PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U・S・B!U・S・B!

F1000014_20090114212634.jpg
本体がPS3よりも断然安かったので買ったXBOX360ですが、
周辺機器がボッタクリプライスついちゃってるんですよね!(ぇ
ネットにつなげるためのワイヤレスLANが8000円くらいしたり、コントローラーにつけるチャット用キーボードが3000円(うろ覚え)、さらに一番安いハードディスクでも中古価格が5000円オーバーしてたりと、財布の中身とカタログをみて真っ青になって手首を切ろうかと悩んでいたところ、箱○のUSBにはドライバーのインストールが必要ないものなら社外品でもいろいろなUSB機器が使えることが判明!

試しにPCにつないであったUSBキーボードを繋いでみると…ちゃんと使えました!


F1000013_20090114213223.jpg
今回使ったキーボードは秋葉原の小さな電器屋で一年ほど前、980円で在庫処分の投げ売りをされてたサンワサプライのSKB-109LUです。
きっちり動いてくれたので感心しました。これでゲーム中の入力の必要なシーンやネットでの対戦や協力プレイのチャットについていけるはずです。
純正品の3000円が社外品の980円で済んでしまうことを考えると恐ろしいです(何
XBOXユーザーで生き残るには正しい見極めが必要?!

F1000012_20090114213600.jpg
なんか新鮮な光景w

ちなみにほかの機器では、PSPとiPod(iTunesで買った音楽の再生にはネットからドライバをダウンロードする必要あり。)、MSリーダーの起動を確認しています。
デジカメやMSなどから音楽やビデオ、画像などをXboxにバックアップしておけるのが便利です。
今の自分のHDは純正品のたった20GBなので社外品のHDがつけれるといいですが(ぇ
iPodとの対応は結構有名らしいですw
カスタムトラック代わりに、ゲーム中に音楽を流せたりします。
広告

| XBOX360 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり?BОXは高いでしょ、
僕も持っているんですが高いですね、
PS3も持っているんですが。

XBOXはやってません

| TOM | 2009/01/14 21:50 | URL |

XBOX360はPS3と違って社外品のHDDを搭載できないのが
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
なところ。
PS3ほしいなー(´・ω・`)

| 納豆大王 | 2009/01/15 19:59 | URL |

>TOMさん
両方もってるだと?!
WiiとPS3の組み合わせは学校でもてはやされたりしますが、XBOX持ってる人はあんましいませんよね。

>納豆大王さん
おお、PS3は社外品つけられるんですか!
って、持ってないんですかwww
自分のいえたことじゃないですがorz

| KEI | 2009/01/15 21:38 | URL |

WiiとDSとPSPとPS2は持ってますよ。
ミクロにアドバンスも。

任天堂は一応制覇しました。

| TOM | 2009/01/15 22:37 | URL |

はじめまして。
XBOXは確かに周辺機器高いですよね。
自分の場合は余計な拡張はしていないので、ほぼ本体のみの価格で使っていますがw
まあただ、高い分ソフトは良作揃いなので価格に見合った分は十分楽しめると思いますよw

自分はXBOX関連のブログやっているのですが、もし良かったら覗いてみてくださいw
色々載せているので少しはお役に立てるかもしれないのでw

| りばいす | 2009/02/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
確かに周辺機器はPCメーカーのくせにボッタクリプライスですね(ぁ
自分はソフトはGTAしかもっていないのでりばいすさんんのアドバイスを参考に買い足していくつもりです。

ブログ拝見しました。
たくさんゲームをお持ちですね!

| KEI | 2009/02/09 19:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/659-b68f74e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT