PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなリムジンには乗りたくない+α

登下校で学校のある日には毎日通る道沿いにあった、受験時から建設中だった大葬儀場がやっとこさ完成したそうです(ぇ
今日は完成セレモニーということで誰でも建物・敷地内に自由に出入り出来たり、広告かなんかについてくる券と引き換えで餅をもらえたり(まさか喉に詰まらして死ぬ人を増やして葬儀をここで…)といった催しものをしてました。
下校中に通りかかったのでもちろん、敷地内には入りませんでしたが(普段でもそんな年外れなことしませんw)歩道から見えた展示中の日産シーマのストレッチ霊柩車がかっこよかったので携帯のカメラでパシャリ。
F1000003_20081222205843.jpg
不謹慎だと思われる方もいると思いますが、もちろんできたばかりの葬儀場で葬儀は行われたことがなくコイツも新車で使われたことはまだないっぽいです。

すごく長いハースです。まるでリムジン!こんなのには乗りたくないですがw
4.5リッター(うろ覚え)V8エンジンのエンブレムが後ろにくっついたままでした(駐車場に入ってきたところを見る限り)
白いと霊柩車特有のイメージが薄れますね。この葬儀場も白基調の建物です。
こういう霊柩車を作る会社もあるそうですね。
高級車を真っ二つにぶった切り、新たに伸ばすボディを溶接したり宮を取り付けるために一旦ピックアップ仕様にしたり…面白そうと思うのは自分だけですか?(ぇ

続きはおまけ画像×2


F1000002_20081222210534.jpg
サークルKの近くの駐車場に停まってた見たことのない商用バン。
めずらしいなぁと思いつつエンブレムを見ると…なんとメーカーはヴォクスホールです!
イギリスの車メーカーですが、オーストラリアに滞在したときよく走ってるのを目にしたので調べるまでずっとオーストラリアのメーカーかと思ってましたw
しかし、めずらしい車です。しかも商用バンときた…@@
名前はたしか「コンボ」でした。近くに並行輸入車ショップが何件かあるのでそこで買ったのかな?
う~ん、でもラグジー系の米国日本メーカー産ツンドラとかクライスラーばっか売ってる店だしなぁ…;

F1000004_20081222211349.jpg
今朝、電車が14分も遅れましたw
昨日の突風が原因のなんちゃらでした(ぇ
広告

| クルマネタ | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大声でFu*kと云いたくなりますな。

| Visky FireCreek | 2008/12/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

この間電車が80分遅れましたw
確か濃霧のせいだったかな・・・

| Applejack | 2008/12/23 16:23 | URL |

>Visky FireCreekさん
学校には遅れなかったのでよかったですがw

>Applejackさん
そんなに遅れたんですか!
受験とか重要な時は困りますね・・・。
もちろん普段でも困りますがw

| KEI | 2008/12/23 20:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/636-400ad77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT