PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廃墟探訪

F1000013_20090103190037.jpg
友達と木造一戸建ての廃墟に訪れる機会があったので写真を何枚かとってきました!
(機会というか、本当は自分から誘ったんですがw)




F1000015.jpg
藪とぽつぽつと建立する住宅地のあるさびれた道にその廃墟はあります。
小・中学校の通学路になっていて義務教育を受けてた時代(最近ですがw)までよく前を通っていました。
トラック置場が邪魔で建物が見えません…(´・ω・`)

F1000009_20090103190509.jpg
正面から。小さな古い家です。
道路沿いだからか、ガラスが何枚か割られて中が丸見えです。

F1000012_20090103191125.jpg
ガラスなき窓枠から見えるあの扉はたしかトイレでした。
今は扉が閉まりだれもいませんが、KEIが小学校低学年の頃(7~8年前)まではお爺さんとお婆さんが住んでいました。
雪の降った翌日の下校途中、一緒に帰ってたバカが雪玉を窓や屋根に投げつけてこの窓からお爺さんが「コラッ!やめろ!!」と怒鳴ったのが今でも記憶に残ってますw

F1000011_20090103191647.jpg
入口は閉鎖されていて建物の中に入ることはできないので窓から内部をパシャリ。
窓から洩れる光が部屋を照らすだけで、遺留品は何もありません。ガラスの破片が散らばってます。
2~3年前までは破片なんてなかった気がします。
こんな田舎にもDQNはいるのでしょう(ぇ

F1000010_20090103191930.jpg
窓の下を撮ってみるとなんと、ゴミ捨て場状態になってます。
プリントは小学校か中学校の地理のものでした。
宿題とかを下校中のアホどもが窓から捨てて行くんでしょうか(ぁ

F1000008_20090103192317.jpg
横に回るとアルミ扉の玄関が。
窓には住所の変更を示す紙があります。
住んでいたお爺さんとお婆さんの名前と住所はモザイクを入れておきました。
この二人は今も元気なのでしょうか…。

F1000014_20090103192629.jpg
裏へまわってみました。少し広い草はらになってて、川をはさんで向こう側に新興住宅地と畑が見えます。

無題
わかりづらいかもしれないので簡単に図解。こんな感じですw
しかし、Windowsペイントおもしろい…


F1000007_20090103194235.jpg
電源タップと神棚が見え、なんと賞状が飾られています!
「日本犬保護協会」みたいなことが書いていりました。
廃墟なのにいきなり感じる生活感…。

F1000006_20090103194425.jpg
主なき家。ひたすら魅力を感じた今日でした(ぇ


☆おまけ☆
F1000005_20090103194514.jpg
今日行動を共にした友達の電動自転車。
ツンデレinsideだそうですw

>ムーさん ステッカーありがとう!
広告

| 日常・ネタ | 19:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうです。
あの廃墟といい、パチンコ店といい怪しい匂いがしますね。
ケータイなのに画像綺麗ですね^^

| ごうひこ | 2009/01/03 20:40 | URL |

勝手に写真撮影・・・。
おじいちゃん、おばあちゃんに呪われるわ絶対!

| dashinuke | 2009/01/03 21:10 | URL |

写真の四枚目の左の柵あたりに人の顔見たいの見えません?
まぁ、染みとかかもしれませんが・・・^^;

| passyoso | 2009/01/04 12:39 | URL | ≫ EDIT

みんなで行けば怖くない。
これ携帯の画像ですかwwwww
綺麗すぎワロタ
俺のLUMIXは(ry

| 納豆大王 | 2009/01/04 15:09 | URL |

>ごうひこさん
いやいや、こちらこそ。
画質はそっちのと一緒だお。

>dashinukeさん
それが廃墟探索のだいご味ですよ!(ぇ
たぶん二人は死んでません。たぶん…。

>passyosoさん
目だし帽をかぶったみたいな人影がいますねw
たぶん染みです。たぶん。

>納豆大王さん
最近の携帯は画質いいですね(ぇ
修理に出したLUMIXが返ってこない自分がいます(´・ω・`)

| KEI | 2009/01/04 22:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/647-8dd215f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT