PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Xbox360 120GB HDD

もう三月。最近時が経つのが早く感じるようになりました。
s-CIMG0401.jpg
Xboxのハードディスクは中古の20GBを使っていたのですが、容量が足りなくなってきたので奮発して最大モデルの120GBを買ってきました!
お値段なんと約16000円という、超ボッタクリプライスの逸品(ぁ



外付けHDDが使えればわざわざこんなバカみたいなものを買わなくていいのに・・・。
おのれゲイツめw
s-CIMG0402.jpg
上が今まで使っていた20GB。
中古で5000円も取られたのに、ゲームを2つ読み込ませてその他いろいろを追加した状態で残り容量54MBになったりと、絶対的な容量が少ないです。

下がニューHDD。本体の光沢がなくなっています。

Xbox 360 ハードディスク(20GB)Xbox 360 ハードディスク(20GB)
(2006/11/02)
Xbox 360

商品詳細を見る

Amazonでの20GB HDDの新品価格は7,875円!(クリックで詳細が見られます)
今は容量3倍の60GB HDDにいろんな豪華なおまけがついたものがプラス3000円くらいなので、現在は買うだけ損ですね(私見)

Xbox 360 ハードディスク(120GB)Xbox 360 ハードディスク(120GB)
(2007/06/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

120GB HDDのAmazon価格は16000~20000円前後。
やっぱりボッタクリです(ぁ

s-CIMG0404.jpg
値段相応の満足をさせるためか、120GB HDDには20種類のゲームや体験版が入っており動画やゲーマーズアイコン、テーマも結構入っています。
Z指定のゲームは入ってませんw

s-CIMG0403.jpg
今まで使っていたHDDから新しいHDDにデータを移すディスク。
非売品って書かれてますが俺が買ったじゃねえか!
…って突っ込もうと思いましたが単品販売はしてないってことでしょう(ぁ

s-CIMG0410.jpg
データ転送ケーブル。
USB接続でXbox本体に挿し、新しいHDDと接続します。

s-CIMG0409.jpg
データ転送待機画面。
なぜか旧インターフェイス風ですw

s-CIMG0412.jpg
これってまさか………
プリインストールされてるゲームやアイコンが全部消えちゃうじゃないですか!!
アーケードの本体を買って120GBをそのまんま買った奴がメシウマじゃないですか(ぇ
まあいいやw

s-CIMG0411.jpg
転送開始。
20GB HDDにゲームなどをギチギチに詰めていたので時間がかなり掛かりました。

s-CIMG0413.jpg
転送完了です!
しかし、残り容量が思ったより少ないです。
システム容量がそんなにあるとは思えないのでもしやと思いゲームリストを覗くと…

s-CIMG0414.jpg
うおおお!!!
なんと、消えると警告されていた120GB側に入っているゲームやコンテンツがすべて無事でした♪

s-CIMG0408.jpg
完全版のパズルゲーム「Hexic HD」も生存していました。
もちろんゲーマーアイコンやテーマまで無事でした。

s-CIMG0419.jpg
収録されていた体験版できになったものが2つあります。
まずはCoD3。かなりリアルな戦争FPS。
臨場感がものすごいです。

s-CIMG0420.jpg
もう一つはアーケードゲーム「Small Arms」です。
アーケード(ダウンロードゲーム)にしては珍しい3Dで、銃器や刃物といった物騒な武器をメインに使う、全く可愛くないアメリカンな3Dアニメキャラを操る劣化スマブラみたいなものです(コラ


s-CIMG0418.jpg
最後に。いらなくなった20GB HDDと転送用ケーブルを使ってPCに読み込ませてみました。
20GBの外付けHDDとして機能すればいいのですが・・・。
認識はするものの、ドライブとして使えません。
資源の無駄遣いというか、なんというかこういった再利用にも気を配ってほしかったです。
ねーゲイツさん(ぁ
広告

| XBOX360 | 18:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CoDって4じゃなかったっけ?
まあ○箱だったらデッドライジングとギアーズオブウォーお勧めです。
もちろん両方アジア版でグロ表現を堪能(ry

| Nattoudaiou | 2009/03/01 18:59 | URL |

空き容量89.8GBということは、残りの10GBはいずこへ?
それにしても金もちですね。

| ジャッカル | 2009/03/01 20:09 | URL |

ゲームはボッタクリばっか・・・・・
PS3かXboxほしい><

| コアランボー | 2009/03/02 09:45 | URL |

>Nattoudaiouさん
古いデータなので、CoD3が当時の最新だったのでしょう。
デッドラは興味がありますがやはりどちらも日本版はクグロ規制入ってるんですね;;

>ジャッカルさん
GTA4のゲームデータとリッジ6のゲームデータ合わせて10GBほどなので多分それです(ゲームのディスクからデータをHDDに移すと起動が速くなるので)。
あとは元から入ってる体験版やアイコンですね。

>コアランボーさん
Xboxは周辺機器が高くて…orz
PS3の値段設定もアレですが。

| KEI | 2009/03/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

デスクトップ向けHDD1TBが一般的に7000円の時代になんて価格だ・・・
流石オリジナル企画

| 健 | 2009/03/03 17:25 | URL |

デッドラの2が発表されたらしいですよ。

| gatto | 2009/03/08 08:18 | URL |

>健さん
マイクロソフトのぼったくりっぷりにはあきれます(ぇ

>gattoさん
調べてみます!

| KEI | 2009/03/10 17:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/707-8f6f32d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT