PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスの疑問

メリークリ☆☆ス!(コラ
s-F1000007.jpg
今日は聖夜ですね。画像は通りがかりのケーキ屋のダッ…もといサンタマネキンです。
うちはイブの夕飯でケーキを食って、本日は祝いませんw
世間は相変わらずクリスマスの馬鹿騒ぎ(そんなでもない)ですね。
この時期が来るたび彼女いない歴=年齢のKEIはいつも考えるわけです。
「お前らなんで祝うの?」
そう、キリスト教を厚く信仰してるわけでもない日本人が便乗して祝ってるのがどうも解せないです。
教会に行ったことすらない人たちが大半でしょう。
神なんていねーよと、いつも言ってるようなDQNも今日は鶏肉食べて彼女とイチャイチャしてることでしょう(ぁ
家の近くにある幼馴染の家族は創価学会員(笑)ですが、クリスマスは一切祝わないし子供にクリスマス会にすら行かせないそうです。
なんというか、仏壇飾ってる家でクリスマス祝う人達とか創価見習ってください。

ちなみにKEI出身の幼稚園はカトリック系で外人神父が園長やってるくらいのところだったのでお祈りもできるしミサに出たこともあるのでケーキを食べる権利があr(ry
広告

| 日常・ネタ | 19:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雑誌の付録の漫画で「日本のクリスマスってケンタのチキン食べて恋人とHするんでしょ?」という外国人のセリフがありました。合っているような、合っていないような。
サンタってアストンマーティン乗ってるっけ?w

| ごうひこ | 2008/12/25 21:12 | URL |

日本人ってお祭り的なノリがすきな人間ですから。関係ないようなこともテキトーに祝って騒ぐんだと思います。

| Applejack | 2008/12/25 21:23 | URL |

一瞬画像のサンタがほんとの人に見えました^^

| ド~ベルマン | 2008/12/25 22:07 | URL |

KEIさんが言ってることは正しすぎる。
まじでKEIさん愛してる。

| dashinuke | 2008/12/25 23:06 | URL |

キリスト「なんで俺の誕生日にセックスしまくってんの?」
って言うのが2chにあってワロタwww
日本人はなんで、2日前に、天皇の誕生日があるのに
、そっちは祝わないのかな??

そういう俺も今日は、例のナンパした子と東京いってきました^^

| 久しぶりのあんど | 2008/12/26 00:45 | URL |

僕にクリ☆☆☆スなんてないのSA☆いつものようにDしてますたw

| G君@クルシミマス | 2008/12/26 07:24 | URL |

僕にクリ☆☆スなんてないのSA☆いつものようにDしてますたw

| G君@クルシミマス | 2008/12/26 07:25 | URL |

マジレスしよう!
馬鹿ばっか。低脳ばっか。
特にdashinukeが好かれようと必死です。惨め。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081009_christmas_was_not_originally_jesus_birthday/
おのれらは、この記事を見ればよかろう。

農神祭、太陽神のための祭り。
そう考えれば、外国の神と云っても、
それを日本に当てはめても良い。
クリスマスはキリストを否定する祭りで決定。

| Visky FireCreek | 2008/12/26 11:54 | URL | ≫ EDIT

クリスマス=腹が立つ思い出しかない><;
今年はまじでクリスマスくるなと思った・・・

| -M-X-M- | 2008/12/26 13:01 | URL |

一日おくれでメニークルシミマス。
写真がカーネルサンダースに見えた。

| 納豆大王 | 2008/12/26 13:35 | URL |

クリスマスにやったことといえば久しぶりにすき家に牛丼食いに言ったくらいですw

| タッチ | 2008/12/26 17:16 | URL |

>ごうひこさん
何故アストンマーティンが出てくるwww

>Applejackさん
たしかに。日本人は便乗というか、みんながやれば自分もやるような人が集まってできた国ですからね~(ぇ

>ド~ベルマンさん
リアルですよね!
こういう人形は高いみたいです(ぇ

>dashinukeさん
ありがとうございますw
お互いにこのつらい季節を乗り越えましょう。

>久しぶりのあんどさん
天皇の誕生日は祝日になってるけど確かに誰も祝わないな~。
日本の国旗下げてる家も少ないし。
ナ・・・ナンパ+東京だと?!
ま…まさか…そのあとの情事には発展して……ないよな?はははhううぇ

>G君@クルシミマスさん
お前は少し、節約癖をつけろwwwww

>Visky FireCreekさん
八百万の神ってやつですか?
まあ、人それぞれに考えはありますしそんなに叩かなくても…

>-M-X-M-さん
例年ロクなことがありませんよねw

>納豆大王さん
そういえばたしか、件のカーネルさんもサンタクロースの格好をしていたような…w

>タッチさん
牛丼はやっぱりすき家ですよね!
朝定食もなかなかイケます。

| KEI | 2008/12/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

馬鹿を見ると無性に叩きたくなるんだ!(自重シロ

| Visky FireCreek | 2008/12/27 15:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/639-bf14a61e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT