PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TVゲームを初キャプチャ!GTAのドライブ動画

リビングにあるHDD・DVDレコーダーを使ってGTA4をキャプチャすることに成功しました!
カメラ直撮りでなく一応ちゃんとした「プレイ動画」という形でのアップです♪



内容は前に記事にもしたゲーム中唯一のスポコンカー「SULTAN RS」で適当に走りまわるドライブ動画ですw
BGMの再生がダッシュボードを通してなので再生の始めが遅れてたり、ぶつけないように頑張ったので遅かったり、そのわりにぶつけてたり(!)粗の目立つ動画になってしまいましたがご割愛を(ぁ

これからもこのようなプレイ動画を上げていきたいのですが、録画のために二階にあるKEIの部屋から一階のリビングにXBOXをいちいち持っていくのが大変ですw
リビングにXBOXを常駐させればいいじゃないかという話になるかもしれませんが、一階のリビング、特に家族の目の前で血が出たり下品な言葉を使うゲームなんて到底できませんし、アホ弟が勝手に使うことは間違いないです。
それに自分の部屋にこもってできるという据え置き機本来の使用方法に従えなくなってしまいます(違

そのため、ちゃんとしたキャプチャをしたプレイ動画のUPはかなり間をあけて撮りためたものになるか今後打ち切りになるかです。自分の部屋に中古のDVDレコーダー(RWに対応したもの)を買って設置するという手もあります。
DVDに焼いたところでKEIのパソコンにはDVDドライブがついていないため、オカンのパソコンをいちいち借りなきゃいけないことへの対策で外付けDVDドライブを買う必要も…

う~ん、出費が大変なことになりますw
XBOX LIVEのゴールド一か月無料がそろそろ切れるため、12か月パックを新たに購入する必要もあるし、友達が家に遊びに来た用のワイヤレスコントローラー一個とオフライン対戦のできるレースゲーム(フォルツァ2を考えてます)も買いたいし、なぜかマルイのガスブローバックハンドガンのGLOCK17がまた欲しくなってしまったし……
手持ちの一万四千円じゃやりくりできませんwww

キャプチャ動画の新規投稿は先送りになりそうですorz
広告

| (XBOX360)GTA4 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブ動画だけで神ゲ認定。
GTA4をプレイしたい!ちくしょう!
と云ふわけで頑張ってください、いろんな意味で。

| Visky FahRenHeit | 2009/02/05 15:45 | URL | ≫ EDIT

KEIさん別にGTAとは関係は無いのですが、
湾岸のカード新しいやつ作りましたか?
もしまだ作っていないのなら、
湾岸の公式HP見てください。

コマンドを入力して出す車両があるそうです。

もう作っているのならいいのですが…

| | 2009/02/05 19:00 | URL |

Awsome!
段取りがかなり面倒なのにお疲れ様でした。
わたしはお金貯めてキャプチャカードを買います…と思ってますが、「KEI方式」で試してみようかな~。

| | 2009/02/05 19:13 | URL |

>Visky FahRenHeitさん
ありがとうございますw

>TOMさん
お金がないので作れません;
コマンド…解析する人がじきにやってくれるはずなのでゆっくり待ちましょう。

>wildcatさん
ありがとうございます!
自分もキャプチャカードが欲しいところですが、DVD-RWかUSBに対応しているレコーダーをすでにお持ちならKEI方式もお勧めですw
これだとラグがない点が一番です。

| KEI | 2009/02/05 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/680-982f292d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT