いです。

F1000007.jpg
BOXマガジン。リリースボタンが小さいのが難点…
他社カスタムパーツでボタンを大型化するパーツがでているそうですが。


バカスカ撃ってみましたがなかなかいい銃です。
反動はほんの少ししかありませんが、楽しいです。
今日スコープ一式を買ってきたので後日、装着したらネタにするつもりです。
ライフルからスナイパーライフルに!楽しみですw
広告

| エアガン | 18:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

0

はじめますてーー
1げと

| -M-X-M- | 2008/12/13 18:27 | URL |

かっこいい~~!!

僕もほしいな~

| ド~ベルマン | 2008/12/13 19:21 | URL |

VSRですかww
めちゃほしいですw

缶は水を入れると
ぶち抜けますよw

| カーボン | 2008/12/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

沿岸警備頑張って下さい!!

| ごうひこ | 2008/12/14 09:59 | URL |

>-M-X-M-さん
どうもはじめまして。
1ゲトするほどコメントのあるブログじゃないですがよろしくおねがいしますw

>ド~ベルマンさん
とてもこの手のライフルの中じゃ安く、ガスやモーターを全く使わないので維持費もかからないのでクリスマスやお正月に買ってみてはどうでしょうか?
親が怒りそうですがw

>カーボンさん
水を入れるとは考え付きませんでしたw
今度やってみます!今日はあいにくの雨なので…;;

>ごうひこさん
マグロ漁船か工作船かww

| KEI | 2008/12/14 10:04 | URL | ≫ EDIT

かっこいいっすね~

| Applejack | 2008/12/14 13:12 | URL |

ありがとうございます♪

| KEI | 2008/12/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

VSR-10 Gスペック
持ってるんですがお店の人が説明書いれてなかった
ためメンテナンススプレーどこにかけるかわからないので教えてください;^^

| 狙撃 | 2009/04/08 03:53 | URL |

シリンダーをはずして下側穴にスプレーするらしいですが、メンテナンスはしたことがないのでよくわかりません。
GスペとRSじゃ構造も若干違うとおもいますし、ほかのサイトまたはマルイ本社へのお問い合わせをお勧めします。

| KEI | 2009/04/08 18:20 | URL | ≫ EDIT

VSR-10いいですよね^^けど
僕はGSPECだからリアルショックはよくわかんないです。
リアルショックは振動が有るみたいだから1回撃ってみたいです。頑張って下さい!

| | 2009/08/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

いいなーKEI様のを見させていただいて買う気になりました。

| | 2009/08/28 19:46 | URL |

斜体の文評判が、きになる・・・

| | 2009/09/20 11:16 | URL |

釣りに使うバックが安くておすすめです!
安いところでは、千円から買えます。

| | 2009/10/13 17:33 | URL |

なるほど、ありがとうございます!
イシグロが近くにあるので休みの日に見に行ってみます。

| KEI | 2009/10/16 15:28 | URL | ≫ EDIT

かっちょいい。

| | 2010/01/26 18:16 | URL |

僕も、いまそれのブラックを買いました。もうそろそろで届くところです。

| kouki | 2010/02/07 18:50 | URL |

それかっこいいじゃん!!。10メートル先の鳥は倒せますか

| kouki | 2010/02/07 18:52 | URL |

メチャクチャかっこいい。

| | 2011/04/09 14:23 | URL |

しまうコツ

ストックと機関部を分ければ簡単に小さくできますよ。^^半分くらいの小ささになります。

| | 2011/09/18 12:12 | URL |

やっぱり音は大きいですか?

| | 2011/10/24 19:23 | URL |

ケースですがギターorベースバッグが良いかと
ハー○オフ辺りで安く売ってますよ

| | 2012/03/07 18:17 | URL |

自分もこの間VSRリアルショックver買いました!
13000は安いですね!ぼくは、16000くらいで
買いました!
まだ、何もスコープなど付けていないので、早くつけたいですなー!
VSRは自分的に買ってほんとよかったとおもっています!

| | 2012/03/10 14:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/627-b44b424e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT